『集塵フィルターのお手入れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『集塵フィルターのお手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

集塵フィルターのお手入れについて

2011/06/16 21:28(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

クチコミ投稿数:65件

購入検討中です。
パネルを外すとすぐに集塵フィルターという構造のようですが、
プレフィルターがない分、汚れやすく、むき出し?で傷つきやすそう=手入れがしにくそうな気がするのですが
実際にお使いの方(この機種でなくても構いません)どうでしょうか?
取扱説明書によると、集塵フィルターを取り外して新聞紙の上でお手入れするとなっていますが
皆様もそのやり方でお手入れされているのでしょうか?
プレフィルターのあるタイプの空気清浄機(ダイキン製)しか使ったことがありません。

書込番号:13140175

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件

2011/06/17 07:59(1年以上前)

私はフロントパネルを取り外して、フィルターは本体に着けたまま掃除機で吸っています。
表面にネットのようなものがあるので傷が付くとかいう感じはありませんね。
ただ丸洗いしたい人にはそれができないのでちょっと不満かも。

書込番号:13141721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/06/17 22:59(1年以上前)

杏仁プリンさんへ

>手入れがしにくそうな気がするのですが

*私は、『F-VXF70』をリビングにて使用していますが、その様な『不便さ』は、全く感じた事が有りません。

*新聞なんて、ひきませんし、片手でフィルターを『ヒョイッ』と持って、空いた右手で【ぐいぐい】掃除機で吸ってます。

*むしろ、HEPAフィルター相当の性能を持った、フィルターをフィルター前面に張られた細かなプレフィルター
 (ナイロンのメッシュ)のおかげで、掃除機のブラシノズルで、【ぐいぐい吸い込める】構造に関心しています!!

*以前にも、お会いしました『KC-Z45』も所有していますが、こちらのフィルタ構造は、粗いプレフィルターの
 後に洗える消臭フィルターが有り、その奥にHEPAフィルターが有りますが、こちらのHEPAフィルターは、
 表面が、大変貧弱な【紙製の張物】が有り、HEPAフィルター表面に付着した埃を取る際には大変気を使います・・・

*ちなみに両社のフィルター性能を参考までに記載しておきます。
*目安として『杉花粉が:約35μm』,『黄砂が:約0.5μm〜5μm』です。

1)HEPAフィルター
 ・1パスで:0.3μmの粒子を99.97%以上キャッチ

2)パナフィルター
 ・1パスで:0.3μmの粒子を95.0%以上キャッチ
  ↑世の中、HEPA,HEPAと騒がれていますがパナのフィルター性能でも十二分に思いますよ(^^)


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:13144494

Goodアンサーナイスクチコミ!3


たくびさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 うるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度5

2011/06/18 18:22(1年以上前)


 杏仁プリンさまへ

 集じんフィルターのお手入れを不便に思ったことはありません。

 掃除のついでに、お手入れしています。大変手間をとらない製品だと感じています。

 フィルターは外しますが、新聞紙は使った事がありません。

 参考までに写真を添付しました。

書込番号:13147689

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2011/06/18 23:09(1年以上前)

お礼が遅くなりましたが、皆様ありがとうございます。

@star様
フィルターにはネットが付いているようですね。
そして本体につけたままで掃除機をかけられているとのこと、
私もその方法で手入れすることになりそうです。

家電@DAISUKI様
先日はKC-Z45の所でも大変お世話になりました。
(Z45については、背面吸気等の点からその後候補から外れました)
さてVXF65のフィルターはナイロンのメッシュでカバーされているのですね。
お手入れしやすそうで安心して購入できそうです。
それとHEPAフィルターではなくても十分に優秀なフィルターのようですね。
貴重な情報をありがとうございました。

たくび様
分かりやすく写真まで添えて頂いてありがとうございます。
ほこりもバッチリ?付いていますね。
これはどの位の期間(前のお手入れから)使った状態でしょうか?
また普段はどの設定で使われていますか?
もし良かったら参考までにお聞かせ下さい。

書込番号:13149011

ナイスクチコミ!0


たくびさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 うるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度5

2011/06/19 19:10(1年以上前)

現在の設定です。加湿していません。

煙草臭をターボで隠ぺいします。

隠ぺい完了。ブルーサインは、心の汚れまで綺麗にしてくれそうです。(´▽`) ホッ

 杏仁プリンさまへ

>これはどの位の期間(前のお手入れから)使った状態でしょうか?

 前回のお手入れより3週間程経っています。お恥ずかしい程いい仕事してますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 ただ、リビングから2階に設置場所を移動したため埃がより取れたと考えます。
 2階で私が煙草を吸うのでカーテン等の煙草臭もナノイーが有効か調べるためでした。(ちなみに、確実に煙草臭が減っていると妻がおっしゃっておりました。)
 リビングに常時設置している際は環境が良くなってきたためか埃も減ってきていました。

 杏仁プリンさまのように、空気の清浄にご感心がおありのような繊細で心清らかな女性が我が家におらず、水タンクが固定できないので、「水を入れる時、重いっ!」との購入した私への苦情(というより「いいわけ」)」により、メンテナンスのすべてを私のみがやっている次第です。( ;∀;) カナシイナー
 妻や子供の乾燥肌が綺麗になるならという愛があればこそ、いつもナノイーがなりたっているのです( ´△`)アァ-
 そのため、3週間もほったらかしなんですよ。妻の名誉のために...書き込んでおきます。((゜口゜;)うっ・・・ここの書き込みを発覚されたときの保険なのかもしれません。)

>また普段はどの設定で使われていますか?

 加湿する必要のない季節になり、やっと水補充という労働から逃れることができました(´▽`) ホッ
 24時間フル稼働で使用しておりましたので、2日に1回は補充する必要がありました。
 先週末に「水タンク」「水トレイ」「坊カビユニット」「加湿フィルターセット」をクエン酸つけおき洗いで洗浄し、水なしで運転しています。

 現在の運転設定 24時間フル稼働

  加湿・空清 → 空気清浄
  エコナビ  → オン
  気流    → 気流自動

  以上 杏仁プリンさま 参考になりましたでしょうか。後ろに妻がいる気がしますので、ここで筆をおきます。乱筆失礼致しましたお許し下さい。妻の心まで綺麗に穏やかにしてくれる心清浄機の販売を待ち望んでいます。

書込番号:13152281

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2011/06/19 22:55(1年以上前)

たくび様

再び写真つきでの詳しい説明、ありがとうございます!
エコナビ設定でも3週間でこれだけホコリを取ってくれるのですね。
ちょっと気になったのが、24時間フル稼働で水の補給は2日に1回だったのですね。
1日に1回は補給が必要と思っていたのでかなり意外です。
きっと気密性の良いお住まいなんですね。
うちは古い木造住宅の6畳間で使用するのですが、冬はエアコン暖房との併用になるので
1日1回で済めば良い方だろうと予想し、本当はコンパクトなVXF45に惹かれるのですが
給水が1日に2回になっては面倒なので65を検討しているのですが、どうなんでしょうね。
この辺りの疑問は、主題がずれるので45の方で新たに質問を出しますね。

書込番号:13153336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング