『振動音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『振動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 振動音について

2011/10/14 08:03(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

クチコミ投稿数:18件

一昨日に同商品を購入しました。リビングに置くのでデザイン等々すごく気に入っているのですが、音について気になったので質問させていただきます。
常にではないですが、背面パネルが振動する音がけっこう気になります。
普段はおまかせモードでエコナビにして24hつけっぱなしにしてます。音が気になる時に背面のパネルを手で触ると音が無くなり、手を離すとまた音がします。
また、加湿モードにすると音がなくなり、おまかせモードにすると音が出やすいみたいで、湿度表示が60で加湿をしてない時に音がするようです。
設計上しょうがない事なのでしょうか?内部のモーター音ならまだしも、手で触ると無くなく振動音っていうのが残念でなりません。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:13623759

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/10/14 08:36(1年以上前)

不良品でしょう。
販売店にいって初期不良として交換してもらって下さい。
それでもダメなら仕様ということになりますが、ちょっと考えにくいです。

書込番号:13623825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/10/15 11:19(1年以上前)

ケンダイロウさんへ


>背面パネルが振動する音がけっこう気になります。

*残念ながらこのモデルの共通不良ですね・・・
 原因は、このモデルから『高トルクモーター』を採用した為に発生する送風モータ不具合です。

*中国工場で、この振動は【不良扱い】で、はじいていると、パナソニックエコシステムズの知人から聞いていたの
 ですが、今でも出回って居るようですね・・・

*症状は以下の通りではないですか?(私も同じ不具合で新品交換したので良く分かります)
 1)風量=清音時に『ブーン』と言う振動音が良く聞こえる。
 2)正面から見て『左側』が最も大きく聞こえる。
 3)振動音発生時は、背面パネルが明らかに『振動』しており、パネルを押さえると、振動音は聞こえなくなる。
 4)リビング使用などで、テレビを付けていると聞こえないが、寝室で使用すると【正しく不快な音】がする。


*このモーター振動音は、過去の口コミでも有名な不具合ですので、購入店での新品交換をお勧めします。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:13629114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/17 20:21(1年以上前)

P577Ph2mさん

すぐさまのご回答ありがとうございました。新品交換の手配とれました。ありがとうございました。

家電@DAISUKIさん

詳しいご説明ありがとうございました。最初メーカーに電話したら空気清浄機モードで静音時には音がしますと言われたのですが、お陰様でそこで諦めずくらいつけました。今度送られてくる新品は初期不良でない事を祈りたいと思います。






書込番号:13640832

ナイスクチコミ!0


alfonsinaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 02:36(1年以上前)

スレ主さま
家電@DAISUKIさま

うちも同じ症状です。左側面から結構大きな音がしてます。
買って1ヶ月くらいで症状がでて、そのときは修理対応でしたがまたしばらくしたら
同じ音が・・・・やっぱりおかしいですよね。
低くて本当に深いな音なんですよね><
私も諦めずにもう一度メーカーに問い合わせてみようと思います。
貴重な書き込みをありがとうございました。

書込番号:13670571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/10/24 08:28(1年以上前)

alfonsinaさん

メーカーというより販売店に言った方がいいと思いますよ。新品交換したものは全く音がしなくなり快適になりました。販売店に連絡する際、メーカーから不良品の可能性が高いと言われましたと言えばすんなり交換してくれましたよ。ちなみに販売店はヨドバシカメラです。

書込番号:13670996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/09 16:30(1年以上前)

私のも、振動音が気になりました。特に、静音運転時。
(それ以上の風量だと、風切音にかき消されるから?)

パナソニック修理センターに問い合わせたら、回収され、1週間ほどで修理されて
戻ってきました。修理内容は、モーター交換。
当然、無償でした。

今では、とっても静かで、就寝時も全く気になりません。

書込番号:14129721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング