『今日買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ DAS-303Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-303Wの価格比較
  • DAS-303Wのスペック・仕様
  • DAS-303Wのレビュー
  • DAS-303Wのクチコミ
  • DAS-303Wの画像・動画
  • DAS-303Wのピックアップリスト
  • DAS-303Wのオークション

DAS-303W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 8月21日

  • DAS-303Wの価格比較
  • DAS-303Wのスペック・仕様
  • DAS-303Wのレビュー
  • DAS-303Wのクチコミ
  • DAS-303Wの画像・動画
  • DAS-303Wのピックアップリスト
  • DAS-303Wのオークション

『今日買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-303W」のクチコミ掲示板に
DAS-303Wを新規書き込みDAS-303Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今日買いました。

2011/02/12 12:27(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-303W

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 DAS-303Wの満足度4

今日秋田のヤマダで買いました。
本当はシャープのKC-Z65か三洋のVWK71Cの
購入予定でしたが店員に「花粉対策」と
話したら、こちらの商品を勧めてきました。
三洋は全く眼中にないというような説明
ダイキンは扱ってないとのことで
余り聞き慣れなかったこの商品を
36.800円の値札から5.000円引きで
購入となりました。
部屋は20畳ていどです能力的にはOK?
加湿のタンクは小さいのですが満タンで
どのくらい持ちますか?
お使いの方お知らせくだされば幸いです。

書込番号:12643759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/12 14:51(1年以上前)

水さす様な事言ってすみませんが。
加湿能力は、プレハブで12畳までなので
加湿まで求めるなら無理です。
それと花粉とか強力に吸塵なら
プレハブ20畳ギリギリなので能力不足
だと思います。余裕のある少し大きめな
方が確実に速く空気清浄するので良いです。
それと脱臭中心になります。
解った時点で未開封なら換えた方が良いです。
花粉はどちらかというと風量強力で
フィルターで吸着する方を重視した方が良いです。
個人的には未開封なら今からでも返品されて
近くにコジマやケーズがあればダイキンの
MCK75LかACK75Lにした方が良いでしょう。
満タンで富士通のDAS-303Wの加湿時間は
下記のHPを参考に但し部屋が能力より広いので
HPのデータより速いかも知れません。

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/piuvh/lineup/das-303w.html

シャープならKC-Z65でしょうね。
但しアンダー吸引が弱いのが欠点です。
私は花粉症で三洋使っていますが?
ウイルスウオッシャーに花粉の効果は
求めていません。吸塵能力でフィルター
HEPA採用で風量も多いから吸い込み
が強力だからです。
だから花粉の場合、イオン機能とかに
効果も求めるのでなくいかに確実に
吸塵してフィルターで吸着です。
お勧めはダイキンのMCK75LかACK75L
がお勧めです。型番の違いは販売
ルートが違うだけです。
吸塵能力が強力で風量多く吸い込みも
強いですし、光速ストリマーで
花粉を分解するので良いです。
20畳なら空気清浄加湿能力は十分です。

http://kakaku.com/item/K0000150382/

http://kakaku.com/item/K0000135110/

http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/

http://www.daikinaircon.com/ca/kafun/index.html?ID=ca_uruoi_index

http://www.daikinaircon.com/ca/allabout/226447_04.htm?ID=ca_kafun_index

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1003/20101012_398959.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1003/20101019_400887.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1003/20101026_402535.html

但し加湿も20畳までとかなるとSANYO
ABC-VWK71CとかシャープのKC−Z80
とかですね。でも個人的には
空気清浄機能ではダイキンが良いと思います。


書込番号:12644290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2011/02/12 16:12(1年以上前)

 ひどい店員さんですね。

 花粉対策の方に脱臭機をすすめるなんて・・・

 ペットやたばこを吸わないのならば、可能ならば返品したほうがよいと思います。

 15畳以上、オープンキッチンで料理臭対策もしたいのならば、
脱臭機+空気清浄機がベストです。
うちは2台体制です。

書込番号:12644619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 DAS-303Wの満足度4

2011/02/12 17:10(1年以上前)

リークリスマスさん hildaさん 早速の返信ありがとうございます。
お二人の返信だと失敗(能力不足)のようですか。
キッチンを入れての20畳程度で、別に加湿器もあるので
加湿に関しては妥協できるのかと思ってました。
脱臭力よりは妻が花粉症なのでそちらの対策が一番でしたが
ダイキンもなくてこれを進められました。
確かにペット(犬)もいて、こちらの消臭は効果大でした。
一緒に買ってきたシャープのイオン発生器B-100と併用してます。
もうしっかり使ってますので返品はできないのでしばらく使い
あまりにも効果がないようでしたら、ネットでダイキンを購入
を検討します。(3万弱でしたので)ありがとうございました。

書込番号:12644902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/12 17:43(1年以上前)

脱臭機能中心で加湿能力
足りないの解っていて
勧めるのはちょっと酷いので
駄目元で今から使うのやめて
交渉されて見たらどうでしょうか?
もしかすると富士通の販売員でしょうかね。
名札の所に富士通と書いてあったら
富士通の販売員ですね。
諦めるのはそれで駄目な場合
で良いではないですか?
3万円以上で脱臭器勧めるのはも
ちょっと酷いので泣き寝入りする事は
無いと思います。その店員の上司又は
売り場責任者に直に交渉した方が良いです。

書込番号:12645072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/12 17:44(1年以上前)

「良いではないですか?」
→「良いのではないですか?」

書込番号:12645076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/12 22:05(1年以上前)

今の時期、空気清浄機の売り時なので各社からヘルパーさんが販売店に応援に来ています。
ヘルパーさんは、当然自社の製品を勧めるので困り者です。
20畳でご使用との事なので、30畳以上の製品が必要ですし、DAS-303W は脱臭機なので花粉を感知するホコリセンサーも付いていません。
サンヨーABC-VWK71Cの、NOAちゃんさんのユーザーレビュー [385735]の所のヘルパーさんとは、雲泥の差です。
http://review.kakaku.com/review/K0000149857/

悪く言えば騙されたのですから、私ならサンヨーABC-VWK71Cと交換してもらいます。

書込番号:12646474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件 DAS-303Wの満足度4

2011/02/13 06:17(1年以上前)

この機種カタログも「脱臭機」と銘打ってますね。
皆さんがおっしゃるように「花粉対策」は期待うすですね。
対応したのは、ヘルパーではなく店員でした。
ペットも11歳になり室内で暮らすことも多くなり
キッチンのにおい対策の「脱臭機」と解釈して
使用します。当方の勉強不足もあると思いますので。
妻はコンパクトさが気に入ってるようなので。
花粉の時期余りひどいようでしたら、ダイキンを買います。
以上でこのスレを閉じたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12647956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-303W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-303W
富士通ゼネラル

DAS-303W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

DAS-303Wをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング