『空気清浄機…悩み中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK55L の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK55Lとうるおい 光クリエール ACK55Mを比較する

うるおい 光クリエール ACK55M
うるおい 光クリエール ACK55Mうるおい 光クリエール ACK55Mうるおい 光クリエール ACK55M

うるおい 光クリエール ACK55M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK55Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのオークション

うるおい 光クリエール ACK55Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストロベリーピンク] 登録日:2010年 9月15日

  • うるおい 光クリエール ACK55Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L

『空気清浄機…悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK55L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK55Lを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK55Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機…悩み中

2011/02/15 12:47(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L

クチコミ投稿数:18件

こんにちわ。
冬場の乾燥と
これからの花粉
閉め切りの部屋の生活臭
などなどの対策として、空気清浄機(加湿)を購入しようと思い色んなレビューや評価を参考にさせていただいてるのですが、私と条件の違う方が多いので質問させていただきました。

喫煙しません
ペットいません
寝室や居間で使い分けをオススメいうのを目にしますが私は1ルームなので。。

初めはネームバリュー?でプラズマクラスタ-を見てたのですがダイキンが優れてるという意見多いですよね(゚o゚?)
加湿機能は冬しかいらないから無駄っていう意見もよく見ます。オススメのものがあれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

書込番号:12659158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/15 13:09(1年以上前)

このダイキンの空気清浄機はいいと思います。ダイキンは吸引タイプ、シャープとパナソニックは放出タイプです。

書込番号:12659262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/15 13:14(1年以上前)

花粉、ダスト系なら
ACK55Lでよろしいのではないでしょうか?
後は吸塵能力の優れたACK75Lも価格差
が小さいのでお勧めです。
加湿要らないのであれば三洋ABC-VW26Bが
メーカー在庫限りで希少ですが?
他スレでまだヨドバシとかで在庫が少し
入って来てる様なので1.5万円程度
で買える様なのでコストパフォーマンスに
優れます。こちらはウイルスウオッシャー
で除菌、消臭効果があります。

ダイキンACK75L
http://kakaku.com/item/K0000150382/

http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/index.html?ID=ca_?ID=daikintop

http://www.daikinaircon.com/ca/why/powerful/index.html?ID=ca_uruoi_index&area=snavi

http://www.daikinaircon.com/ca/why/filter/index.html?ID=ca_why_streamer_index&area=snavi

http://www.daikinaircon.com/ca/kafun/index.html?ID=ca_uruoi_index

http://www.daikinaircon.com/ca/allabout/226447_04.htm?ID=ca_kafun_index

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1003/20101012_398959.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1003/20101019_400887.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1003/20101026_402535.html

三洋電機ABC-VW26B
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053448/

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc/index01.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism01.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism02.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism03.html

http://jp.sanyo.com/vw/case/index.html

書込番号:12659286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 うるおい 光クリエール ACK55Lの満足度5

2011/02/15 13:39(1年以上前)

花粉、部屋の匂い、乾燥対策でしたらシャープの45Zあたりが良いかもしれないですね、プラズマクラスターは正直体感出来ないと思いますが、やはり宣伝効果で実感出来なくても良いと感じてしまうと思います(私も実感は全くないですが、良いだろうと思い込んでクラスター発生器も使ってます)但し高いので、まずは55Lと言いたいのですが、現時点でクレームが多く、もう少しして対策済みの物が出揃うのを待った方が良いかも?

後は 有名ところを外して1万ちょいで買える加湿機能付き清浄機にするのも良いでしょうね(実際に使ってみないと自分に合う合わない、こんな機能は要らない必要の判断は難しいですね) 

書込番号:12659386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/15 18:20(1年以上前)

シャープの機種の中には、「風向が前面吹き出し」の物がありますから、
使い方のもよりますが、その点が要注意といったところでしうょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159723/BBSTabNo=2/CategoryCD=2160/ItemCD=216070/MakerCD=75/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#12555006

自分の場合は、これで断念しました・・。(汗

書込番号:12660219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/15 19:00(1年以上前)

  >55Lと言いたいのですが、現時点でクレームが多く、
  >もう少しして対策済みの物が出揃うのを待った方が良いかも?
この55Lの、給水不具合の場合は、新キャップ登場で解決済です。

書込番号:12660393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/15 19:43(1年以上前)

・ひろジャさん・
清浄機と言えどもメーカーによって違うんですね!!
花粉対策にはダイキンが1番いいって皆さん言ってたのは吸引タイプだからなんですね(゚o゚!)納得!ありがとうございます☆

書込番号:12660524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/15 21:16(1年以上前)

・リークリスマスさん・
SANYOはノーマークでした(゚o゚)
サイトも載せていただきありがとうございます♪
値段も手頃なのが魅力的ですね!!
在庫があるかわからないですが一度見てみようとおもいます☆

書込番号:12660944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/02/16 00:18(1年以上前)

・chappedさん・
シャープの45Zですね(^∀^)
Checkしてみます!!
「良いだろうと思い込む」
わかりますっっ☆
そこ大事ですよね(笑)
55Lクレーム多いんですか…
とりあえず皆様の意見を参考に見てみます。ありがとうございます。

書込番号:12662198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/02/16 00:46(1年以上前)

・楽をしたい写真人さん・

吹き出しは上に向かって出ているものがいいんですかね(゚w゚)
クレームの蓋はもうでてるんですか?

ナショナル?パナ?の清浄機で肌の調子が良くなったと?聞いたのですがそれはナノイーというやつなんでしょうか?美肌効果はナノイーやプラズマクラスターのみなんでしょうか?質問だらけですみません…

書込番号:12662341

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 うるおい 光クリエール ACK55Lの満足度5

2011/02/16 08:38(1年以上前)

クレームのフタは対策品が出たのですか? 私のはまだ一向に修理から帰って来ませんし連絡も無いです・・地区によりちがうのかな?、あとお店によっては在庫を沢山持っているのでそれが入れ替わるのには時間が掛かるでしょう、もう1点はホコリセンサーの対策ですね、私のはこちらの部分でも時間が掛かっているかもしれないですね。 

書込番号:12662976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/16 14:47(1年以上前)

   「スレ主様」
  >吹き出しは上に向かって出ているものがいいんですかね(゚w゚)
前に出るほうが効果的に清浄できると、シャープは謳っていますね。
上でご紹介した板でも、使用中の方が「やはり、風があたるので、意中でない方に向けている」と
あります。ただ、いつも強送風で使用するわけではないので・・といった書き込みもあります。
要は、使い方何でしょうね。
  >クレームの蓋はもうでてるんですか?
出ています。 当方も、アップ画像の新キャップで解決しました。(大汗・・
  

  「chappedさん」
もうとっくに、新キャップが皆さんに行き渡っていたのかと思っていましたが、たいへん
失礼しました。
(ご存じかも知れませんが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000151733/#12429044
の板では、すでに9日に新キャップ交換済との、ご報告がありましたし・・・。
ただ、その前日8日に届いた「新キャップは、駄目だった」と、ありますから要注意ですね。
自分のところに届いた、新キャップはノブの厚みがやや厚く、中央が少し盛り上がっています。

いずれにしても、今回はこんな基本的な(?)ことで、「多くのユーザーに迷惑をかけるメーカー
には、渇!」ですね。
エアコンもダイキンを使用中の自分は、もう余計に、がっかりです。

書込番号:12664057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/16 14:56(1年以上前)

最初から付いていた「駄目キャップ」

対策済新キャップ ノブが肉厚で、中央がやや盛り上がっています

  追伸

拙劣な撮り方ですが、参考まで「新キャップ」の画像をアップします。

当方は、2番目の新キャップで不都合なく稼働しております。

書込番号:12664085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/19 17:47(1年以上前)

この製品に関する不具合をすべて経験しました。まず、一日目からいきなり給水ランプつきまくり。新しい製品に交換してもらったら、今度はほこりセンサー作動せず。くわえて異様なにおいが出る。そこで、ダイキン本社に修理を依頼。代替え品の貸し出しなしで一週間まっていたら、本体が傷だらけになってもどってきた。この会社、終わってるとしか思えない。二度と買わない。

書込番号:12678126

ナイスクチコミ!1


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 うるおい 光クリエール ACK55Lの満足度5

2011/03/01 13:55(1年以上前)

私もACK75L&ACK55L の2台が無事修理終了しました、と言っても2台共新品に交換になりました、55Lは修理後に異臭がしたのでフィルターも新品にしますって事でしたが結局2台を新品&フィルターの予備&抗菌フィルター2台分という結果です(1台は元々付けてました)、もちろん私から新品に換えろとかフィルターを付けろなんて事は言っていませんし横柄な態度も取っていないですよ、で私の場合は修理中に代替え機を貸してもらえて、修理の回収などは全てダイキンさんがわざわざ訪問(4回は来てもらったかな)、担当してくれた若い人も凄く丁寧で感じの良い人でクレーム自体は不満足ですが対応は素晴しく良かったです。ちなみに私は中部地区です。

書込番号:12724533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/03/01 18:59(1年以上前)

・楽をしたい写真人サン・
風向きも選ぶ時のポイントの一つですね!
私はドライアイもあって冷暖房なども直接の風が苦手なので上に出るほうがいいかもです。
貴重な御意見ありがとうごさいます☆

書込番号:12725443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/01 21:02(1年以上前)

・スマートコンシュ-マ-さま・

1日目からですか…(・_・;)
しかも2回も不具合あったのに代替え機の貸し出しもナシで…本体傷だらけ(>_<)

不具合はしょうがないけど、対応が丁寧なら逆に印象よくなるのになんとも残念な会社ですね…

書込番号:12725982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/02 09:31(1年以上前)

自分の場合は、窓口やサービスマンの対応は実に
丁寧で比較的迅速に動いてくれました。

なお、キャップ交換後はすべて快調に稼働しています。

書込番号:12728432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/03/08 12:48(1年以上前)

・chappedさん・
担当の人の対応でそこの会社の印象が随分変わりますよね…(゚ぺ)

確かに、故障はないに越したことはないですが丁寧な対応されるとソコの商品は今後安心して買えますね。いい面も聞けてよかったです♪

書込番号:12758326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/08 12:58(1年以上前)

・楽をしたい写真人さん・

今販売してるものはもうキャップも新しくなってるんですよね??

すみませんあともう一つ質問なんですが…
ACK75Lがランキング1位ですが55Lと機能的にどこが違うんですか?
検索してみたんですがケータイからだと見れなくて(;_;)

書込番号:12758374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/03/19 12:59(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました(>u<)

教えていただいた三洋とSHARPも検討したのですが在庫なし&吹出しが前タイプでした。

気になっていたキャップも解決しているという事でダイキンのこちらを購入しようと思います☆☆

これで花粉は乗り切れそうです。ありがとうございます。また質問するときは皆様宜しくお願いします(^^)

書込番号:12795646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/19 19:04(1年以上前)

ご質問に気がつかなくて、カキコミが遅れ申し訳ございません。

もう、何回もご覧のことと思われますが、
http://www.daikinaircon.com/ca/compact/index.html?ID=ca_index

 http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/
 
どちらも除菌機能は同じようですが、スペックをご覧になればお分かりのように
主に適用面積と機器の大きさ・重さの差といったところでしょうか?

自分の場合は、大きさはともかく、移動の折13kgでは大変なので、10kgの55Lを
選択しました。使用感は水を入れるともっと重くなり、子供や家内ではこれ以上
重くなると難儀をしそうです。

当方は、当初いろいろ文句も申しましたが、今は匂いやホコリランプ表示も、全く
快調に作動しているようです。
それに、これが作動しているだけでも、何となく安心でき精神衛生上にも良いです。(汗

   >今販売してるものはもうキャップも新しくなってるんですよね??
以前の在庫物が、交換されているのかどうか、それはわかりません。
メーカーないし販売店に要確認ですね。
もし、販売店でキャップを確認できるようなら、アップ画像のように、ノブの中央が
やや盛り上がっているのが決め手です。

どうかこのうえは、スレ主様も、より快適な環境でお過ごしできますように・・。

書込番号:12796808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK55L
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK55L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

うるおい 光クリエール ACK55Lをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング