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シガーソケットから電源をUSB変換して車内での使用を検討しています。
車載用モデルCC-15はエンジンのON・OFFに応じて電源動作が連動するようですが、当機種はどうなのでしょうか?
実際に車載されている方、使用経験や感想も含めてアドバイス頂けましたら幸いです。
書込番号:12489608
0点

バッテリー内蔵してるので、恐らくエンジン切っても動き続けると思います。
素直に車載用モデルのCC-15検討された方が良くないでしょうか。
書込番号:12491170
0点

車載タイプと違いバッテリーを内臓していますのでそのままの状態ではエンジンを
切ってもバッテリーが切れるまで動き続けます。ただスイッチがスライド式ですので
電源が供給されだしたら自然に動き出します。
内臓されているバッテリーを抜いておけば希望する使い方が可能ですが、他スレでも
検討されていますが、車載をメインで検討されているなら「IG-CC15」をお勧めします。
本製品では風量が弱すぎて、十分な効果が得られないように思います。
書込番号:12491321
0点

ひまJINさん、KH_2300さん、返信ありがとうございます。
当機種はモバイルタイプということで、仕事で出先でも簡便に使用できるのが魅力で、汎用性が高いと思い興味を持ちました。
車載での使用は仕事柄クルマを使用することが多く、ついでに使えないものか?…と思いついた次第です。
車載の際に期待する効果は「消臭」なのですが、やはりCC-15と比べれば能力は劣るのでしょうか?
風量が弱いとのご指摘ですが、クルマのエアコンの気流に乗せてしまえば万遍無くイオンが行き渡るのでは?と考えたのですが、どうなのでしょう?
書込番号:12495406
0点

昨日、3時間ほど運転中に試したところです。
バッテリーで駆動させましたので、休憩時もONの状態です。
車内のどこへ置くかで悩みました。
ダッシュボードの上では転がっていきそうな感じでした。
結局センターコンソール付近に置いただけで、試してみました。
ちなみに、高濃度プラズマクラスターイオンが届く距離は約80cmと説明書に書いてありました。
これらのことを含めると、車載用モデルの方が、電源・設置を含めて明らかに良いと思います。
本日は机上に設置して、使ってます。
このモデルはコンパクトで汎用性が高いのがメリットですね。
書込番号:12498774
0点


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