『給水ランプが頻繁に点灯する』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK55L の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK55Lとうるおい 光クリエール ACK55Mを比較する

うるおい 光クリエール ACK55M
うるおい 光クリエール ACK55Mうるおい 光クリエール ACK55Mうるおい 光クリエール ACK55M

うるおい 光クリエール ACK55M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK55Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのオークション

うるおい 光クリエール ACK55Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストロベリーピンク] 登録日:2010年 9月15日

  • うるおい 光クリエール ACK55Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L

『給水ランプが頻繁に点灯する』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK55L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK55Lを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK55Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 給水ランプが頻繁に点灯する

2011/02/02 20:57(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L

クチコミ投稿数:4件

購入して届いた当日に使用しましたが、給水ランプが頻繁に点灯します。
タンクを外してみると、タンク内には水がいっぱいに入っているので、再度取付けてスイッチを入れると正常に作動します。
ちなみに再度 タンクを取付けるとポコポコと音がするので、タンクキャップの弁がうまく押されていない可能性があります。タンクの取付け方が悪いのでしょうか。それとも他に原因があるのでしょうか。
アドバイスお願いします。

書込番号:12597099

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/02/02 21:16(1年以上前)

私も同様の症状で悩んでいましたが、ほぼ今は解決しています。

給水タンクに入れる水の量を凹みのあたり(だいたいタンクの6〜7分目くらい)にすると、上手く動いています。水を目イッパイ入れてしまうと、ほぼ間違い無く、給水エラーが出ていました。

お試しください。

書込番号:12597228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 うるおい 光クリエール ACK55Lのオーナーうるおい 光クリエール ACK55Lの満足度5

2011/02/02 23:37(1年以上前)

当方も同様の不具合がありましたが現在は解消されているようです。
たぶん、くっぴぃ1950さんと同様です。

給水タンクを取り外した下の部位背面側にフロートがありますが、
そこに水位確認をするセンサーがあります。それが誤作動している
と思われます。
自分の場合は一旦フロートを外して側面にある窓らしき所を指で数回
擦って汚れを洗浄しました。
フロートは背面側に少しスライドすると外れます。力の入れすぎは
ツメが破損するかもしれませんので注意ください。
後はフロートを取り付けた後に指で数回動かしてスムーズに動くか
確認して終了です。
これで当方は改善されました。一度トライしてみては?

サポートはセンサーの不具合と回答されますが預かり修理との事でした。
参考になるといいのですが。。。

書込番号:12598128

ナイスクチコミ!6


pochi465さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/04 04:46(1年以上前)

自分の場合はタンクから水がうまく出ないみたいで初日から給水ランプ付きまくりました
良く見るとトレイの水がセンサーが反応する位置まで下がっていました。
サポートに電話してキャップの対策品は無いのか問い合わせてみましたが
そういう物は無いとの答えでした。
キャップの調整をしてもらったと過去の書き込みに有ったのですがそれも面倒なので
自分でどうにかしようと考えキャップを軽く締めるようにしました
手で締めるというより指で締める感じで(もちろん水が漏れない程度に)
それからは給水ランプはほとんど付きません。
ただ面倒でなければメーカーに見てもらうのが良いかと思います

書込番号:12603258

ナイスクチコミ!2


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 うるおい 光クリエール ACK55Lの満足度5

2011/02/04 17:13(1年以上前)

皆さんの不具合情報を見ていて 家のは当たり?と思っていたのもつかの間 満タンにしても給水ランプ&ブザーが点くようになってしまいました・・・
TELしたところ回収修理との事でしたが 代替機が必要と言ったら代わりを持ってきてくれて その間に修理してくれるそうで助かりましたが よく考えてみたら買ったばかりで 何軒も同じケースがあるなんて普通はリコールでしょ?ってメーカーの姿勢を疑います。

あと 不具合とは関係ないですが 家のは寝室で(のどはなモード)使用していると決まって朝4時になると 最強運転になり起こされます しずか運転だと 朝微妙に喉が痛い気がするし 丁度良い設定がないみたいです。

書込番号:12605108

ナイスクチコミ!2


アル吉さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/04 18:42(1年以上前)

本日2台購入しましたが、同じ現象でググって飛んできました。水を減らしてみても2台共ランプが点灯してしまうので、修理を頼む事にしました。

コールセンターは混んでいて、引き取り修理で1週間かかるそうです。引き取りも来週半ばまでいっぱいみたいで、皆さん同じ故障で修理を依頼しているのかな?と思いました。

今まさに花粉で苦しんでいるので、代用品を依頼しましたが、ないとの事でした。かなりへこみます。

書込番号:12605393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/05 13:37(1年以上前)

こんな水位にしても、給水ランプが・・

先日、他の掲示板でアドバイスいただき、1週間前購入しました。

自分のも、やはり「給水ランプが頻繁に点灯」します。
  >水の量を凹みのあたり(だいたいタンクの6〜7分目くらい)にすると、
  >上手く動いています。

  >自分でどうにかしようと考えキャップを軽く締めるようにしました
  >それからは給水ランプはほとんど付きません。

自分は、いろいろ試してみましたが、だめです!

  >よく考えてみたら買ったばかりで 何軒も同じケースがあるなんて
  >普通はリコールでしょ?ってメーカーの姿勢を疑います。

  >今まさに花粉で苦しんでいるので、代用品を依頼しましたが、ないとの事でした。
  >かなりへこみます。

そうなんですか?
とんだ、製品を買ってしまいました。(涙、また涙・・・・

書込番号:12608967

ナイスクチコミ!2


アル吉さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/05 13:52(1年以上前)

昨日、付けっ放しで寝ました。お昼頃、水がなくなって、給水ランプが点灯したので、水を7割くらい入れたら。ちゃんと加湿してます。

昨日は、7割でも点灯してたのに何故?修理依頼しているのに、どうしたら良いのか迷います。

花粉やペット臭も感知しているし、加湿も出来て、朝、喉の痛みがなかったので、製品自体は良さそうなんですけどね。残念です。

書込番号:12609017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/05 15:20(1年以上前)

  それにしても、かなり多くの皆さんが、同じ症状のようで驚いています。

「コンタクトセンター」に電話したら、
「買ったばかりで、申し訳ありませんが」引き取り修理で、代用品も
ありません」と言うばかり。

「まったく同じ、症状が多く出ているようだが?」と、聞いても返答なし。
いったい、どうなってるんだーッ!!

書込番号:12609378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 うるおい 光クリエール ACK55Lのオーナーうるおい 光クリエール ACK55Lの満足度5

2011/02/05 22:13(1年以上前)

追加報告させて頂きます。
当方、1/30日に購入後1日だけ問題がありましたが、
給水部の清掃のみ(上記書き込み)で問題解消されています。
その後は毎日午後21時〜翌朝7時半までつけっぱなしで稼働
しておりますが一度もランプは点灯しません。
給水タンクは満タン(キャップの口まで給水)でキャップも
ギュッと締めています。
10.5時間で7割位減水していますので、加湿はできていると
思われます。
他の機種はわかりませんが、水位の確認をするフロートの可動域
が10ミリ程度なので、組立時の個体差で誤動作するものが発生
していそうですね。

書込番号:12611389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/02/07 16:25(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
給水を少なくしてみたりキャップの締め具合を変えてみたりと、いろいろ試してみましたが改善されないため、購入先に電話して新品と交換してもらいました。

しかし、やっぱり同じ症状が・・・

給水ランプの点く回数は減りましたがやっぱり点灯してしまいました。
とりあえずメーカーに電話だけはしてみようと思います。

書込番号:12619616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/08 10:25(1年以上前)

  >購入先に電話して新品と交換してもらいました。

  >しかし、やっぱり同じ症状が・・・

同種色違い ACK55L-T [ココアブラウン]の掲示板の書き込みにありますが、
ほとんどは水タンクのキャップに原因があるようですね。
それによると「メーカーは、その不具合対策済みのキャップを出し始めた」と
あります。
ですから、今までの本体在庫品をいくら交換しても駄目なわけです。

自分も、早速メーカーに聞いて確かめます。

書込番号:12623449

ナイスクチコミ!2


アル吉さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/08 10:56(1年以上前)

新品と交換しても駄目なんですね。

当方所有の2台は、なんだか急にやる気スイッチが入ったのか、ランプの点灯がなくなりました。(水は8分目でキャップはキッチリ閉めてます)

なので、修理はキャンセルして様子を見る事にしました。

単にキャップだけの問題なら、わざわざ引き取り修理じゃなくて、キャップだけ交換ってわけには行かないんでしょうかね?

コールセンターの技術に電話しても教えてもらえませんでした。

書込番号:12623528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/09 10:03(1年以上前)

 昨日、「ダイキンサービス」なる方が訪れ、「原因は水タンクのキャップの
不具合」と、即判明。
「新キャップが届いたら、後日お持ちます。」との、説明でした。

他の、同機種色違いの掲示板では、もう「新キャップが、配布された」と
ご報告があります。
メーカーも、かねてより原因をつかんでいたようですが、一連のみなさまの
不具合も、これで無事解決されることを願っています。

なお、ことの成り行きとはいえ、自分の書き込みが他の掲示板と、一部ダブった
ことを、お詫び申し上げます。

書込番号:12628497

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/02/14 00:44(1年以上前)

キャップの不具合ということなので、自分でキャップのバルブ部分を何度も押してみて、再度試したところかなり調子良くなりました。

(水 満タンで水が無くなるまで使ってみて、前は5回以上ランプが点灯しましたが、今は1〜2回です)

バルブの動きが悪いのかな?それともたまたま調子良くなっただけ?

いずれにせよ、ランプが点灯するのは間違いないので、メーカーに連絡してみます。

たくさんのクチコミありがとうございました。

書込番号:12652906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/16 15:28(1年以上前)

最初のキャップ(頻繁に給水ランプだ出ていた)

新キャップ ノブが肉厚になり、中央がやや盛り上がっている

  もう、とっくに対策済新キャップが皆さんに届いていると思っていましたが、他の
レスで「今、どうなっているのか?」と、問い合わせがあり、またこの板でも多くの方に
お世話になりましたので、ダブりますが当方に届いた、新キャップの画像を参考までに
アップします。

ただ、他の板では、「第2新キャップも駄目で、3番目のキャップ到着でようやくOK」との
旨の書き込みもありますから、要注意ですね。(汗・・

当方は、「右にアップした新キャップ」で支障がなくなりました。
メーカーも基本的なミスのようで、おおいなる反省を求めます。

みなさま、いろいろありがとうございました。   それでは・・・。

書込番号:12664166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/18 21:37(1年以上前)

新キャップの画像ありがとうございます。うちで使用しているのは対策前のキャップでした。

その後ですがダイキンのコンタクトセンターに電話したら本体を預かりたいと言ってきました。
購入してから同じ症状で販売店に新品と交換してもらったことも話しましたが、いまいち誠意がない感じがしました。

なお、預かってから一週間位かかると言われたので、とりあえず花粉のシーズンが終わったころに再度電話すると言って電話を切りました。



書込番号:12674262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/26 22:00(1年以上前)

対策済の製品はそろそろ出回っていますか?
最近、購入された方いかがでしょうか。

書込番号:12711761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/31 22:46(1年以上前)

今週月曜日に購入しました。

ですが、はやり給水ランプが点灯しますね。
水を入れすぎないように・・先を何度も押してみる・・などと自己対策を
やりましたが、解決できていません。かなり前の在庫なんでしょうか?

ランプは気になりますが、加湿は出来ている様などで
花粉時期が過ぎてから対応してもらおうとお思います。
(念のため購入店には一報入れておきました)

書込番号:12844813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/01 10:36(1年以上前)

「 た か ゆ きさん 」

  >ですが、はやり給水ランプが点灯しますね。
給水キャップは、上でアップした右の画像のようになっていますか?

  >ランプは気になりますが、加湿は出来ている様などで
と言われると、タンクの水は時間と共にどんどん減っていくのですか・・?
自分の同機では、満タンのタンクの水も10時間前後で空になります。

書込番号:12846123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/01 12:01(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

見た感じ、対策済みのキャップのようですが。。。
写真を一緒に添付しておきます。

また、給水ランプは私の場合 頻繁にと言うか
給水した時 しばらく経つと点灯します。使用期間が短いので
水が半分減っている時でも点灯しているんでしょうか?
しばらくすると消灯しています。

ですが、タンクの水が減っているので、加湿はされているようです。

書込番号:12846334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/01 13:27(1年以上前)

>ですが、タンクの水が減っているので、加湿はされているようです。

給水ランプが時々付く位で、かつ加湿されているようなら、仰せの
ように「花粉時期が過ぎてから対応してもらおうとお思います。」が、
正解だと思います。

書込番号:12846594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK55L
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK55L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

うるおい 光クリエール ACK55Lをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング