


空気清浄機 > パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF45
価格comの最低価格ほどではありませんが
本日量販店で27800円10%ポイント付で購入しました。
しかしいつも「ネット価格までは出来ません」と平気で言うけど
こういう時代なのでネットも普通店舗と同じように扱わないと
「何処よりも安くします」という宣伝はウソになるような気がするけど?????
書込番号:12142792
3点

ネットは確かに大量に仕入れて薄利多売する努力をされている訳ですから
家電量販店も今まで以上の努力はしなくてはならなくなるでしょうね。
私も家電量販店で相手にされなかった事が一度や二度ではありません。
相手にしなかったらそのお客はネットで買うのですから。
相手にしないように上層部からの指導があるのでしょうね。
書込番号:12145411
0点

>>ネットは確かに大量に仕入れて薄利多売する努力をされている訳ですから
大きく間違ってますね。
家電量販店は卸でメーカーから商品を買って販売しているわけではないのです。
メーカーと量販店とのややっこしい契約の上で成り立ってますので値段が違うのは当然のことですよ。
どういう契約かまでは知りませんが。。
店舗型経営か非店舗型経営でも当然値段は大きく変わってきます。それは誰でもわかることかと思いますが。
私は10万超えるようなモノは量販店で買いますが、それ以下のモノはネットで買います。
ネットで買うのは安いし、賢い買い物の仕方だとは思いますよ。
ただ無知ゆえのテキトー発言はあまりよろしくないと思いますので発言してみました。
ちなみにどこよりも安くするというのは家電量販店同士での競合の話です。
だからドンキのような卸は競合店には値しません。
いま、どこよりも安くを謳ってるのはジョーシンぐらいじゃないでしょうか?
書込番号:12151562
2点

“ちなみにどこよりも安くするというのは家電量販店同士での競合の話です。
だからドンキのような卸は競合店には値しません。”
そんなことは、消費者には関係のない話です。
上記の解釈は、家電量販店側の勝手な解釈です。
それであれば「どの家電量販店よりも安くします。」
もしくは、「ヤマダよりは安くします。」「ヨドバシ、ビックよりは安くします。」
「同じ地域にある同業者よりは安くします。」と言えばいいのではないでしょうか?
もしそのような意味合いで言っているなら誇大広告で悪質じゃないですか?
「サービスナンバー1」なんて嘘でしょ。
それに、ヨドバシなどは自社のネット価格と店舗の価格が違うことが多々あります。
(もちろん互いにタイムサービスや特価品があっても良いと思います)
お店に行って「この商品ネットでの方が安いよ」と言うと
すぐにその値段まで下がりますよ。
知らない年寄りなどはついてる値段で買いますよ。
そんな純真なお客をだまして、それってサービスですか?
うるさいから安くしとけ!とかあいつは無知で馬鹿だからその値段でいいよ!
とかそのように思って商売してるのか?どっちなの。
それに値段交渉と言っても交渉の時間はほんの少しで
店員が上司や他の店員に聞きに行く時間の方が長く
ものすごく待たされるけど毎回いらいらするんですよね。
だったら決裁権のある人が交渉に来ればよくないですか?
客の顔色見て値段を変えることが本当のサービスですかね?
私は、1円でも安いに越したことはないと思いますが、最終的許せる範囲の額であれば
少々高くても店員さんの良心的なところで買います。
私もサービス業なので時に想像を超えるような非常識なお客様と
接することがあります。店員さんの苦労も多少は、わかるつもりですが
最近は、態度の悪い店員が多いような気がします。
もう少し誠意ある対応をお願いしたいと思います。
話がそれて申訳ありません。
書込番号:12152420
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > うるおいエアーリッチ F-VXF45」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/11/06 20:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/11 21:31:41 |
![]() ![]() |
3 | 2014/08/09 8:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/04 12:03:06 |
![]() ![]() |
0 | 2012/12/07 2:32:45 |
![]() ![]() |
16 | 2011/11/25 0:37:41 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/16 13:44:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/08 15:50:07 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/29 16:03:38 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/26 18:43:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





