『ウィルスウォッシャー機能について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):33畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK71Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

ABC-VWK71C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2010年 9月 1日

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

『ウィルスウォッシャー機能について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK71C」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK71Cを新規書き込みABC-VWK71Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C

クチコミ投稿数:2件

ウィルスウォッシャー機能は水を分解して、OHラジカルと次亜塩素酸を作りだすと書いております。
次亜塩素酸とはカビキラーのような漂泊成分で、私はカビキラーなどをマスクをつけることなく使うと喉の粘膜が少し痛くなります。
また、OHラジカルというのもウィルスに効く場合は人体にも攻撃的な影響を与えるのでは?と生物学知識的には思ったりもします。
これらの物質が常にやや濃い濃度(家電量販店で聞いた話ではプラズマクラスターの出すものより桁違いに濃度は濃いから有効だといっておりました)で室内の空気中に出し続けられて身体への影響は大丈夫でしょうか?
特に子供への影響は大丈夫なものでしょうか?
私、購入を検討中でありますので、是非とも詳しい方がいらっしゃったらお教え願えないでしょうか?

書込番号:12664256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/02/16 23:18(1年以上前)

カビキラーは私も咳き込みます。そんな濃い濃度はありえません。

> 特に子供への影響は大丈夫なものでしょうか?

大丈夫な濃度です。それは細菌には利いて人体にはほぼ影響ない濃度に調整されてます。
大丈夫だからこそ製品化されてます。
すがすがしい空気になりますよ。ぜひ体感されてみてくださいね。

書込番号:12666334

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2011/02/17 12:55(1年以上前)

心配しながら使うので有れば、精神的にも良くないですから買わない方が良いです。
安全性については、このページの下に簡単に書かれてます。
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/index.html

カビキラーとかキッチンハイターとかは、次亜塩素酸が5%以上(水1Lに対し50g以上)入ってますが、ウィルスウォッシャーで生成されるのは、1mg/Lくらいらしいので5万分の1くらいですか。
それをミストにして断続的に噴霧してます。
ちなみに水道水には残留塩素が1Lに対し0.1mg〜1mg入ってます。(0.1PPM〜1PPM)

OHラジカルについては分かりませんが、ウィルスと人とは大きさがゼンゼン違うので、ウィルスに効くからといって人にも影響が有るとは限りません。
ほとんどの薬は適量だと薬ですが、大量に飲めば毒薬になります。

書込番号:12668144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/02/18 21:16(1年以上前)

私の近所のインターネットカフェに大型のウイルスウオッシャーが置いてあったので噴出し口に鼻を近づけて臭いを嗅いで見ましたら僅かにプールのような臭いがしました。少し鼻を離すともう臭わないレベルです。むせる事もありませんでした。このように噴出し口の空気をじかに吸ってもなんともないということもあるくらいですから、通常の使用法ではOHラジカルと次亜塩素酸の濃度は安全上問題のないレベルで抑えられていると推測できます。

OHラジカルと次亜塩素酸の作用は空気中よりもタンク内の水中での作用が大きいと思います。冷風扇とかで空気を当てた水は真っ黒になってタンク内はカビだらけになりますが、OHラジカルと次亜塩素酸はタンク内の有機物を分解してカビや細菌を殺しウイルスも吸い込んで分解してしまうと思います。

ウイルスウオッシャーから出るOHラジカルと次亜塩素酸の空気中での濃度は法律で決められた安全基準内の濃度になっていると思いますので通常の使用法の範囲内であれば問題はないと私は思います。

書込番号:12674161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 12:28(1年以上前)

いろいろとありがとうございまいた。
安心して購入したいと思います。

書込番号:12695917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK71C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年になっても、ずっとウィルスウォッシャーは永遠に! 3 2021/06/27 8:58:56
ルーバーの干渉 0 2012/05/28 21:58:11
水漏れ 10 2012/05/19 8:42:38
今後の修理は?? 1 2011/12/21 9:26:21
除菌電解ミストの技術はどうなりますか? 1 2011/12/10 15:30:42
水漏れ 2 2011/12/19 11:11:03
水漏れ・・・。 0 2011/10/19 9:16:13
湿度の対策について 3 2011/09/24 1:15:28
ヤマダ電機LAVI 仙台店 2 2011/09/12 11:19:03
ミストの能力は、60Cより大きいのでしょうか? 8 2011/09/07 10:56:43

「三洋電機 > ABC-VWK71C」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK71C
三洋電機

ABC-VWK71C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

ABC-VWK71Cをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング