『加湿空気清浄運転時の異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):33畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK71Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

ABC-VWK71C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2010年 9月 1日

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

『加湿空気清浄運転時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK71C」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK71Cを新規書き込みABC-VWK71Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

加湿空気清浄運転時の異音

2011/01/19 00:26(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C

クチコミ投稿数:14件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

本日届いて早速動かしてみたのですが、加湿空気清浄運転(特に静音)にしたとき、モーターのカタカタ音が酷いです。
加湿を辞めて空気清浄運転にすると音が鳴り止むので、除菌電解エレメントを回しているモーターの音だと思われます。
とりあえず三洋にメールで問い合わせました。
購入した他の皆さんはどうでしょうか?

書込番号:12529752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/01/20 21:52(1年以上前)

こんばんわ。
普段はおまかせ自動で使っているので、静音にしてみました。
たしかに、カタカタ?というか回っているような音はしますが
耳を吸い込み口付近に近づけて分かる程度です。
テレビを見たり、何かしているとき等は全く気にならない程度ですね。
酷いというぐらいですから、かなりの音なんでしょうね?

書込番号:12537642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/01/23 10:54(1年以上前)

結構気になるレベルの音です。
テレビなどつけていても気になるレベルです。
それと、ウィンウィンってゆう冷蔵庫みたいな音も結構気になります。
部屋がそんなに広くなく空気清浄機の位置が近めなので余計に気になります。
寝室ではちょっと使えないですね。

参考に動画アップロードしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=-GhgYbAHrM0
http://www.youtube.com/watch?v=kVBpfPdWScc

書込番号:12549157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/01/23 12:57(1年以上前)

動画拝見しました。
しかし、私のスピーカーからは聞こえない!
ということで、再度、部屋が静まり返った時に
確認しましたが、たしかに、カタカタ音(ウィーン音も)は聞こえます。
が、やはり、私の感覚では気にならない程度の音です。
20畳LDKの中央壁沿いに置いてあるからかもしれませんが。
普段は、近づきませんからね。

書込番号:12549605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/01/23 13:13(1年以上前)

ご視聴ありがとうございます。
スピーカーだとちょっと聞き取りにくいと思います。
感覚的には、吹き出し口に向けた動画をイヤホンでPCの音量も少し高めで聴いたくらいが、実際に部屋でテレビ等を消して2〜3m離れた位置で聞こえる音の大きさに近いと思います。(PCやイヤホンの環境にもよりますが)
20畳もある部屋ですと確かに気にならないかもしれませんね。(広いお部屋で羨ましい)
とりあえず先ほど三洋の修理センターに送ったので、また進捗がありましたら書き込みます。

書込番号:12549670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/02/06 13:24(1年以上前)

サンヨーの方に見て頂いて、やはり加湿時のモーターの異音とゆうことで新品交換となり戻ってきました。
そして、異音がしたときと同じ加湿空気清浄の静音で運転してみると。。。とっても静かです。
やはりこれが本来の静音運転でしょ!と納得のできる静かさです。
新品交換後の音を前回と全く同じ状態で録音しましたが、違いは明らかです。
もし同じような音がするようであれば初期不良の可能性があるのでサンヨーに相談してみるのが良いと思います。
原因を調べるのに時間がかかったようで、修理に出して戻ってくるまで一週間とちょっとかかりましたが、修理センターの方は親身に対応して頂いてとても良かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=VtJ3DZ3yeAY

書込番号:12614292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/02/09 20:20(1年以上前)

こんばんわ。
直って良かったですね!
当方の物も、モーターなんだろうか?
でも、ホント気になるほどではないんですよね、自分的には。
調子の悪い音をそばで、ぜひ聞きたかったです。
ちなみに、もう一度、両方の音を聞いてみましたが、
やっぱりよく分かりませんでした。
長期補償に入っているので、特に気になりだしたら
販売店なりメーカー(無くなりますけど)なりに
連絡してみたいと思います。

書込番号:12630653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/02/11 11:57(1年以上前)

重ちゃんさん、こんにちは。
イヤホンで音量あげてもダメでしたでしょうか?
交換後はほぼ無音で風の音しかしてませんが、交換前はかなりカラカラとウィンウィンっていってますw
僕の環境だとかなりハッキリ聞き取れるのですが。。。
でも、ホント直ってよかったです。とても今は快適です。
ちなみに、この機種のこの異音の不具合はメーカー側でも初めてだったそうです。
完全にはずれを引いてしまいましたね。
しかし、この空気感はほかの空気清浄機では無いと思われます。すばらしいです。

書込番号:12638136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK71C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年になっても、ずっとウィルスウォッシャーは永遠に! 3 2021/06/27 8:58:56
ルーバーの干渉 0 2012/05/28 21:58:11
水漏れ 10 2012/05/19 8:42:38
今後の修理は?? 1 2011/12/21 9:26:21
除菌電解ミストの技術はどうなりますか? 1 2011/12/10 15:30:42
水漏れ 2 2011/12/19 11:11:03
水漏れ・・・。 0 2011/10/19 9:16:13
湿度の対策について 3 2011/09/24 1:15:28
ヤマダ電機LAVI 仙台店 2 2011/09/12 11:19:03
ミストの能力は、60Cより大きいのでしょうか? 8 2011/09/07 10:56:43

「三洋電機 > ABC-VWK71C」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK71C
三洋電機

ABC-VWK71C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

ABC-VWK71Cをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング