
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2012年5月28日 21:58 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2011年12月10日 15:30 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2011年9月24日 01:15 |
![]() |
0 | 8 | 2011年9月7日 10:56 |
![]() |
1 | 3 | 2011年9月5日 22:57 |
![]() |
8 | 16 | 2011年9月5日 22:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C
除菌電解ミストの技術(製品)は、どちらかのメーカーさんに継承されるのでしょうか?
ご存知の方、居られませんか?
今後は、どちらのメーカーの製品を買えばいいのでしょうか?
除菌電解ミストが気に入っていますので、質問させていただきました。
2点

ウィルスウォッシャー製品でも業務用は継続で作られると思います。
元々サンヨーは業務用機器が得意で、パナソニックも大きく評価してると思いますし。
家庭用は終息の方向じゃないでしょうか。
パナソニックのナノイーとかぶるので難しいと思います。
書込番号:13874004
0点



空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C
昨日、購入できました☆
使い始めて、ウイルスウォッシャーの素晴らしさを実感しているところですが、
水を使って空気を清浄している分、湿度が高くなる傾向にあるようです。
自宅の湿度計で通常60%程度が、70%〜75%まであがっています。
この使い方で問題ないでしょうか?
この時期、カビの温床になってしまいそうで、不安に感じています。。
0点

元々ウイルスウォッシャーは加湿器の派生技術だと思います。
湿度がある程度高くなるのは仕方ないでしょうね。
ただ単純に湿度が高い状態と違って電解水によって菌は抑制されてると思います。
でもやはり湿度は下げたいのならエアコン使うしか無いでしょうね。
時期的にはエアコン使用が少なくなる微妙な時期です。
書込番号:13494974
0点

確かに、水を使っているので、湿度は上がりますが、加湿空気清浄にしていると加湿運転をするので、それが原因になっているかも。
ちなみにパワーモードを使うと、加湿ユニットが間欠運転するみたいなので、加湿運転と同等になっているので、湿度を上げたくなければ、注意なさってください。
書込番号:13499102
0点

ありがとうございました!
確かに、湿度は上がっていますが、
通常の湿度の上昇とは全く違うような気がします☆
現状は快適です☆
御礼が遅くなり、失礼致しました!
書込番号:13539885
0点



空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C
ご存知の方、教えてください。
ミスト放出用に購入検討中です。(加湿機能は使いません)
71Cと61Cとでは、ミストの放出能力に差があるのでしょうか?
それから、ミスト機能だけを連続的に使用した場合、
水補給の間隔はどれくらいになるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

ABC−VWK71Cの除菌電解ミスト量、【急速】50ml/時【標準】40ml/時【静音】20ml/時【パワーモード】80ml/時
ABC−VWK60Cの除菌電解ミスト量、【急速】50ml/時【標準】40ml/時【静音】20ml/時【パワーモード】80ml/時
※ABC−VWK71CとABC−VWK60Cとでは、ミストの放出能力に差はありません。タンク容量は、各々約4リットルです。
書込番号:13466505
0点

愛のメロディーさん ご返信有難うございます。
おかげですっきりしました。
4リットルもあれば、標準で4日、静音で8日、持つ計算になりますね。
標準でもう少し持つと嬉しいのですが。
先ずは、買っちゃいますかね!
書込番号:13466567
0点

水は毎日交換が基本なので、毎日変えたほうがいいですよ。ある程度日数が過ぎると水の塩素も消えてしまうので、内部の除菌性能が発揮できず、カビ・ヌメリの原因になる可能性もございますし。
書込番号:13466917
0点

広い池さん どうも!
私がVW26とか複数使用している感じでは、【標準】で水が無くなるまでは問題無さそうなん
ですが。
但し、無くなったらすぐに給水しています。
放置するとヌメリが出る様な気がするので。(忘れる事はありますが・・)
それから、年間通して通電しっぱなしの使用方法です。
毎日交換は、正直、難しいですね。
書込番号:13467165
0点

VW26は加湿ユニットがありませんから同じように考えてはいけません。
加湿ユニットに関しては毎日の水の交換が基本です。生成された電解水も万能では
ありませんから数日置けばヌメリの原因になります。また指摘されているように
塩素濃度が下がれば除菌性能は落ちます。
書込番号:13467493
0点

フォルドさん どうも
この機種は、加湿機能を止めてミストのみの運転が出来そうに思いますが、
間違ってますか?
書込番号:13468522
0点

加湿機能は使用しないと仰ってましたね。すみません。
ただ、除菌電解ミストと加湿の水は共有していますので、加湿機能を止めてもタンクや
トレイの手入れは必要だと思います。私はサンヨーの加湿器を使っていますが
毎日とは言わなくても2〜3日に1回の手入れは必要だと感じています。
書込番号:13469197
0点

フォルドさん ありがとうございます。
おっしゃる様に、そこのところ、気になりますね。
加湿機能は使わないのですが、加湿装置の部分へは水が回るのではないかと
思うんですよね。
それで、そこの周辺でヌメリとか白いカリカリが沈着するのではないかと。
しかも、年間通して加湿は使用しないので、ずーっとそのままになってしまいそうですし・・・。
やっぱり、1台買って確かめるしかないのかなぁ?
書込番号:13469490
0点



空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C
先日、こちらのVWK71Cを購入いたしました。しばらく使用してみて不良品なのかどうか心配な点が出てきましたので質問させていただきます。
前作のVW26Bをもっておりまして、そちらの方ではミストが放出されている様がはっきりと目視できるのですが、VWK71Cではミストが放出されているのかどうか目では確認できません。
皆様のVWK71Cではミストを目で確認できますでしょうか?
0点

パワーモードで運転なさっては。
ちなみに水は入れましたか。
上記のことをやって無理なら不良かもしれません。
書込番号:13463966
0点

<追記>
自分は4台ほどこの機種を交換されましたが、全てのものでエコ自動のクリーンサインの緑の時以外のモードなら目視できます。
急速・パワーモードならばとりあえず見えると思います。
一応、様子をしばらく(数時間)見てあげてください。
書込番号:13464004
1点

訂正
×台ほど交換されましたが
○台ほど使用(交換されたものを含む)しましたが
です。
書込番号:13464061
0点



空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C
今までリビング(32畳)には空気清浄機がなく、シャープの数年前のものを試しに置いて使ってみましたがあまり空気が綺麗になった気がしませんでした。特に臭いが取れなかったです。
そこで色々なメーカーを調べてこちらの製品がいいかなと思ったんですが、ユーザーの方に少しアドバイスを頂けたらありがたいと思います。
まずSANYO製ですが、もうこれ以降の製品は出ないと思います。そこで、もしこの製品が壊れたとしてどの会社が保証や修理をして頂けるのでしょうか?これだけの値崩れを起こしているので、それだけ得をしたのでクレームを言うつもりはないのですが、さすがに1年以内に不具合が出たら困ります。
またお手入れの件ですが、毎日除菌電解ミスト等の為に水を入れると思いますが、以前の書き込みでぬめりがでると書いてありました。毎日水を交換して、また浄水器の水を使っても一週間に一度はトレイを洗わなければいけないんでしょうか?
フィルターは10年間使えると言うことで他メーカーと同じ条件ですが、頻繁に手入れをするとなると大変かなと思っています。ただそれに見合う仕事をしてもらえたらいいとは思っています。一応取説をダウンロードして読みましたが、メーカー推奨の手入れは必要なのでしょうか?
0点

サンヨー製品の個人向け製品のアフターサービスは、従来通り、子会社だった三洋電機サービスが行います。
三洋電機サービスは今回のハイアールへの売却対象ではないので、結果としてPanasonic傘下でサービスを継続することになります。
逆に今後出るかも知れないハイアール=サンヨーブランドの製品のサポートも、国内に関しては三洋電機サービスに委託です。
ハイアールのシェアが今後激増すればわかりませんが、当分はそういう体制でしょう。
書込番号:13459753
1点

浄水器の水は使えませんよ。
ウィルスウォッシャーは水道水をそのまま使わないと清浄効果が発揮できません。
説明書にも必ず水道水を使うよう注意書きがあると思います。
ウィルスウォッシャーは水が命なので、この部分のお手入れは必須です。
他の方のスレで市販のヌメリ取りの併用で軽減されるようなので参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149857/SortID=13401356/
書込番号:13460443
1点

メンテナンスについて。
一応、マニュアルに書いてあるとおりにやってますがヌメリはでていません。
(毎日の水換え、フィルターの水洗い)
慣れればそれほど大変ではありませんが、水タンクが持ちにくいのでタンクと水タンク両方をもって行く時、バランスを崩すと水をこぼしそうになります。
また、トレイは水換えだけでゴシゴシ洗ったりはしていません。毎日換えれば大丈夫みたいです。
フィルタは約2週間でランプが付くので押し洗いをしてます。これは全然苦になりませんがフィルタがあまりキレイになりません。(使ってすぐ黄ばみました)
書込番号:13461298
1点

一か月以上使いましたが、この機種ではヌメリは出ていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149857/SortID=13401356/
おそらくこちらの方のものを読まれたのでしょうが、しっかり読むとABC−VWK14Bでぬめりが出たということがわかります。
この機種についてではなさそうです。
あと、浄水器の水は絶対に使ってはいけません。
それこそ中でヌメリがでますし、保証外の使用になる可能性があります。
この機種は水道水使用が必須なのです。そして水道水に含まれている微量の塩素を分解し次亜塩素酸(OHラジカルも)を発生させます。その次亜塩素酸の効果でヌメリが抑制されます。浄水器だと、塩素を取り除いてしまうと思うので(浄水器の説明書などに取り除ける物質の表記があるでしょう)、浄水器の使用はおやめになってください。
お手入れの件は1か月ほどで電極部に白いものがつくと思うので、そっと綿棒でこすってあげてください。
その時にはミストパイプも外し、下の部分にも白いものがついている場合があるので、そこをしっかり洗い流してあげるといいでしょう。
書込番号:13462478
1点

ちなみに、水を分解でOHラジカル。塩素分解で次亜塩素酸ですね。
書込番号:13462490
1点

トレイ洗浄は、本体がピーピーという音で2週間に1回お知らせすると思います。
私はしていましたが、しないともしかしたらヌメリの発生・カビの発生の可能性が否めないため、なさったほうがよろしいでしょう。
複数回のレスしてしまいましたが、すみませんでした。
書込番号:13462496
1点

まず皆様、色々とアドバイスや情報を頂き本当にありがとうございます。これから個別に返信をさせて頂きますね。
書込番号:13463267
0点

P577Ph2mさん
子会社がアフターサービスのケアをしてくれるなら安心です。Gopanも気になっていたのですが、これもどうなのか?と以前から疑問で、やっと解消できました。これで購入に向かって一押しして頂きました。
ありがとうございます。
書込番号:13463280
0点

ひまJINさん
恐らくこのユーザー名の方には以前もお世話になったと思います。毎回ありがとうございます。
浄水器を使ったらぬめりが少なくなっていいかなと思ったのですが、逆に普通の水道水の方が良かったんですね。それはそれで楽でいいですね。
書込番号:13463288
0点

ハリーとゴンゾウさん
ぬめりはあまり心配しなくていいみたいですね。タンクと水タンクって2つあるんですか?もっとカタログや取説をしっかり読みたいと思います。
フィルターの押し洗いは楽なんですね。それは良かったです。
書込番号:13463309
0点

広い池さん
確かにおっしゃるとおりその書き込みを見てぬめりの心配をしたんです。型番までしっかり読まないで、勝手にこの製品なんだと思っていました。ご指摘ありがとうございます。
やはりどんな製品でも多少の手入れは必要ですね。月一程度ならやっていけると思います。
それとOHラジカルの/cm3の個数ですが、新型のシャープの空気清浄機よりも一年前のこちらの方が多いことがわかり、益々この商品がいいなあと思いました。
書込番号:13463338
0点

accuracyさん どうも。
ちなみに、どのモードで運転されておりますか?
お気を害されたらすみません。
せっかくのいい機種なのですが、モードによっては水漏れする可能性がありますので、エコ運転の際は気を付けたほうがよさそうです。(症状がなければいいですけど・・・。自分の場合は症状が多かったので。)
書込番号:13463411
1点

広い池さん
これから購入予定なので、まだモード設定すらわかっていません。ただ書き込みを読んでエコ運転は気を付けようと主ました。
そういう水漏れがあったりするので、アフターケアも心配したりしたんです。
書込番号:13463423
0点

パナソニックの子会社となったみたいですので、ひとまずは安心かと。
下のほうにはサポートは継続するみたいなことも書かれておりましたし、修理・問い合わせしたときの対応も迅速でしたので問題はなさそうです。
書込番号:13463438
1点

広い池さん
対応が迅速ってありがたいですよね。安心してSANYO製品でも購入できそうです。実はわが家、もしくは私が生まれてから一度もSANYO製品を使ったことがないんですよ。とういうこともありちょっと心配だったんです。
書込番号:13463457
0点

タンクと水タンク。
読み返してみましたが、変な文章になってますね。
タンクとトレイ(フィルターの水車が乗っかってるトレイ)のことでした。
いつも返信時はちゃんと読み返ししているつもりでしたが、慣れって怖いですね。
ちなみに空気清浄機は、通年使用を想定されていますか?
自分は夏場は加湿無しの空気清浄機モードで使用を考えていましたが、それでもミストは
出ますので湿度が上がる感じ(あくまで体感上)がして、今は使ってません。
冬場(乾燥時期)の使用をメインにお考えなら、問題ないと思います。
花粉が舞う時期、風邪を引きやすい時期には効果テキメンです。
書込番号:13463768
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





