『ペットのにおいに効く脱臭機について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ DAS-303Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAS-303Wの価格比較
  • DAS-303Wのスペック・仕様
  • DAS-303Wのレビュー
  • DAS-303Wのクチコミ
  • DAS-303Wの画像・動画
  • DAS-303Wのピックアップリスト
  • DAS-303Wのオークション

DAS-303W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年 8月21日

  • DAS-303Wの価格比較
  • DAS-303Wのスペック・仕様
  • DAS-303Wのレビュー
  • DAS-303Wのクチコミ
  • DAS-303Wの画像・動画
  • DAS-303Wのピックアップリスト
  • DAS-303Wのオークション

『ペットのにおいに効く脱臭機について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAS-303W」のクチコミ掲示板に
DAS-303Wを新規書き込みDAS-303Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > 富士通ゼネラル > DAS-303W

スレ主 bmakiさん
クチコミ投稿数:3件

富士通DAS-303Wのこちらを検討していていたら、アマゾンで東芝のエアリオンに良いコメントがたくさん載っていて2つで購入迷っています。
誰か二つを持っていて、比較できる方はいらっしゃいますでしょうか?
またどちらかでも結構ですので効果を教えていただけないでしょうか?

書込番号:13874733

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/12/10 19:54(1年以上前)

富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機 【DAS−303W】 
 http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/piuvh/feature/triple.html
※STEP 1 ニオイを一気に取り込み酸化力でスピード脱臭 STEP 2 わずかに残ったニオイも光で徹底脱臭 STEP 3 染みついた
 ニオイも消臭成分でしっかり脱臭

東芝 エアリオン・ワイド 【DAC−2400】
 http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/living/dac_2400.htm
※グラフト重合法によって商品化された無香料消臭剤(ジェル)を使用。消臭剤の交換目安 モード1:約2ヶ月/モード2:約1.5ヶ月
 /モード3:約1ヶ月

※本格的にペットのにおいに効く脱臭機は、富士通ゼネラル プラズマイオンUV加湿脱臭機 【DAS−303W】の方だと思います。

書込番号:13874965

ナイスクチコミ!3


yama_toさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 21:52(1年以上前)

HDS-3000Sを持っていますが、ペット臭、加齢臭に大変効果があります。
ただ数年前の機種なので、既にラインナップはありませんが、同シリーズ品ということを考えると、
HDS-3000Vも同等の性能のように思いますが、比較検討されている東芝製は耳にしたことが無いので分かりません。

富士通ゼネラル製はいいと思います。

今の機種では無いので、すいません、参考にならなかったかもしれませんね。

書込番号:13875520

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2011/12/11 09:32(1年以上前)

方式が全く異なりますね。
東芝のエアリオンは消臭ジェルを室内に放出してニオイを分解します。
良く売られてる脱臭剤の進化系ですね。
難点は常時消臭ジェルを詰め替えないと使えません。
メリットは芳香剤と併用できます。

富士通の消臭器は空気を吸い込んで電気的ににニオイ成分を分解します。
難点はプラズマイオンUV脱臭方式なのでイオン臭が気になる場合があります。
芳香剤の香りも吸収するので基本併用は出来ません。
メリットは簡単な手入れだけで消耗品がほとんど必要ありません。
加湿機能もあるので加湿器が必要ありません。

使われる環境に併せて選択されれば良いかと思います。
尚、一般的な空気清浄機でもペット臭は十分低減できます。
商品レビューは個人的な思い込みとか使用環境の違いもあるので全て信用しないように。

書込番号:13877369

ナイスクチコミ!8


伊豆守さん
クチコミ投稿数:46件

2011/12/13 12:15(1年以上前)

東芝の製品とそれを更に小さくしたような無印良品の製品、それに富士通のDAS-301Vを持っています。東芝のはトイレや風呂につながる脱衣所兼洗面所に、無印のは別のトイレに、富士通のはリビングに置いています。
東芝と無印の製品は尿便の臭いは消しますが、風呂や洗面台の排水口から上ってくる臭いには能力不足のようで無理です。あと、「何か匂うな」と感じるとジェルが無くなっており、詰替えがちょっと面倒です。最近は、小さい子供がオモチャ代わりにイタズラするので使っていません。
富士通の製品はカビ臭と何とも表現できない生活臭をかなりよく取ってくれます。
これも時折「変な風音が聞こえるな」と見ると子供がフラップを閉じています。
我が家にはペットがいませんが、やはり東芝の製品は置き場所を考えないとペットのオモチャにされてしまうのでは・・・。
ペットを飼われているお宅に伺うと、玄関を開けたとたんに獣臭で分かることが多いし、いろいろな芳香剤や空気清浄機を置いているようですが、少なくとも臭気にはいまいち効果が無いようですね。
発想を変えて、年に数回程度、ダスキンなどの専門業者に依頼して、プロ用のオゾン脱臭機で処理してもらったほうが良いかもしれません。

書込番号:13886565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > DAS-303W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAS-303W
富士通ゼネラル

DAS-303W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

DAS-303Wをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング