『花粉対策の効果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):33畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK71Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

ABC-VWK71C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2010年 9月 1日

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

『花粉対策の効果』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK71C」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK71Cを新規書き込みABC-VWK71Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

花粉対策の効果

2011/02/06 11:41(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C

クチコミ投稿数:20件

花粉対策としてはどの程度の効果なのでしょうか?

よくよくメーカーホームページを見ると、
「【アレル物質に対する効果】 試験機関:大阪医科大学 試験方法:0.275m3の試験ボックスで、精製スギ花粉抗原に除菌電解ミストを作用させた時の抗原性低減を酵素抗体法で測定。 試験結果:3時間後で約95%抑制。」
と書かれています。

@でも、抑制っていうのは除去でもなく、分解でもなく、どういう意味なんでしょう?
 花粉症の症状が抑制される?ちょっとましになるってことなんでしょうか。約95%って
 数字と相まって、効果があるのかないのかが気になっています。

Aそもそも花粉は菌でもウィルスでもなく、単なる物質ですので、「除菌効果をもつ電解水」
 をうたっていても、花粉に対しては結局、空気清浄フィルターによる除去しか期待できない
 ような気がしますが、そのへんも含めて、教えていただけると助かります。

書込番号:12613824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/02/06 12:56(1年以上前)

メーカーに直接問い合わせた方が早いし、納得の回答が得られますよ。

書込番号:12614175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/06 13:41(1年以上前)

詳しくは書かれていませんが、ここに簡単に説明されてます。
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism01.html

大阪医科大学と共同で実験を行ってるようなので嘘ではないと思います。

私も花粉症で5年前から何種類かの空気清浄機を買って使っています。
寝室でどの機種を使っても、夜間鼻詰まりになり口が渇いて辛かったんですが、サンヨーのABC-VW26Bにしてから鼻が詰らなくなりました。
これは私だけでなく、他の人の口コミやレビューにも書かれています。
私を含め何種類もの空気清浄機を買っている方の感想です。

うるにゃんさんのレビュー [375502]
早起きオッサンさんの口コミ [12519585] 

でも花粉症はシーズン初期段階で対処しないと重くなるし、症状も人によって違うので、人によっては「全然効果が無かった」と思う方もいると思います。

ちなみに私が以前買ったのは、
大風量とフラッシュストリーマーのダイキン ACM75F
大風量HEPAフィルターの三菱 MA-804
メガアクティブイオンとアレルバスターフィルタのナショナルF-P268RV7
ナノイー発生機のパナソニック F-GME03

空気清浄機の選び方については、「初心者の空気清浄機選び.com」が参考になると思います。
http://air-cleaner.saloon.jp/index.html

書込番号:12614364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/02/06 14:09(1年以上前)

中〜重度の花粉症でオールシーズンアレルギー性鼻炎の者です。

カタログや商品サイトには見当たらないのですが、取扱説明書には、
「OHラジカルと次亜塩素酸が。。。花粉やダニのフン・死がいなどのアレル物質や、ニオイ分子も包み込んで、アレル物質を抑制・脱臭します。」
と書いてあります。Webで取扱説明書見れます。1ページ目です。
http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?dai=6&chu=9&sho=4
図を見るとニオイ成分は内部で分解と書いてありますが、花粉は分解されるか定かではありません。
なので、包み込んではくれるけど分解しない場合、包み込んだものを吸ってしまったらどうなるのかな?とゆう疑問はあります。

実際の使用感ですが、普段、通勤時や会社ではマスクをしていますが、それでもムズムズしたり鼻水が出て、ときどき血が出ることもあります。
しかし、家にいる限り鼻水はでませんし、ムズムズ感もなく、アレルギー性鼻炎の慢性的な鼻づまりも通りが良くなります。
目のカユミに関してはもともと症状があまりないのでわかりません。

ですので、一定の効果は確実にあると思いますが、それがOHラジカルと次亜塩素酸の効果なのか、アレルブロックフィルターの効果なのかは判断できません。
ご参考にして頂ければと思います。

書込番号:12614485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/06 14:29(1年以上前)

メーカーさんに電話して聞いてみた方がいいです。的確な答えがすぐに帰ってくると思いますよ。

書込番号:12614563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/06 17:14(1年以上前)

サンヨーのHPによると、ウイルス表面のスパイク(ウイルスタンパク)を分解し無力化するとあります。
ウイルスそのものを分解するわけではないようなので、抑制をいう表現をしているのかもしれません。

花粉についてダイキンは、外皮だけでなく芯まで分解・除去とあります。他社が芯まで抑制するかは
不明です。また95%は数字上は大きく感じますが1万の95%は500です。実生活で1万個のウイルスに
囲まれるとは思いませんが。

>花粉に対しては結局、空気清浄フィルターによる除去しか期待できない
浮遊している花粉に対してはフィルターによる除去がメインでしょうし、それが重要とも思います。
そもそも数時間かけて抑制されても間に合わないでしょう。むしろ、カーテンや洋服についた
花粉を分解してくれる期待はできるのではないでしょうか。

ウイルスウォッシャーやナノイーなど色々ありますが、使う人の環境や感じ方によって違うし
対象は目に見えない菌です。どれが優れているかは分からないと思っています。それよりは
空気清浄機本体の性能(フィルター性能や寿命、メンテナンス性、静音性)で選ぶ方が良いと思います。

書込番号:12615192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/02/07 20:51(1年以上前)

みなさん、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

とりあえずは注文してみました。
家では気持ちよく過ごしたいですねえ。

書込番号:12620910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK71C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年になっても、ずっとウィルスウォッシャーは永遠に! 3 2021/06/27 8:58:56
ルーバーの干渉 0 2012/05/28 21:58:11
水漏れ 10 2012/05/19 8:42:38
今後の修理は?? 1 2011/12/21 9:26:21
除菌電解ミストの技術はどうなりますか? 1 2011/12/10 15:30:42
水漏れ 2 2011/12/19 11:11:03
水漏れ・・・。 0 2011/10/19 9:16:13
湿度の対策について 3 2011/09/24 1:15:28
ヤマダ電機LAVI 仙台店 2 2011/09/12 11:19:03
ミストの能力は、60Cより大きいのでしょうか? 8 2011/09/07 10:56:43

「三洋電機 > ABC-VWK71C」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK71C
三洋電機

ABC-VWK71C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

ABC-VWK71Cをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング