『2021年になっても、ずっとウィルスウォッシャーは永遠に!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):33畳 フィルター寿命:10年 ABC-VWK71Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

ABC-VWK71C三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2010年 9月 1日

  • ABC-VWK71Cの価格比較
  • ABC-VWK71Cのスペック・仕様
  • ABC-VWK71Cのレビュー
  • ABC-VWK71Cのクチコミ
  • ABC-VWK71Cの画像・動画
  • ABC-VWK71Cのピックアップリスト
  • ABC-VWK71Cのオークション

『2021年になっても、ずっとウィルスウォッシャーは永遠に!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ABC-VWK71C」のクチコミ掲示板に
ABC-VWK71Cを新規書き込みABC-VWK71Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > 三洋電機 > ABC-VWK71C

クチコミ投稿数:3件

三洋電機の精神を好む私ですが、三洋の加湿空気清浄機はホンモノ商品ですね。
ABC-VWK71Cは最強と思っております。
購入して10年経ちますが、メンテナンス(分解整備)をしっかり続け、今もバリバリ動いております。
ミストもシューシューと出ており、ルーパーも快調、臭いセンサーも赤・黄・青と変化します。
部屋の空気をきれいに洗ってくれるので、効果は出ています。
故障しても直して使えるように予備1台をヤフオクで購入し、整備し、保管しております。

ウィルスウォッシャーABC-VWK71Cの新品をどうしても入手したい方へ吉報です。
元三洋社員が設立した会社「シリウス株式会社」から次亜塩素酸空気清浄機 Viruswasher®︎(ウイルスウォッシャー®︎)が出ています。2020年10月販売開始したものなので、注目は大きいです。
残念ながら、ミストはなくなりましたが、効果はパワーアップしていると思います。
次のURL先で製品を見ることができます。
https://www.sirius-agent.co.jp/store/viruswasher/
三洋精神を引き継ぐ会社なので、今後が楽しみな会社ですね。


書込番号:23846504

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1件

2021/01/25 11:28(1年以上前)

tomotesrataro様、水漏れ対処方法を教えて頂き大変感謝いたします!
おかげさまで、トレイの水位上昇も治まりました。

私の機種はVWK60Cですが、同様の問題に長年悩み、替えのフィルターも手に入らなくなった事から廃棄する事も考えていました。
まさか、蓋のパッキンの裏にあのような罠が仕掛けられているとは・・・
両面テープなんですかね?これがねじれて隙間ができる事でのくぐり水が原因とは。
蓋の締め付け加減で、水漏れが起こるのはわかっていたのですが解析できませんでした。

フィルターの方は、シャープの一回り小さい物を買い、隙間ができない様に薄い段ボールでアダプターを作成し装着しました。
これでまた10年メンテしながら使えそうです。

かつてウイルスウォッシャーが使われている映画館の空気がきれいなことに感心し、本機を購入しました。
思い入れのあるものなので、これからも大切にしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

書込番号:23926546

ナイスクチコミ!3


vamacruさん
クチコミ投稿数:3件

2021/01/31 16:35(1年以上前)

まだ愛用している方がいて、とても安心しました。購入から10年経ち、本日はクエン酸を使用して分解洗浄してます。フィルターの購入さえ出来れば、もっと長く使おうと思っています。

書込番号:23938530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/06/27 08:58(1年以上前)

2021年6月です。
久しぶりにコメントを見ますと、無事に治ったと知らせがあり、うれしく思いました。
私はフィルターを長く持たせるため、1年1回はエアーブローし、大きな容器に漂白漬けし、殺菌させて、しっかりと干して、繰り返し使っております。
例えば、車のエンジン内にあるエアーフィルターの繰り返し使用と同じ発想を使って、漂白など使いながら清潔に保とうとしています。
限界になれば、おっしゃるとおり他メーカーの流用ですね。
ウィルスウォッシャー空気清浄機は他メーカーにない独特の技術ですから手放せませんね。

ひとつよいアイデアがあります。
今、夏ですが、皆さんはどのように使っていますか?
私は加湿空気清浄ではなく、空気清浄モードでミストを出しながら空気を洗ってもらう状態にしています。
ここから大切なポイントの話です。
本体から外すトレイに丸いフィルターが入っていますね。このフィルターは加湿空気清浄の働きをします。
夏は空気清浄モードなので、このフィルターの回転が止まります。
よって、フィルターの消耗が早くなり、固くなります。
この経験から、新しいフィルターを買ったあと、次のように対策しました。
空気清浄モードにするとき・・・丸いフィルターとセットする丸い部品を外し、クエン酸で洗浄し、乾かして室内保管する。つまり、トレイの中にある丸いフィルターとなるものをすべて外した状態で使うイメージです。
いかがでしょうか?



書込番号:24208968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ABC-VWK71C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2021年になっても、ずっとウィルスウォッシャーは永遠に! 3 2021/06/27 8:58:56
ルーバーの干渉 0 2012/05/28 21:58:11
水漏れ 10 2012/05/19 8:42:38
今後の修理は?? 1 2011/12/21 9:26:21
除菌電解ミストの技術はどうなりますか? 1 2011/12/10 15:30:42
水漏れ 2 2011/12/19 11:11:03
水漏れ・・・。 0 2011/10/19 9:16:13
湿度の対策について 3 2011/09/24 1:15:28
ヤマダ電機LAVI 仙台店 2 2011/09/12 11:19:03
ミストの能力は、60Cより大きいのでしょうか? 8 2011/09/07 10:56:43

「三洋電機 > ABC-VWK71C」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

ABC-VWK71C
三洋電機

ABC-VWK71C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

ABC-VWK71Cをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング