『加湿、電気代』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『加湿、電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 加湿、電気代

2011/12/12 23:55(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

クチコミ投稿数:19件

今、4〜5年前に購入したナショナルの加湿空気清浄機を使ってます。

24時間、加湿と空気清浄を使用してますが電気代がびっくりするほど高いです…

湿度も60%以上になかなかなりませんので常に強になっていてうるさいです(多分、空気清浄機と部屋のサイズがあってないからだと思います…)


そこで今回買い替えを検討していて色んな機種、メーカーの口コミなど見てますがよくわからなくなってきました。


詳しい方教えていただければ幸いです。


1、電気代が安いもの(今はどれも省エネでしょうか?)

2、加湿を重視してますが3歳2歳0歳の子供がいるのでなるべく空気をキレイにしていたいです

3、フィルター交換等あまりせずにすむものがいいです

4、部屋はリビングとキッチンと1部屋が繋がっていて26畳ぐらいです



本機種より最近発売されたF-VXGなどのほうがいいのでしょうか…?

それともシャープやダイキンがいいのでしょうか?

子供たちがいるので直接お店に行って店員さんの話しをゆっくり聞くことができませんでした。

まとまりない文章ですみません。

書込番号:13885208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/13 02:42(1年以上前)

パナソニックのナノイーは、毒性が有るOHラジカル発生型です。使用には、自己責任で十分注意が必要です。特にお子様が居る御家庭では。

シャープのプラズマクラスターをお薦めします。勿論、省エネ設計です。

書込番号:13885656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/13 03:07(1年以上前)

ありがとうございます。


ナノイーは体にいいものだとばかり思ってました…

今使っている空気清浄機にもナノイーがついていて毎日つけてました。


詳しく教えていただいてありがとうございました!

書込番号:13885680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/13 03:38(1年以上前)

読んで頂いてありがとうございます。

決して、不安を煽るつもりは有りません。真実をお伝えしたかったからです。

今、世の中で、放射線セシウムの危険性が話題になってますが、他にも、残留農薬、合成食品添加物など、食品から化粧品に至るまで、石油由来の合成科学物質が使われてます。本当に残念です。

消費者に今出来る事は?

食品や化粧品のパッケージの裏に原材料が表記されてます。由来表記が無いカタカナは全て石油由来の合成科学物質の可能性が有ります。

出来る限り、合成科学物質を避けて下さい。

メーカー側に意見をどんどん言いましょう。

食品や化粧品が全て天然由来になる事を心から願ってます。

※因みに我が家は、アスカコーポレーションの愛用者です。

書込番号:13885697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/13 07:28(1年以上前)

訂正

科学 誤

化学 正

失礼しました。

書込番号:13885872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/13 07:40(1年以上前)

本当に詳しくありがとうございます。


私は不安になるより真実が聞けて良かったと思ってます☆

ありがとうございました!

書込番号:13885899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/14 00:05(1年以上前)

ナノイーはあまり気にすることは無いと思います。
それをいうと、シャープもオゾンを発生させる点で、要注意になります。

書込番号:13889467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/14 07:41(1年以上前)

〉シャープもオゾンを発生させる点で要注意〜

大丈夫!心配ないですよ。

自然界レベルで問題有りません。実は、コピー機の方が発生量が多いです。因みに発生量は、0.01ppm以下で、産業基準値、家電製品基準値の、0.05ppmを大きく下回ってます。

書込番号:13890160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/14 07:53(1年以上前)

そうなんですね。

ありがとうございました。

書込番号:13890182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/12/14 10:00(1年以上前)

オゾンが大丈夫ならナノイーも安全と研究結果がでているので
問題ないことになります。

書込番号:13890518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/15 17:42(1年以上前)

あの…
天然由来でもアレルギーがありますから全てそうなっても…
最近では化粧品でアレルギーで大騒ぎしています
更に天然系ばかりだと腐りやすいから防腐剤が多くなります
それもどうかなと思います

なんにせよ体いいかはその人次第でもあるし、
空気清浄機の使い方次第で凶器にもなりますし、※たばこの有害物質をとばすなど

ただスレ主さんは、このことを聞いてはいないので
質問内容から言えば、この機種でいいかと思いますが。

書込番号:13896331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/15 20:03(1年以上前)

〉天然由来でもアレルギーが〜

言うまでもなく常識です。

小麦、卵、米...etc

だから、消費者が選ぶ為に由来表記が重要なんですよ。

石油由来の合成化学物質も天然由来も選ぶのは、消費者の自由です。

例えば、食卓に、石油で作ったステーキと、本物のステーキ、どちらを選びますか?

私は、本物のステーキを選びます。石油で作ったステーキは、食べたくありません。

書込番号:13896865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/18 22:49(1年以上前)

フォトンベルトさん、DIGITAL OYAJIさん ありがとうございました。


参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました☆

書込番号:13911783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング