『使用開始から20日目です。音について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):33畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK71Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

ABC-VWK71C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2010年 9月 1日

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

『使用開始から20日目です。音について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK71C」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK71Cを新規書き込みABC-VWK71Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C

クチコミ投稿数:3件

花粉・においについて、大満足で使用をしております。
本体からの音が気になり、質問させて頂きます。

恐らくトレイの中の風車部分の音の様に思います。
”トン”といった感じの音が1分間に2〜3回位です。
2週間目でお手入れした加湿フィルターのセットに問題があるのかと思い、
再度チェックし、設置しましたがフィルターが水分を含むと、
音がしてくるようです。

メーカーに問い合わせたところ加湿フィルターの回転の為、
多少音はするはずだが、異常かどうかの判断は購入店を通しメンテの依頼をと言われました。

空気清浄、加湿としては問題なく働いてくれているので、
依頼するのは申し訳ない気持ちになります。

他のユーザーさんのお宅でもそうなのであれば、
音については受け入れたいと思いますし、解消できるポイントをご存知であれば教えて下さい。

書込番号:12742400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/03/05 11:29(1年以上前)

気になる程の音ではないですが?
ルーバー自動運転時に1度止まって上下ルーバーの動き
の切り替わる時多少気にならない程の小さい音がしますね。
ルーバーの自動運転を1度止めて見ても音がする様なら
おかしいですね。又は凄い大きい音であれば点検出した方が良いですね。

書込番号:12742788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/03/05 12:27(1年以上前)

気になる音です・・・
ルーバーではありませんでした。

確認していたところ、加湿フィルターの軸が軸受けの中で歪みながら回っており、
回転中にガクッとずれる?あたる?音でした。
フィルターが水を含んでいるので、その重さにより音は小さくないです。
自分で調整したいと思い、再度メーカーに相談しましたが、
微調整で解消できる場合もあると思うが電話でアドバイスは難しいと言われました。
修理か交換で検討しなければなりません…

頑張って働いてくれているのに残念です。

書込番号:12743070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/03/05 15:35(1年以上前)

私のはその軸が歪んでいる様な音はしないですね。
それはおかしいので1ヶ月過ぎないうちに
販売店に相談して販売店で良品に交換ですね。

書込番号:12743799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/03/06 08:26(1年以上前)

 多分軸の固定する小さい突起に取り付けで完全に奥まではまりきれてないのが原因だと思います、故障ではないですよ。

書込番号:12747463

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件 ABC-VWK71CのオーナーABC-VWK71Cの満足度5

2011/03/06 09:21(1年以上前)

ウニャPONさんのおっしゃられる通り洗った時
上手くはまってない可能性もありますね。

書込番号:12747656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/03/06 16:52(1年以上前)

ありがとうございました!
小さな突起にカチっとさせるのですね。
この軸のフラフラがなーと気になっていたところでした。
納得!
早速試したところ解消しました。
こちらに相談して本当によかったです。
大事にに使っていきます!

書込番号:12749413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/03/07 20:06(1年以上前)

私も同じ事ありました。
最初、カチッとはまるまで力を入れるのが怖くて出来ませんでした。
そのまま使うと、スレ主さんのいう現象が・・・

「怖がらずにはめ込む」ですね。

書込番号:12755221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK71C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年になっても、ずっとウィルスウォッシャーは永遠に! 3 2021/06/27 8:58:56
ルーバーの干渉 0 2012/05/28 21:58:11
水漏れ 10 2012/05/19 8:42:38
今後の修理は?? 1 2011/12/21 9:26:21
除菌電解ミストの技術はどうなりますか? 1 2011/12/10 15:30:42
水漏れ 2 2011/12/19 11:11:03
水漏れ・・・。 0 2011/10/19 9:16:13
湿度の対策について 3 2011/09/24 1:15:28
ヤマダ電機LAVI 仙台店 2 2011/09/12 11:19:03
ミストの能力は、60Cより大きいのでしょうか? 8 2011/09/07 10:56:43

「三洋電機 > ABC-VWK71C」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK71C
三洋電機

ABC-VWK71C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

ABC-VWK71Cをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング