![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



これはバッテリーで動くので、洗濯機に入れてカバンや靴などのエアエオッシュが
出来るような気がしますが、どうでしょうか。
書込番号:12203101
0点

洗濯機に入れるんですか。
どうやって?
そもそも風量がかなり弱いので効果はあまり期待できないと思いますが。
書込番号:12203151
1点

すいません。あまりわかっていないもので。洗濯槽の直径は50cm程度で広くないし、
この商品の有効距離を考えると、靴やカバンを一緒に入れてふたを閉めて密封空間を作れば
十分にいけるかなと。普通の洗濯機でもプラズマクラスター搭載になるのかなと。
狭い空間なので、風も中で対流するような気がします。
こういうイオン系は、風が直接当たって効くと言うよりもイオンが充満して効果が
でるのではないのですか? 据え置き型の大きなものは、部屋の端においても部屋中で
プラズマクラスターが効いているわけですし。
プラズマクラスター搭載の冷蔵庫でも密閉空間でイオンを充満させて効いているのでは
ないでしょうか。
書込番号:12203270
0点

それならIG-B20でも良いんじゃないでしょうか。
洗濯機周りならコンセントあるしケーブル細いんで普通の洗濯機ならほぼ密閉出来ると思います。
http://kakaku.com/item/K0000038293/
ただプラズマクラスターイオン発生ユニットは湿気に弱いようです。
乾燥した状態で使わないと寿命を縮めるかも知れません。
書込番号:12203444
0点

洗濯機の中という考えはなかったですが十分使えると思います。
自分は会社の個人ロッカーに週末入れて帰ってます。(週明けにはもちろん電源切れています)
靴のゴム臭い臭いなどはすっかり解消されました。
書込番号:12203475
0点

ケーブルが細くてもふたが少し開いて密閉出来なくなるので、ふたが
密閉出来るバッテリーのある本製品が良いのかなと。小さいから同時に
ものが入れられますし。
洗濯機でエアウオッシュする時は、洗濯槽が湿気ている選択後ではなく
合間の乾燥している時に使えばいいと思います。
書込番号:12203733
0点

それと冷蔵の食品の保存安定性と脱臭にも使えるかもしれません。プラズマクラスターが
湿気の弱いというソースはあるのでしょうか。
シャープの冷蔵庫は湿度が高い事が高評価ですが、それでも10年使える商品として
プラズマクラスターが装備されています。冷蔵庫内の湿気が、イオン発生器から隔離されて
いるとは思えませんし、隔離されているなら、そもそも放出が出来ない訳ですし。
書込番号:12203795
0点

>プラズマクラスターが湿気の弱いというソースはあるのでしょうか。
IG-CM1には明記されてないですが、他の機種見る限りは全て下記の注意書きがありますね。
「● 使用環境や使用場所(食用油など油成分が浮遊している場所、ホコリや湿気の多い場所、スプレーや化学薬品を使う場所など)により交換時期が早くなる場合があります。」
書込番号:12203863
0点

プラズマクラスター付冷蔵庫にしても洗濯機にしても外気吸入しるんじゃないかな。
IG-CM1のような製品を洗濯機に入れた場合、外気吸入出来ないので問題あるかと。
ちなみにプラズマクラスターでも7000と25000があります。
洗濯機等に使われてるのは7000なので若干部品が違いますね。
まあでも物は試しなんで、ぜひトライしてみて下さい。
書込番号:12203934
0点

私はこの機種については、ちょっと期待を裏切られているものです。
風量が弱い
靴箱の中のにおいはあまり消えない。
そんな気がしています。
においが消えたという人もいるので、絶対的な評価ではないんでしょうが・・・。
書込番号:12204939
1点

IG−B20でも充電池で駆動出来るんですね。洗濯槽のような閉鎖空間なら風量は
関係ないと思いますが、充満する時間が短くなる可能性はありますね。洗濯槽の大きさを
考慮するとIG−CM1の方が対象物が入れやすいのですが。
効果があるとかないとか言う人が出てくるのは、閉鎖空間が出来て充満出来ているか
どうかではないでしょうか。どんなに風量が強くても、開放空間ならすぐに拡散して
しまいます。下駄箱でもロッカーでも密閉度で差が出るのではないでしょうか。
開放空間で消臭するなら、手でもって直接対象物に近づけて風を直接当てるという
方法の方が理にかなっていると思います。カメムシの臭いが消えたという人もいますし。
直接当てる場合は最低でもIG−B20、大きな据え置き型の吹き出し口に置く
という方がいいのではないでしょうか。
書込番号:12208013
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IG-CM1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/03/21 21:26:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/24 14:59:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/07/09 15:49:05 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/31 0:29:15 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/12 11:47:16 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/03 23:10:44 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/31 9:16:40 |
![]() ![]() |
0 | 2011/05/19 14:23:13 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/10 21:36:10 |
![]() ![]() |
4 | 2011/02/09 23:06:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





