『自動車内での使用について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IG-CM1 の後に発売された製品IG-CM1とIG-DM1Sを比較する

IG-DM1S
IG-DM1SIG-DM1SIG-DM1SIG-DM1S

IG-DM1S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-CM1の価格比較
  • IG-CM1のスペック・仕様
  • IG-CM1のレビュー
  • IG-CM1のクチコミ
  • IG-CM1の画像・動画
  • IG-CM1のピックアップリスト
  • IG-CM1のオークション

IG-CM1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2010年 9月 1日

  • IG-CM1の価格比較
  • IG-CM1のスペック・仕様
  • IG-CM1のレビュー
  • IG-CM1のクチコミ
  • IG-CM1の画像・動画
  • IG-CM1のピックアップリスト
  • IG-CM1のオークション

『自動車内での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-CM1」のクチコミ掲示板に
IG-CM1を新規書き込みIG-CM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車内での使用について

2011/01/10 17:36(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-CM1

スレ主 豚味噌さん
クチコミ投稿数:5件

シガーソケットから電源をUSB変換して車内での使用を検討しています。
車載用モデルCC-15はエンジンのON・OFFに応じて電源動作が連動するようですが、当機種はどうなのでしょうか?
実際に車載されている方、使用経験や感想も含めてアドバイス頂けましたら幸いです。

書込番号:12489608

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/01/10 22:11(1年以上前)

バッテリー内蔵してるので、恐らくエンジン切っても動き続けると思います。
素直に車載用モデルのCC-15検討された方が良くないでしょうか。

書込番号:12491170

ナイスクチコミ!0


KH_2003さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件 IG-CM1のオーナーIG-CM1の満足度4

2011/01/10 22:33(1年以上前)

車載タイプと違いバッテリーを内臓していますのでそのままの状態ではエンジンを
切ってもバッテリーが切れるまで動き続けます。ただスイッチがスライド式ですので
電源が供給されだしたら自然に動き出します。

内臓されているバッテリーを抜いておけば希望する使い方が可能ですが、他スレでも
検討されていますが、車載をメインで検討されているなら「IG-CC15」をお勧めします。
本製品では風量が弱すぎて、十分な効果が得られないように思います。

書込番号:12491321

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚味噌さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/11 21:48(1年以上前)

ひまJINさん、KH_2300さん、返信ありがとうございます。
当機種はモバイルタイプということで、仕事で出先でも簡便に使用できるのが魅力で、汎用性が高いと思い興味を持ちました。
車載での使用は仕事柄クルマを使用することが多く、ついでに使えないものか?…と思いついた次第です。
車載の際に期待する効果は「消臭」なのですが、やはりCC-15と比べれば能力は劣るのでしょうか?
風量が弱いとのご指摘ですが、クルマのエアコンの気流に乗せてしまえば万遍無くイオンが行き渡るのでは?と考えたのですが、どうなのでしょう?

書込番号:12495406

ナイスクチコミ!0


uniformisさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 17:26(1年以上前)

昨日、3時間ほど運転中に試したところです。
バッテリーで駆動させましたので、休憩時もONの状態です。

車内のどこへ置くかで悩みました。
ダッシュボードの上では転がっていきそうな感じでした。
結局センターコンソール付近に置いただけで、試してみました。

ちなみに、高濃度プラズマクラスターイオンが届く距離は約80cmと説明書に書いてありました。

これらのことを含めると、車載用モデルの方が、電源・設置を含めて明らかに良いと思います。

本日は机上に設置して、使ってます。
このモデルはコンパクトで汎用性が高いのがメリットですね。

書込番号:12498774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/12 21:27(1年以上前)

IG-CM1-C [ベージュ]

IG-CC15の前の機種、IG-BC15の
両方を持ってます。

車でこの機種を使おうというには
ちょっと風量が足りないと思います。

書込番号:12499848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-CM1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爽快感! 0 2015/03/21 21:26:21
使い方について 2 2012/11/24 14:59:20
製造年で変わってる 1 2012/07/09 15:49:05
近所のケーズで1980円 0 2012/01/31 0:29:15
鼻が痛い… 2 2012/01/12 11:47:16
ケーズデンキで3,980円! 0 2012/01/03 23:10:44
風量について 2 2011/10/31 9:16:40
開閉部分の不良 0 2011/05/19 14:23:13
効果のほどは…? 0 2011/03/10 21:36:10
新品なのに傷? 4 2011/02/09 23:06:08

「シャープ > IG-CM1」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-CM1
シャープ

IG-CM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 1日

IG-CM1をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング