『有力3メーカーと比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):33畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK71Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

ABC-VWK71C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2010年 9月 1日

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

『有力3メーカーと比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK71C」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK71Cを新規書き込みABC-VWK71Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

有力3メーカーと比べてどうですか?

2010/09/12 22:57(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C

やっと、加湿空気清浄機有力3メーカー(シャープ・ダイキン・パナ)のスペックに比べて、
遜色無い三洋製加湿空気清浄機がリリースされたと思うのですが・・・
みなさんどう思われますか?

いまいち盛り上がらない感じがするのですが、私は真剣に購入を検討しております。
他社に比べて劣っている所、優れている所をご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか。

書込番号:11901180

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 02:29(1年以上前)

やっと出ましたね。すごくいいと思います。
まさかミストとエレメントのデュアルシステムで出すとは思ってなかったので驚きました。
空気清浄機はパナばかり購入していて、ウイルスウォッシャーはエネループエアフレッシャーしか持っていないのですが脱臭スピードはナノイー発生機よりウイルスウォッシャーの方が早く感じます。

今ならキャンペーンで小型空間清浄器(VWP-MF10A)をもれなくプレゼントしてくれるそうです。
http://products.jp.sanyo.com/aircleaner/campaign/

説明書などを見ていて気になったのですが、
・VWのミストとエレメント用の給水がタンク1つで済む分、トレイにミスト発生部が内蔵されているためトレイ丸ごと水洗いは出来ないようである。
・脱臭フィルターがプレフィルターを兼ねているので手前にある。
・脱臭フィルターも10年間交換不要だかパナと違い三洋のは2年に1回付け置き洗いが必要。
・カタログには部屋の隅に置いても最適気流を制御と書いてあったがどれ程のものか。
・チャイルドロックなのに電源ボタンだけは無効に出来ない。
・パナと違って前面に目障りな青色LEDがない。明るさ切り替え専用ボタンも用意されている。
・パナはVXF70とVXF65どちらも加湿運転時の風量・加湿量は同じだが、三洋はパナより加湿能力が高く、VWK71Cの場合、加湿運転でも風量・加湿量が増えている。

個人的にはパナの今の空気清浄機のデザインが好みじゃなかったので三洋のデザイン、スペックはとても気に入りました。これはパナのよりいいと思いますよ。
そのうち買うと思います(笑

書込番号:11902124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/13 21:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
よく参考になりました。

デザインは有力3メーカーに比べて抜きん出てると私も思います。
三洋は伝統的に、開発費を突っ込んだ白物家電の新型はいつもデザインが優れていると思いますね!!
ただその後継機種はスペックUPするが、デザインは後退するのも三洋の伝統だとも思いますが(笑)

私は9月中には必ず買います!
その時はレビューします。

書込番号:11905447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 23:40(1年以上前)

VWK60Cですが、購入しました。
ネットで買ったので、実物見ないでポチッたのですが、
最初の印象は、デカイ!
奥行きが結構あるんですね。

でも、実際電源入れてみたら、大きさのわりに静音でびっくり。
さすがにパワーモードではそれなりの音はしますが、それでも優秀だと思います。

まだ、数時間動かした程度なので、効果はわかりませんが、
使いかっての面であえて言うのであれば、給水タンクが
ポリタンクと側面のフタとセットのため、扱いにくいです。

それと、今回加湿器の買い替えのつもりもあったのですが、
以前使ってた加湿器は、湿度設定できたのですが、
これは、加湿については細かい設定はできないのですね。

書込番号:11988747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/02 16:22(1年以上前)

宣言通りABC-VWK71C(T) [メタリックブラウン]を購入いたしました。
早速レビューいたします!!!

と言いたいところですが・・・
よくよく考えたら今まで空気清浄機となる物を使用した事がないので
相対的な評価が下せる訳もなく・・・
絶対的な評価になる事をご了承ください。

■価格
 価格.com本来の役割である価格提示ですが、
 諸事情にて価格がわかりません。
  ※別名、贈答ですw

■デザイン
 敢えてのメタリックブラウン指名ですので十分満足です。
 むしろ他の国産を圧倒してると思います。
 ただ、前面パネルのみメタリックブラウンで、
 その他はグレープラスチックなのが残念で若干安っぽく感じます。

■大きさ
 デカッ!水入れたら重っ!
 リビングと寝室とで移動させながらの使用を考えていたのですが、
 女性での運搬は少し厳しいと思われます。
 でも、メタリックブラウンとその大きさで、
 広いリビングの方は部屋にマッチすると重います。
  ※当方は極めてマッチしてます。

■性能
 よくわかりません・・・
 たぶん大活躍してると思いますw
  ※比較できないんで・・・
 キッチンで焼き魚した時の臭いは妻曰く、
 「空気清浄機、機能してるね」
 と言ってました。
 後、ちゃんと臭いに反応してパワーUPしてルーバもよく動きます。

 ただ、オートにて寝室利用時に子供が動き布団が動く度に
 パワーUPしてルーバが動きますので、
 若干うるさい。と妻談

■不満点
 部屋を運搬して使用する運用上、電源ケーブルを抜き挿しするのですが、
 その度電源ON時にデフォルトで「加湿空気清浄機」モードに運転するので
 冬場以外は毎回「加湿空気清浄機」→「空気清浄機」モードへスイッチ押下しなければならない。
 
 水タンクデカっ!水入れにくっ!

■備考
 前面LEDの照度調整可能なのがとてもグッド!
  ※でも上記電源抜き挿し問題はこちらでも発生・・・
   つまり電源ON時は最大照度  
 ルーバーがグイグイ動くのがとてもアグレッシブ!

■総評
 念願のデザイン性に優れた加湿空気清浄機でしたので、とても満足です。
 正直性能はよくわかりませんが、
 確実に人体に無害な「水」を使っての除菌・脱臭は
 プラズマクラスターやオゾンには無い安心感がこの機種にはあると思います。

書込番号:12000642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/05 21:35(1年以上前)

水の中の塩素やカルキにより人体に悪いというようなことはないでしょうか??

書込番号:12016394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/05 22:45(1年以上前)

どうなんでしょうねぇ〜w
私も普通のおっさんで・・・
学術的・医学的な見地での確証は持ってませんから
空気清浄機の効能と共によくわりませんw

ただ、確実に言えるのは
自分は「水・プラズマクラスター・オゾン」の中で
一番長く常用してるのは水で、水が起因する特段の問題が身体で起きてないので
安心感があるかな〜と!

まぁ、プラズマクラスター・オゾンを常用した事が無い中での比較は
説得性が著しく欠けてますけどねw

書込番号:12016818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 00:12(1年以上前)

教えてください。
加湿を止めて、ミストストリームだけ動作させる事は可能ですか?
水補給は、どれくらいの期間持ちますか?

書込番号:12134797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/10/30 12:43(1年以上前)

加湿しない場合もミスト出すようですよ。

http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/ABC-VWK71C.pdf

12ページを参照ください。

書込番号:12136967

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK71C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年になっても、ずっとウィルスウォッシャーは永遠に! 3 2021/06/27 8:58:56
ルーバーの干渉 0 2012/05/28 21:58:11
水漏れ 10 2012/05/19 8:42:38
今後の修理は?? 1 2011/12/21 9:26:21
除菌電解ミストの技術はどうなりますか? 1 2011/12/10 15:30:42
水漏れ 2 2011/12/19 11:11:03
水漏れ・・・。 0 2011/10/19 9:16:13
湿度の対策について 3 2011/09/24 1:15:28
ヤマダ電機LAVI 仙台店 2 2011/09/12 11:19:03
ミストの能力は、60Cより大きいのでしょうか? 8 2011/09/07 10:56:43

「三洋電機 > ABC-VWK71C」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK71C
三洋電機

ABC-VWK71C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

ABC-VWK71Cをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング