『高速ストリーマとプラズマクラスター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

最大適用床面積(空気清浄):28畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK75L の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK75Lとうるおい 光クリエール ACK70Mを比較する

うるおい 光クリエール ACK70M
うるおい 光クリエール ACK70Mうるおい 光クリエール ACK70M

うるおい 光クリエール ACK70M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション

うるおい 光クリエール ACK75Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年 9月

  • うるおい 光クリエール ACK75Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK75Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK75Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

『高速ストリーマとプラズマクラスター』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK75Lを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK75Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高速ストリーマとプラズマクラスター

2011/03/21 19:04(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L

同じ質問が既にありましたらご容赦願います。どなたかお教え下さい。

現在、嫁の花粉症対策と子のウイルス対策に空気清浄機を考えております。
色々とクチコミを見て、80%は高速ストリーマに決めて量販店へ。

すると衝撃的な店員さんの一言が。
「モノが浮遊していないとどこの清浄機でもそんなに吸えませんよ」
「ダイキンは機械に吸い込んでからが効果があるのです。」
「室内に放出される効果がお望みならシャープです。」そうなんですかぁ〜。

使用するリビングは約13畳です。
ACK55Lですが、十分吸い込む効果は有るのでしょうか?
それとも床に着いた、空気中に浮遊していない花粉やウイルスはやっぱり
シャープの方が有利なのでしょうか?

書込番号:12805803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/21 19:19(1年以上前)

とても簡単な答えだけど

空気感染するのは
空気中にウイルスが浮遊しているからです

花粉症の症状が出るのは
浮遊している花粉を吸ったり
目などの粘膜に触れるからです

つまり浮遊している
ものを除去すれば症状は抑える事が出来ると言うことになります

プラズマクラスターは分からないけどナノイーは効果がよく分かりません

書込番号:12805871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/21 19:43(1年以上前)

ダイキンの場合の光速ストリーマーは吸い込んだ
物のみに効果あります。ダイキンなら電気集塵と
2年フィルター5枚で且つ加湿が17畳までで
余裕のある
床に着いたものは掃除機で吸うしか有りません。
浮遊しているウイルスには効果ありますが?
花粉にはプラズマクラスターはメーカーのHPの
方で明記が無いので効果ありません。
浮遊菌と浮遊花粉に抑制効果をメーカーが明記しているのは
三洋電機のウイルスウオッシャーとPanasonicのナノイー
但しナノイーとプラズマクラスターは乾燥時に効果が落ちますので
加湿が必ず必要です。三洋電機ABC-VWK71Cののウイルスウオッシャーは
イオンでは無く電解水をミスト状にして放出なので乾燥時で水分なので
影響受け難いです。でシャープと同じHEPAフィルター採用で
より微細な塵まで集塵可能です。ワーナーマイカルシネマ等で採用の
大型空間清浄システムの小型版と同じ除菌電解エレメント式と
除菌電解ミスト式の2方式の除菌、消臭方式を採用。
こちらは、上下左右の可動のオートルーバー付きです。
それと後こちらは実際に使用してますが。加湿水が電解水で
加湿水が除菌媒体なので4ヶ月目ですが、説明書とおり
手入れしていてヌメリ、臭いは出ていません。

個人的に14畳ならこちらのクラスがお勧めです。
余裕有る方が空気清浄が確実に速く、自動運転でも速く静音運転
に切り替わるので静音性でも良いと思います。
ダイキンならACK75Lを通販で3万円前後で安く買うか?

イオン放出系なら三洋電機ABC-VWK71Cがヤマダ電機で過去スレで
交渉次第で29800〜34000円まで下がってほぼ底値なので
シャープより安くなっていて機能等でイオン放出系なら
お買い得感高いこちらでしょうね。

ACK75L空気清浄時、加湿空気清浄時28畳 加湿17畳
      光速ストリーマー
  参考までにメーカーのテストでの14畳の空気清浄の目安は17分

http://kakaku.com/item/K0000150382/


http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/index.html?ID=ca_uruoi_spec_i&area=snavi

ABC-VWK71C空気清浄時、加湿空気清浄時33畳 加湿20畳
ウイルスウオッシャーのデユアル浄化+HEPAフィルター
  参考までにメーカーのテストでの14畳の空気清浄の目安は15分

http://kakaku.com/item/K0000149857/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149857/


http://products.jp.sanyo.com/products/abc/ABC-VWK71C_N/


http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html



 

書込番号:12806004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/21 19:45(1年以上前)

それと書くの忘れましたが。
花粉の場合イオンより如何にフィルターで集塵するかの方が
重要です。

書込番号:12806016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/03/21 23:22(1年以上前)

>それとも床に着いた、空気中に浮遊していない花粉やウイルスはやっぱり
空気清浄機じゃ無理。掃除機か拭き掃除をしましょう。

ACK75Lで良いと思いますよ。空気中の目に見えない花粉を集塵してくれます。あとは
マメに部屋を掃除をしてください。 プラズマクラスターなどイオンを放出するタイプなら
床に落ちた花粉にも多少の効果はあるかもしれません。ただ小さなBOX内に閉じ込めて
行う実験と実生活の環境は違いすぎます。どの程度効くかは不明です。

あとワーナで採用とか言い出すと、シャープもパナも至るところで採用されています。
正直、意味のない情報です。

書込番号:12807259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 うるおい 光クリエール ACK75Lの満足度5

2011/03/22 08:48(1年以上前)

店員さんにもう1度プラズマクラスターについて詳しく聞いてみるとよいかもしれないですね、効いてるかどうすれば判るか? あとうる覚えですが・・シャープはクラスターで落としてそれを吸い込んでフィルターで処理って聞いたような・・・仮に合っていれば吸塵力とフィルターで決まってしまうので、フィルターはシャープ、吸塵力はダイキンとなりますね。

余談ですが、75Lはホコリセンサーの優劣が激しいようです、私が手にした4台の新品はホコリ(花粉も)に全く反応しません、反応しないと言う事は舞っていても吸い込まないって事になるので、困った物ですが今月末に訪問修理の予定で現在部品待ちです・・花粉対策なので今の時期も大切なんですが再度新品でもまた同じなら面倒なのでウイルスウォッシャー発生器を買ってしまいました、旧75は反応が良かっただけに残念です、但しニオイセンサーの反応は激しいです。

書込番号:12808302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/03/22 10:27(1年以上前)

リークリスマスさんへ

>花粉にはプラズマクラスターはメーカーのHPの
>方で明記が無いので効果ありません。

*メーカホームページ及びカタログで【花粉に対して(集塵フィルターとの相乗効果)】との記載になったのは、
 【プラズマクラスターで花粉表面のアレル物質を破壊し、残った花粉の核をHEPAフィルターにて吸着します】

*よって、プラズマクラスター単体での空気中における『花粉抑制効果』は、十分期待できます。

*花粉の核を分解(破壊)出来るのは、光速ストリーマのみであり、ウイルスウオッシャーでも【核までの破壊は不可能です。】

*失礼な表現に囚われたのなら、前もってお詫び致しますが、リークリスマスさんは
 ウイルスウオッシャーを【過信しすぎている】と感じます・・・
 合わせて、三洋の【売り込み】ばかりで、公平な各社の比較を見失って居る様に感じるのは私だけでしょうか・・・

書込番号:12808503

ナイスクチコミ!5


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 うるおい 光クリエール ACK75Lの満足度5

2011/03/22 15:21(1年以上前)

確かに 色々な所でSANYOを薦め過ぎてるとは前から思ってましたが・・・
ご自分で色々なメーカーを使われて比較してみた結果SANYOが良いと思われたのでしょうから良いのかな?
但し比較されたのなら判ると思いますが、SANYOは有名メーカー品らと比べて、実際に使用してみると動作音やメカニカノイズが大きい事や消えゆくブランドである事もお伝えした方が親切かな?とも思います、また私個人の意見としてはSANYOはアフターの対応の悪さもありますので、自分でも数点使用してますが、現時点で他の方に薦めようとは思えるメーカーでは無いです。

書込番号:12809237

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加湿状態のみ異音 5 2024/11/20 13:55:53
脱臭触媒ユニットについて 4 2016/03/02 11:47:01
臭いと埃センサーについてお願いします 3 2011/10/26 15:24:10
初期不良なのか... 3 2011/10/30 1:46:25
加湿機能付き商品のメンテナンスについて 3 2011/10/08 10:44:50
電源コードの長さは? 2 2011/10/15 21:54:37
モデルについて 6 2011/10/04 20:58:43
購入!&レビュー 2 2011/10/21 13:36:38
光クリエール 1 2011/10/18 20:58:36
ニオイセンサー 4 2011/06/20 12:32:20

「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK75L
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK75L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

うるおい 光クリエール ACK75Lをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング