『2年で故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『2年で故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

2年で故障?

2013/11/01 18:04(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

クチコミ投稿数:203件 うるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度4

電源を入れて使っていると、カタカタと音がします。内部で何かの部品が外れているようですが、こんなに簡単に壊れるのでしょうか?
なかを掃除するときだけ、電源を切るぐらいで、変わった使い方はしていないのですが?
同じような方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16781723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/01 19:32(1年以上前)

初心者様!さんへ


こんばんわ(^^)


>同じような方、いらっしゃいますでしょうか?

*2年ですか?このシリーズの『品質の悪さ』を考えると持った方だと思いますよ(^^;

*私は『F-VXF70』を所有していましたが、【1年もしない内に】『ナノイー停止不具合』,『ルーバー異音不具合』,
 『静音時モーター振動不具合』,『メガキャッチャ動作不具合』,『ハウスダストセンサー不具合』と【呪われて居るかの如く】
 不具合が頻発しました(><)

*この空気清浄機設計会社である『パナソニックエコシステムズ』に知人が居ますので【その都度修理対応】して来ましたが
 さすがに『腹が立ち』購入後1年半で【廃棄】しました。

*パナソニックの空気清浄機は『完全中国生産』の為、特に品質が最悪です・・・

*私は、それ以来『二度とパナソニックの空気清浄機』は購入していません。

*現在は『ダイキン;MCK70N-W』,『SHARP;KI-BX50-W』,『SHARP;KC-B50-W』の3台体制ですが【故障知らず】で快適です(^^)v

*恐らく、今後もパナソニックの空気清浄機は購入しないでしょう・・・


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:16782025

ナイスクチコミ!5


angstromさん
クチコミ投稿数:17件

2013/11/02 02:27(1年以上前)

まったく同じです。最近急になりました。
私のは、本体上部のフィンを調整しようと働いている音だと思います。
その部品がおかしくなってしまったのかも・・・

ちょうど今検索したら同じような方を見つけてびっくりしました。
これ、修理いくらくらいかかるんでしょうね。

書込番号:16783578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/02 15:02(1年以上前)

angstromさんへ


こんにちわ(^^)


>これ、修理いくらくらいかかるんでしょうね。

*故障箇所を修理しても『直ぐまた別の所が故障』する可能性が高いので、
 修理はせずに別メーカーへ買い替える事をお勧めします。

*ちなみに、修理を御希望ならこの商品は『出張修理対象商品』ですので、一度見積もりだけでも、
 訪問点検をサポートセンターに依頼してみては如何でしょうか??


−以上−

書込番号:16785254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/25 22:39(1年以上前)

因みに、空気清浄機の修理、パナソニックは出張修理に応じて頂けますが、シャープは出張に対応しません。
取扱説明書に記載あり。

書込番号:16998825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件 うるおいエアーリッチ F-VXF65の満足度4

2016/03/03 04:26(1年以上前)

出張修理に応じる点はパナソニックの方が誠意がありますね。

書込番号:19651789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/03 11:56(1年以上前)

私の家のも使い出して今年で5年目ですが、数ヶ月前からスイッチを入れると、カタカタ音がしてルーバーが動き出し、時々は上面のルーバーが閉じたままになってしまい(空気が出ない状態)、その時には時には手動でルーバーを上げて使用してました。

ヤマダの5年保証に入っている事を思いだし、保証書など紛失してましたが、ネット会員になっていたので、購買日やレシートb検索して、ヤマダのHPでネットで5年保証の有る無しの確認を取った後に、ヤマダのHPからネットで修理依頼を出したなら、パナソニックSCから連絡あり、保証の範囲なのかを自宅に確認しに来て修理の為引き取って行きました。

要はヤマダの5年保証で、出張修理(引き取り&修理&納品)で無償で修理してもらえました。
ルーバーを稼働するモーターを交換したとの事でした。

元々別宅で使用していたので使用頻度は低く、掃除が面倒なので加湿機能は使用してない状態での故障でした。

最近のヤマダ電機のアフターサービス対応は良くなったと思います。(※数年以上前のヤマダの悪評を覚えてますが・・・)

書込番号:19652498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/03 12:07(1年以上前)

追伸

パナソニックは中国製だから故障が多い等の投稿がありますが・・・。

私は8年ほど前から、パナソニックの空気清浄器4台を使い続けてますが、故障したのはこのい1台だけです。

8年前に買った機種は脱臭材(使用期限5年)を交換して、まだ使い続けておりナノイーのシューシュー音も健在です。

書込番号:19652534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング