『本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおいエアーリッチ F-VXF65 の後に発売された製品うるおいエアーリッチ F-VXF65とF-VXG50を比較する

F-VXG50
F-VXG50F-VXG50F-VXG50

F-VXG50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月10日

最大適用床面積(空気清浄):24畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション

うるおいエアーリッチ F-VXF65パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2010年 9月 1日

  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の価格比較
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のスペック・仕様
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の純正オプション
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のレビュー
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のクチコミ
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65の画像・動画
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のピックアップリスト
  • うるおいエアーリッチ F-VXF65のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

『本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミ掲示板に
うるおいエアーリッチ F-VXF65を新規書き込みうるおいエアーリッチ F-VXF65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65

最近、明らかに空がかすむほどにPM2.5が高濃度になる日があり、気になっています。

本機(対応フィルターはF-ZXFP70)は、2010年発売でやや古めなので、PM2.5に対する性能についての情報はありませんが、本機ではPM2.5をどの程度キャッチ(フィルター吸着)可能でしょうか?

最新機種のように「PM2.5を9割以上キャッチ」とまではいかなくても、ある程度キャッチできるのであれば、無いよりはましということで本機をもう少し使い続けようと思います。

書込番号:17247351

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/02/28 15:57(1年以上前)

ライス大盛りできますさん こんにちは。

直接これがPM2.5対応かどうかはは判りませんでしたが、
これに搭載されているハイブリット集塵フィルターと、おそらくほぼ同じものを搭載した2012年の上位モデルは、
PM2.5に対して99〜98%程度の除去が出来ると謳っていました。
そこから推測すると、これでも対応はするのではないかと私は思いました。

以上、ざっと調べただけなので、正確な詳細はサポートでお聞きになった方が確実だと思いますが、参考まで。

書込番号:17247609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 16:36(1年以上前)

F-VXF65は、PM2.5対応です。

日本の大手メーカーの空気清浄機は、20数年前より日本電子工業会の規格に準拠して作られています。
20数年前には、勿論 PM2.5と言う言葉は存在しません。
しかし、規格が出来た当初より、PM2.5と同等の微粒子の集塵を想定して作られています。

書込番号:17247713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 16:42(1年以上前)

本体で、0.1〜2.5μmの微粒子を95%以上キャッチします。

書込番号:17247730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/28 16:52(1年以上前)

空気清浄機の集塵性能は、フィルター単体での性能だけでは決まりません。

実際の集塵性能は、空気清浄機本体での集塵性能となります。


書込番号:17247768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/03/01 13:09(1年以上前)

ぼーーん さん、ポジスターさんありがとうございます。
「HEPAフィルター搭載じゃなくてもPM2.5はキャッチできる」という話を1、2年前にどこかで聞いたような気がしたのですが、それに関連するような情報を見付けられずにいました。

本機でも大丈夫そうなので、急いで買い替える必要も無いかなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17250863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーバーの音 1 2016/03/03 12:27:31
水漏れ 0 2014/12/22 2:17:27
ルーバーが開かない 1 2016/03/03 12:29:34
本機は、PM2.5をキャッチ可能ですか? 5 2014/03/01 13:09:06
2年で故障? 7 2016/03/03 12:07:46
異常振動 5 2013/12/28 14:59:30
ルーバーが壊れた。 2 2013/03/08 10:07:54
電源が入らない 1 2013/02/09 18:09:32
部屋干しの匂い 1 2012/12/02 22:50:27
異音 1 2012/11/20 18:19:27

「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF65」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおいエアーリッチ F-VXF65
パナソニック

うるおいエアーリッチ F-VXF65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

うるおいエアーリッチ F-VXF65をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング