『私も似たような質問で申し訳ないのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK75L の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK75Lとうるおい 光クリエール ACK70Mを比較する

うるおい 光クリエール ACK70M
うるおい 光クリエール ACK70Mうるおい 光クリエール ACK70M

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション

うるおい 光クリエール ACK75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年 9月

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

『私も似たような質問で申し訳ないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK75Lを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

下の同じような質問のスレは読みました。
ただし、私とは設置部屋や使用方法が異なるので、別にスレを立ててしまいました。
よろしくお願いします。

設置する部屋の間取りは、リビング14畳+続きの和室8畳の22畳分のエリアで使います。
今現在使っている空気清浄機は三菱電機のMA-806(最大適用床面積36畳、イオンやプラズマ等の付加機能は無く純粋な集塵方式の空気清浄機)です。
花粉症がひどい妻が妊娠した為、あまり薬を飲みたくないので花粉対策として、現在使用中のMA-806はそのまま併用で、ACK55LかACK75Lを追加で購入しようと思っています。(花粉に光速ストリーマが良さそうなので)

今はリビングの入り口付近にMA-806を設置していますが、続きの和室を寝室としているので、MA-806を和室付近へ移動し、リビング入り口に55Lか75Lを設置しようと思っています。

家電量販店で実物を見てきましたが、個人的にデザインは55Lの方が良かったです。(大きさ的にも55Lの方がありがたい)
店員の説明では、お手入れも55Lの方が簡単とのことでした。(この説明は合ってますかね?)
(店員は、お手入れを踏まえた上で性能重視で75Lを薦めていましたが)
ちなみに、この店員にはMA806と併用の話はしていませんでした。

私のような使い方で考えた場合、個人的にはACK55Lの方で十分かと思いますが、どうでしょうか?
(ACK55Lでも最大適用床面積は23畳だし、MA-806と併用なら十分かなと)
それとも、花粉を分解除去すると言う高速ストリーマ自体も、やはり55Lと75Lではかなり違いがあるのでしょうか?

書込番号:12654537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/14 15:36(1年以上前)

フィルターで吸着を中心で
空気清浄という面で考えればACK55Lでも
良いと思います。但し、光速ストリーマー
で花粉をより多く吸い込みたいと言う点では
ACK75Lでしょうね。吸い込んで光速ストリーマー
で分解する構造なので当然、能力高い方が
短時間で多く吸い込めるので有利ですよね。
それと後、75Lの場合、花粉やダストを
より多く吸着する為に電気集塵フィルター
も採用されています。そこら辺の機能の
違いでしょうね。ただ、現状もMA-806があるなら
ACK75Lをリビング+和室においてMA-806玄関において
花粉を家の中に出来るだけ持ち込みにくい
環境にする方法とかも考えられます。この場合、
23畳用でもカツカツでは駄目なのでACK75Lが良いでしょう。

書込番号:12654774

ナイスクチコミ!0


杜の人さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件 うるおい 光クリエール ACK75Lのオーナーうるおい 光クリエール ACK75Lの満足度4

2011/02/14 16:35(1年以上前)

 ACK75LとACK55Lの比較ですがリークリスマスさんのおっしゃる機能の差以外に、以外に見落としがちな保守費用の問題があります。
 交換が必要となる空清フィルターがACK55Lは1枚添付であるのに対し、ACK75Lは5枚添付されており、通常10年間はフィルター購入の必要がありません。つまり10年間使うことを考えればACK75Lの方が機能・性能が良く価格差がほとんどなくなることになります。デザイン大きさはACK55Lに劣りますが、実用性を考えればACK75Lになると思います。

書込番号:12654984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/15 01:04(1年以上前)

私ならMA-806をリビングに、和室は55Lを使います。

MA-806はACK75Lより風量があり、フィルターも高性能なHEPAフィルターを使っています。空気清浄機
としては、ACK75Lより上です。また、光速ストリーマといっても、乱暴な話フィルターに引っかかった
花粉等を分解するだけ。MA806も抗ウイルス・除菌フィルターなので、似たような働きはします。

追加で購入するなら和室用に小型の空気清浄機。55LやシャープZ45、パナVXF45あたりが候補に
なると思います。

書込番号:12657705

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 うるおい 光クリエール ACK75Lの満足度5

2011/02/15 09:20(1年以上前)

55Lと75L両方を使ってますが、55Lはやはり吸い込むホコリの量も少ないですし小さい分オートでは強運転になる割合が多く感じます、あと加湿も本体表示%は多いのですが実際の結露具合を見るとやはり75Lの方が強力なんだなって思います(55Lは70%近くの表示、75Lは50%表示でも窓の結露具合は75Lの方が当たり前ですがひどいです) お手入れは両機とも特に差はありません、正直ストリーマーの恩恵が体感出来てません(数ヶ月で軽いぬめり、水に漬かっている部分にカビが発生してますので、修理点検待ちです)

花粉対策であれば まずは加湿器でも部屋に舞わないようになり症状を結構抑えられます、次に吸い込んで対策するのですが 花粉に限ってはシャープとパナソニックのフィルターの方が優秀みたいです(プラズマクラスター、ナノイー機能は実生活において花粉対策にはならないです、発生器を置いてもダメでした、加湿がプラスされてこそ多少実力発揮みたいです)
しかし併用であれば加湿機能が少しでも強い75L(旧型でも良いかも?)がいいかな? 

書込番号:12658440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿状態のみ異音 5 2024/11/20 13:55:53
脱臭触媒ユニットについて 4 2016/03/02 11:47:01
臭いと埃センサーについてお願いします 3 2011/10/26 15:24:10
初期不良なのか... 3 2011/10/30 1:46:25
加湿機能付き商品のメンテナンスについて 3 2011/10/08 10:44:50
電源コードの長さは? 2 2011/10/15 21:54:37
モデルについて 6 2011/10/04 20:58:43
購入!&レビュー 2 2011/10/21 13:36:38
光クリエール 1 2011/10/18 20:58:36
ニオイセンサー 4 2011/06/20 12:32:20

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK75L
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

うるおい 光クリエール ACK75Lをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング