『臭いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK75L の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK75Lとうるおい 光クリエール ACK70Mを比較する

うるおい 光クリエール ACK70M
うるおい 光クリエール ACK70Mうるおい 光クリエール ACK70M

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション

うるおい 光クリエール ACK75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年 9月

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

『臭いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK75Lを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 臭いについて

2011/02/07 07:03(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

スレ主 モモ82さん
クチコミ投稿数:5件

先日、口コミの良さから、初めて、こちらの空気清浄器を購入したのですが、24時間つけぱなしにしていると、時々、酸っぱい臭いがしてきます。風が出ている部分に顔を近づけてみると、やはり鼻につきます。私は初めて空気清浄器を購入した為、よくわからないのですが、この酸っぱいような臭いがオゾンの臭いと言うものなのでしょうか?
ちなみに、毎日起こる現象で、この臭いはしばらく続き、一時すると無臭になります。しかし、臭いがしだすと、部屋中に酸っぱいような臭いが充満します。
どなたか、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:12617981

ナイスクチコミ!8


返信する
mukurinさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/07 07:20(1年以上前)

オゾン臭は人によって感じ方が違いますが、大概の人は塩素臭や腐った卵の臭いを感じます
私の場合、あれは腐った卵の臭気に感じます
仕事でオゾン発生装置を弄るのですが、やはり気持ち悪くなる臭気がします
嗅覚の鋭い人ほどこの臭いを強く感じるようです

書込番号:12618006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Save The Pets 

2011/02/07 09:40(1年以上前)

はじめまして。
オゾン臭は、感じる人にとっては堪らないと思います。
が、酸っぱいかな?
mukurinさんが仰るタイプのニオイだと思いますが・・・。
感じ方は人それぞれなので。
確かにどの機種でもオゾン臭はしますね。

ただ、酸っぱいとすれば、もしかして加湿器の方からのニオイでは?
加湿機能付の清浄機の中には、カビたりして匂うこともあります。
この機種は、加湿の水も除菌するから匂わないとのことでしたが、
タンクを空にすると、カビ等の可能性もあるような気がします。
使用の状況はどうなのでしょうか。

書込番号:12618224

ナイスクチコミ!6


スレ主 モモ82さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/07 12:25(1年以上前)

mukurinさん、espoir_gameさん、ご回答ありがとうございます。
使用状況は、購入して現在5日目です。購入した日から、24時間、加湿、空気清浄、共に稼働させており、給水タンクは、ほぼ1日で空になる為、給水ランプがつく度に、タンクを水でチャプチャプとすすぎ、補給しています。
臭いに関しては、塩素や卵の腐った感じの臭いとは少し違い、酸味のある臭いなのです。
1日2回程、30分くらい続き、一時するとおさまりますが、急に部屋の中が、この、酸っぱいような臭いで充満されて、現在リビングで使用中なのですが、これこそ、ニオイセンサーが反応していいのでは?と思ってしまうのです。(毎回ではありませんが、ニオイセンサーの色が変わっていた時もありました。)
どうなのでしょうか?

書込番号:12618677

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件 うるおい 光クリエール ACK75Lのオーナーうるおい 光クリエール ACK75Lの満足度5

2011/02/07 23:48(1年以上前)

モモ82さん、

購入時に一番気になったのが、昨年書き込みの多かった「オゾン臭」でした。 
購入から2カ月弱が経過しましたが、毎日送風口に鼻を近づけ臭いをチェックしています。
給水時以外は加湿自動運転にしています。
先日、一瞬「酸味のある臭い」がしました。 これが「オゾン臭」なのかよく分かりませんが、本機から出る異臭でした。 
しかし、モモ82さんのように、部屋中が酸っぱい臭いで充満され・・・、ということは
ありません。 感じたのは1〜2秒でした。
私の嗅覚が鈍いのかもしれませんが、家族も「異臭は感じない」と言っています。 
あまりひどいようなら、メーカーに相談した方が良いかもしれません。
部屋の空気をきれいにする為の空気清浄機から出る異臭で悩むのは、堪りませんね。

書込番号:12622192

ナイスクチコミ!6


スレ主 モモ82さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/08 13:07(1年以上前)

老いた少年ジェットさんお返事ありがとうございます。
オゾン臭は人それぞれ、感じ方が違うとの事で、やはり、これがオゾン臭なのかもしれませんね。 私は専業主婦なので、1日のほとんどをリビングで過ごす為、常にこちらの空気清浄機が側にあり、少し敏感になっているのかもしれません。
ただ、臭いは、老いた少年ジェットさんのように1、2秒ではなく、30分は続き、充満してしまう為、一応メーカーに問い合わせてみます。
その後、また、こちらに結果報告をさせて頂きますね。

書込番号:12624038

ナイスクチコミ!6


kenta1231さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/19 14:27(1年以上前)

私もこの機種を購入して2週間ほど たちますが
酸っぱいにおいがして困ってます。
加湿フィルターを洗浄しても
次の日には また においが・・・。
モモ82さんは 解決しましたか?

書込番号:12677380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/19 14:39(1年以上前)

オゾン臭が酷いであればメーカーに
相談された方が良いでしょう。
ただ、ダイキンの機械は、多少臭い
オゾン臭はする様です。
私は以前にMCK75Kでオゾン臭が酷い機械が来てしまい
直ぐ返品して現在はSANYO ABC-VWK71C
を導入しました。今は弱いカルキ臭はしますが?
気になる程ではないです。除菌媒体は水道水なのと
掃除も簡単で良いですよ。あまり臭いが
酷い様でしたら販売店等に相談して1ヶ月以内なら
交換して貰われたらどうでしょうか?

書込番号:12677425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/19 14:47(1年以上前)

>あまり臭いが
酷い様でしたら販売店等に相談して1ヶ月以内なら
交換して貰われたらどうでしょうか?

オゾン臭が酷い様でしたら他社製品の
同等品ならシャープKC-Z80かKC−Z65
、PnasonicであればF-VXF70、SANYOであれば
ABC-VWK71Cです。

書込番号:12677458

ナイスクチコミ!0


スレ主 モモ82さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/22 08:50(1年以上前)

kenta1231さん、リークリスマスさんありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
ダイキンコンタクトセンター(24時間365日対応)
フリーダイヤル0120ー88ー1081
に問い合わせてみたところ、臭いの件は、一度エンジニアの方が家に伺って状況をみるか、ヤマト運輸での引き取り修理と言う事で、すごく丁寧に対応して頂けました。
修理期間の代替え機も貸して頂けるようで、私は代替え機の準備ができ次第、引き取ってもらえるようにお願いしています。
原因,結果は、まだ解りませんが、修理に出し、結果が解りましたら、こちらにクチコミさせて頂きます。

リークリスマスさん、こちらの機種を購入する際、まさにSHARPとPanasonicの3機種で迷いました。
しかし、すでにプラズマクラスターを持っていたのと、ダイキンの光学ストリーマーに惹かれ、こちらを購入致しました。
電化製品を購入する時は本当に迷ってしまいますね…(^_^;)

書込番号:12690904

ナイスクチコミ!3


スレ主 モモ82さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/22 09:05(1年以上前)

書き忘れましたが、この酸っぱい臭いは、20畳弱の部屋中でも充満する為、私にとってはスゴク鼻につく臭いで、嫌な気分になります。
kenta1231さんも同じような鼻につく臭いでしたら、きっと、嫌な気分になるでしょうから、修理も無料ですし、一度ダイキンコンタクトセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?(^-^)v

書込番号:12690936

ナイスクチコミ!1


夢札さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 うるおい 光クリエール ACK75Lの満足度4

2011/02/22 12:02(1年以上前)

私も先日給水タンクが空のまま気づかず、加湿運転していたところ酸っぱい匂いが発生しました。

今まで感じていたオゾン臭(おそらく)とは違った匂いなので、加湿フィルターを取り外してにおってみたら同じ様な匂いがしたので、加湿フィルターを洗浄したところ匂いは収まりました。

憶測ですが、水がなくなってしばらく放置すると、水がない為にストリーマーで除菌できず匂いが発生するのかもしれません。

ただこの現象が不具合の可能性もありますので、モモ82さんの無料修理の結果、治る様であれば私も修理に出すかもしれませんので、経過報告お願い致します。

書込番号:12691406

ナイスクチコミ!5


mionanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/03 22:10(1年以上前)

私も、購入後1週間もしないうちに酸っぱい臭いに悩まされ、コールセンターに連絡しました。「フィルターを洗ってください」と言われ、まだ使って数日なのにと思いつつ洗ってやり過ごしていました。あの臭いがするときは、給水タンクに十分な量の水が残っているのにフィルターがカラカラに乾いているんですよね。臭いのたびにフィルターを洗い、また、セットしてということに疲れて、再度コールセンターに相談しました。すると、佐川急便で引き取りに行くので点検に出してくださいとのことでしたので、即点検に出しました。10日過ぎた本日テクニカルの担当者から電話があり、「フィルターとトレーを洗浄したら臭いはしなくなりました。つけ置き洗いして、フィルターを乾かしてから再使用して下さい。臭いの元はフィルターです。」と言われました。私だって何度もつけ置き洗いはしたし、給水タンクの水も毎日取り替えて使っていたと言うと、「使用環境、水質によって頻繁にメンテナンスが必要な場合がある」というのです。使用説明書にはフィルターを洗った後はそのまま使っていいと書いておきながら、乾かして使えと言われたら、まずスペアのフィルターが必要ですよねと言うと、「そうですね」と簡単に言われちゃいました。10年交換不要のフィルターなのに交換は不要だけどスペアはいるということだそうです。他のメーカーの加湿空清を他の部屋でも使っているけど週1の手入れで十分きれいに使えていてフィルターだって汚れも臭いもないので、加湿フィルターのメンテナンスが大変すぎると使いづらいと言いました。そうすると「いったん点検したものをお返しするので使ってみて、それでも臭うなら購入店を通して返品等してください。」とのことです。いろいろ納得はいかないですがとりあえず明日届くので使ってみようと思います。直っていれば洗っただけでなくどこかいじられたかも知れないなとの疑いもぬぐいきれません。「洗って直った」を強調され、私の洗い方が悪いような言い方でもありすっきりしませんが、届いて使ってみてまたご報告します。

書込番号:12735845

ナイスクチコミ!18


sodamanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/26 22:51(1年以上前)

はじめまして。
モモ82さんと同じ症状でコールセンターに連絡し、修理→約2週間後再発→修理→約2週間後再発→新品交換してもらいましたが、またもや同じ症状がでて困っています。
モモ82さんはその後いかがですか?
この機種特有のもので、どうしようもないのでしょうか?

書込番号:12825804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/09/24 00:06(1年以上前)

匂いについてググってたところ、こちらのページに辿り着きました。
その後、様子はどうでしょうか。
私は、1ヶ月前に「うるおい 光クリエール ACK55N」を購入しましたが全く同じような症状で悩んでます。
気づくと部屋中が酸っぱい匂いで、吹出孔に顔を近づけると確実に酸っぱい匂いがします。
せっかく気になる部屋の匂いを緩和させる為に空気清浄機を購入したのに逆に臭くなるなんて・・・
明日にでもメーカーへ問い合わせしようと思います。

書込番号:17974363

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿状態のみ異音 5 2024/11/20 13:55:53
脱臭触媒ユニットについて 4 2016/03/02 11:47:01
臭いと埃センサーについてお願いします 3 2011/10/26 15:24:10
初期不良なのか... 3 2011/10/30 1:46:25
加湿機能付き商品のメンテナンスについて 3 2011/10/08 10:44:50
電源コードの長さは? 2 2011/10/15 21:54:37
モデルについて 6 2011/10/04 20:58:43
購入!&レビュー 2 2011/10/21 13:36:38
光クリエール 1 2011/10/18 20:58:36
ニオイセンサー 4 2011/06/20 12:32:20

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK75L
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

うるおい 光クリエール ACK75Lをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング