『14畳のLDKで使用予定なのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK75L の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK75Lとうるおい 光クリエール ACK70Mを比較する

うるおい 光クリエール ACK70M
うるおい 光クリエール ACK70Mうるおい 光クリエール ACK70M

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション

うるおい 光クリエール ACK75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年 9月

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

『14畳のLDKで使用予定なのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK75Lを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

14畳のLDKで使用予定なのですが。

2011/03/15 01:05(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

この機種と55Lとで思案しています。デザイン的には55Lの方が好きなのですが、吸塵能力や花粉除去能力の差はかなりあるものなのでしょうか?もし14畳に対して55Lで十分という事であれば、そちらでもいいかなと考えています。

書込番号:12782743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/15 08:36(1年以上前)

加湿を使うなら14畳ギリギリより17畳まで加湿可能な
ACK75Lが良いでしょう。後は、ACK75Lは電気的に埃を吸着する
電気集塵や2年フィルターが5枚で10年分を採用していますので
予算許すならこちらの方が良いでしょう。

書込番号:12783090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 うるおい 光クリエール ACK75Lの満足度5

2011/03/15 09:37(1年以上前)

個人的に55Lは全くオススメしません、6畳の寝室で使っていてもオートだと強運転が多いのですが、75Lを同じ所に置いて使用しても余裕があるのか静かな運転となります、もちろん加湿効果も差があります(結露具合で比較)、匂いを抑える事に関しても55Lの場合オートやのどはなモードですと真夜中に強運転の大きな音で起こされてしまうので、静かという運転モードになるのですが、それだと朝起床して再度部屋に入ると少し匂いが残っていて消臭しきれていない感じで使い方に困ってます(加湿も弱くなるので少し喉が痛い気がします)、75Lですと のどはなモードのままでも安眠出来ます。

集塵は判り辛いのですが、ホコリは75Lの方が明らかに沢山取りますし集塵方式が違うので75Lが上なのは明らかですね。

キッチン付きのダイニングやリビングで使用する場合は料理臭の消臭も大切なのですが、これに関してはシャープとパナソニックとサンヨーの同程度モデルは非対応の匂いが多く使い物にならないのですが、ACK75Lでは対応可能で特に私のは匂いセンサーが敏感すぎるほど反応します、55Lは少し反応が良くないかな・・。

あとストリーマーですが 私のは1ヶ月しないうちに軽いぬめりとカビが発生したため、新品に交換となりました(何となく新しいのも同じ気がします)ので、付加価値に過度の期待は禁物です、他の機械と同じようにトレイなどの清掃頻度は変わらないと思った方がよいです。
問題はホコリサンサーです、花粉もホコリサンサーで感知するらしいのですが、私のは全くと言っていいほど感知しません、窓を開けると私はクシャミが出るのですが、隣にある75Lのセンサーは無反応です、異常らしいので修理になるそうですが初めの機械も同じ状態でした、ストリーマーが花粉を分解してくれてもサンサーが反応しないのでは意味ないですね。

花粉対策で考えているのなら・・・センサー次第です、色々見てみたらサンヨーのウイルスウォッシャーが良いというのを多く見かけたのですが、同レベルのサンヨー71Cが現在4万と高いですし、消えゆくメーカーの高い物を今から買う??という問題がありますね、サンヨーは全体的に動作音や機械音が大きいです。
物は試しで私はVWP-MF20Aという発生器が1万ほどでしたので足してみたのですが・・・今の所なんとも言えない感じです、スイングするし蒸気が出るので見てて楽しいし実際に蒸気が見えると効いているような気にさせられます。

書込番号:12783197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 クロ豹さん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/18 01:09(1年以上前)

具体的なご意見・アドバイスありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただき、今週末にでも購入機種を選定したいと思います。

書込番号:12791269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿状態のみ異音 5 2024/11/20 13:55:53
脱臭触媒ユニットについて 4 2016/03/02 11:47:01
臭いと埃センサーについてお願いします 3 2011/10/26 15:24:10
初期不良なのか... 3 2011/10/30 1:46:25
加湿機能付き商品のメンテナンスについて 3 2011/10/08 10:44:50
電源コードの長さは? 2 2011/10/15 21:54:37
モデルについて 6 2011/10/04 20:58:43
購入!&レビュー 2 2011/10/21 13:36:38
光クリエール 1 2011/10/18 20:58:36
ニオイセンサー 4 2011/06/20 12:32:20

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK75L
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

うるおい 光クリエール ACK75Lをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング