『ほこりセンサー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK75L の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK75Lとうるおい 光クリエール ACK70Mを比較する

うるおい 光クリエール ACK70M
うるおい 光クリエール ACK70Mうるおい 光クリエール ACK70M

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション

うるおい 光クリエール ACK75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年 9月

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

『ほこりセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK75Lを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ほこりセンサー

2011/03/04 09:30(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 うるおい 光クリエール ACK75Lの満足度5

最近ふと思ったのですが、家のはほこりが舞っても全然反応せず、ほこりサインって色が変わらないのかな?(ニオイセンサーはバッチリで度々赤になってます)色が変わった所を見た事もありません、まぁ色はどうでも良いのですが、ホコリセンサー=花粉センサーなのでは?と心配してます、最近は暖かくなり天気予報でも花粉の舞う量が本日は多めなんて日がよくありますが家の75Lは花粉に反応しないんじゃないか??って思います、花粉は黄色だと思うんですが、それだったらフィルターに黄色い粉が付着しますかね?
皆さんのはほこりに反応しますか? 
なんか最近疑問に思える箇所が色々あります、

書込番号:12737649

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/04 11:20(1年以上前)

掃除前のプラズマイオン化部(電気集塵)

電気集塵によって細かい埃等が吸着状態。

掃除後の状態。

意外と汚れている空清フィルター。

まず、ホコリセンサーの強弱が出来るのは御存じですか?

>ホコリセンサー=花粉センサーなのでは?と心配してます。

多分、違うとは思いますが、センサーと言っても完全ではないように思います。

>皆さんのはほこりに反応しますか?

ACK75Lではないですが、性能的には似たり寄ったりのMCK65KとACM75L
所有者ですが、どちらの機種も洗濯物の埃等、布団を干したりと入れたり
の時に必ず反応しております。

一応、効果を可視化出来るよう画像添付しときます。

去年去年の年末以降に掃除したっきりの状態と掃除後のプラズマイオン化部(電気集塵)
機種:加湿空気清浄機:MCK65KE・・・主に寝室で使用。タバコ禁煙中。。

私個人的には効果がどうか?と聞かれると、間違いなくあると思いますよ。

書込番号:12737950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:36件

2011/03/04 11:25(1年以上前)

【訂正】
去年去年の年末以降→去年の年末以降・・・です。

書込番号:12737970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/04 11:43(1年以上前)

Q09.空気が汚れているのに、AIC自動、自動運転時、運転しない。


ハウスダストなど空気の汚れを吸い込みにくい場所に設置していませんか?
その場合、設置場所を変えるか、連続運転で「ターボ」にしてください。
適用床面積以上の部屋に設置していませんか?
センサー感度が「低」になっていませんか?
運転を「切」にして、センサー感度を「中」または「高」にしてください。
ホコリセンサーがタバコのヤニなどで汚れていませんか?
ホコリセンサーを掃除してください。


ホームページに載っていたのでこれらが原因に考えられるかもしれません。

書込番号:12738045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/04 12:50(1年以上前)

そういえばこの機種
設置する時は部屋の空気をキレイにしてからと説明書に書いてあったような

電源を入れたときセンサー感知の反応基準が決まるような説明があった気がします

一旦ターボ運転でキレイにしたら一度電源プラグを入れ直して電源を再度入れてみてはどうでしょうか?


いろんな機種の説明書見てたし
思い違いだったらすみません

書込番号:12738320

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 うるおい 光クリエール ACK75Lの満足度5

2011/03/05 09:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
まず 自分の設置状況と設定などを説明すべきでしたね・・・写真のように8畳のDKで廻りに置いている物も無いので空気の流れは問題ないと思います、設定は出荷時のままなので普通、タバコも吸いませんしこの機械自体はクレームで交換となったので1週間も使用していない新品です(この前は1ヶ月もしないうちにトレイに軽いぬめりと黄色いカビが発生した為交換となりました) この部屋で洗濯物をたたんだりするのと下に小さい絨毯も敷いてあるので結構ホコリがあり、本機の上にあるブラインドにホコリが溜まるので、それを掃うのですが全く反応しません(それを行うと本体の上には多少ホコリが積もる感じです)、センサー感度は強にしても同じで、ホコリを集め手前でバタバタはらうと初めてオレンジのランプになり反応しましたが、その状態は通常の生活環境では起こりえない状態だと思います、運転は加湿あり、ストリーマーあり、風量などはオートです。

書込番号:12742277

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 うるおい 光クリエール ACK75Lの満足度5

2011/04/01 08:44(1年以上前)

昨日やっと訪問修理が完了しました、内部基盤を交換してもらったのですが、それまではセンサー強でセンサーのまん前でホコリ取りをパタパタしても精々オレンジランプ止まりだったのが、初めて赤になるのを見ました、センサー感度の異常だったんでしょうね、それからはホコリセンサーも反応するようになったのですが、まだ弱い感じです、センサーの穴がホコリだと小さ過ぎるのかな?と思いますので、思い切って穴自体を少し大きく加工してしまうつもりです、取り合えず改善はされました。

書込番号:12845880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿状態のみ異音 5 2024/11/20 13:55:53
脱臭触媒ユニットについて 4 2016/03/02 11:47:01
臭いと埃センサーについてお願いします 3 2011/10/26 15:24:10
初期不良なのか... 3 2011/10/30 1:46:25
加湿機能付き商品のメンテナンスについて 3 2011/10/08 10:44:50
電源コードの長さは? 2 2011/10/15 21:54:37
モデルについて 6 2011/10/04 20:58:43
購入!&レビュー 2 2011/10/21 13:36:38
光クリエール 1 2011/10/18 20:58:36
ニオイセンサー 4 2011/06/20 12:32:20

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK75L
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

うるおい 光クリエール ACK75Lをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング