![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2 | 2012年1月12日 11:47 |
![]() |
1 | 2 | 2011年10月31日 09:16 |
![]() |
1 | 5 | 2011年1月12日 21:27 |
![]() |
3 | 5 | 2010年12月6日 22:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマクラスターで喉が痛くなるってレビューはたまに見かけますが、あたしは鼻の奥というか、…なんか痛くなります。鼻のかみ過ぎみたいな、ワサビたべてツーンときた感じにも似たような。誰か同じような症状の人いませんかね。何ででしょ?
書込番号:13976050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新品の空気清浄機を使うとしばらくは梱包材とかの臭いが活性炭などにしみこんでいてシックハウス症候群みたいな感じで鼻にくることはあるような気がします。あるいはマイナスイオンに鼻の粘膜が敏感な体質でいらっしゃるのかもしれません。
原因がなかなか分からないような気がしますが、とりあえずイオンの強さを弱くして使ってみたり時々部屋の換気をしたりなさってみてはいかがでしょうか。
書込番号:14012098
0点

なるほど!
梱包材のニオイかも知れないですね。
鼻の奥がツーンとくるのを我慢して使い続けていたら、
梱包材のニオイが薄れてきたのか、あるいは
自分がプラズマクラスターに慣れてきたのか、気にならなくなってきました。
書込番号:14012990
0点



昨日購入して早速使ってますが、風量が少ないように思います。
取扱説明書やカタログ、シャープのHPでは、80cm先のイオン量が25000と記載されていますが
実際には40cm程度の位置でしか風を感じません。
この商品の風量はそんなものなのでしょうか?それとも私のものが風量が少ないのでしょうか?
ちなみに下のカバーは1段目で使用しているので、吸入口はふさいでいません
0点

HPによる高濃度プラズマクラスター25000の説明によると
「当技術マークの数字は、当商品のスタンドを開いた状態で、本体吹き出し口から約80cmの地点と、その地点を中心に、上方向に20cm、下方向に10cm、左・右方向に各20cmで測定した空中に吹き出される1cm3当たりのイオン個数の目安です。 」
ということなので、風が80センチまで到達するという意味ではありません。
僕の奴も40〜50センチ程度しか風がきませんので、大丈夫でしょう。
書込番号:13699895
1点

やっぱりその程度の風量なんですね。
イオンが届く=風が届くかと思ってました。
今日から会社で使ってるので、効果があるか様子をみてみます
ありがとうございました
書込番号:13702188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



シガーソケットから電源をUSB変換して車内での使用を検討しています。
車載用モデルCC-15はエンジンのON・OFFに応じて電源動作が連動するようですが、当機種はどうなのでしょうか?
実際に車載されている方、使用経験や感想も含めてアドバイス頂けましたら幸いです。
0点

バッテリー内蔵してるので、恐らくエンジン切っても動き続けると思います。
素直に車載用モデルのCC-15検討された方が良くないでしょうか。
書込番号:12491170
0点

車載タイプと違いバッテリーを内臓していますのでそのままの状態ではエンジンを
切ってもバッテリーが切れるまで動き続けます。ただスイッチがスライド式ですので
電源が供給されだしたら自然に動き出します。
内臓されているバッテリーを抜いておけば希望する使い方が可能ですが、他スレでも
検討されていますが、車載をメインで検討されているなら「IG-CC15」をお勧めします。
本製品では風量が弱すぎて、十分な効果が得られないように思います。
書込番号:12491321
0点

ひまJINさん、KH_2300さん、返信ありがとうございます。
当機種はモバイルタイプということで、仕事で出先でも簡便に使用できるのが魅力で、汎用性が高いと思い興味を持ちました。
車載での使用は仕事柄クルマを使用することが多く、ついでに使えないものか?…と思いついた次第です。
車載の際に期待する効果は「消臭」なのですが、やはりCC-15と比べれば能力は劣るのでしょうか?
風量が弱いとのご指摘ですが、クルマのエアコンの気流に乗せてしまえば万遍無くイオンが行き渡るのでは?と考えたのですが、どうなのでしょう?
書込番号:12495406
0点

昨日、3時間ほど運転中に試したところです。
バッテリーで駆動させましたので、休憩時もONの状態です。
車内のどこへ置くかで悩みました。
ダッシュボードの上では転がっていきそうな感じでした。
結局センターコンソール付近に置いただけで、試してみました。
ちなみに、高濃度プラズマクラスターイオンが届く距離は約80cmと説明書に書いてありました。
これらのことを含めると、車載用モデルの方が、電源・設置を含めて明らかに良いと思います。
本日は机上に設置して、使ってます。
このモデルはコンパクトで汎用性が高いのがメリットですね。
書込番号:12498774
0点

IG-CM1-C [ベージュ]
と
IG-CC15の前の機種、IG-BC15の
両方を持ってます。
車でこの機種を使おうというには
ちょっと風量が足りないと思います。
書込番号:12499848
1点




私はあると思いましたよ。
しっとりします。
風が当たってるんだから乾くと思ったのに・・・意外。
書込番号:12261140
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





