『花粉対策に使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK55L の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK55Lとうるおい 光クリエール ACK55Mを比較する

うるおい 光クリエール ACK55M
うるおい 光クリエール ACK55Mうるおい 光クリエール ACK55Mうるおい 光クリエール ACK55M

うるおい 光クリエール ACK55M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK55Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのオークション

うるおい 光クリエール ACK55Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストロベリーピンク] 登録日:2010年 9月15日

  • うるおい 光クリエール ACK55Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L

『花粉対策に使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK55L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK55Lを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK55Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

花粉対策に使用

2011/02/26 21:44(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L

クチコミ投稿数:29件

現在、花粉対策の為に購入しようか迷ってます。

花粉対策にはダイキン、三洋などがいいと聞いてますが
実際、花粉対策にはダイキンがいいのでしょうか?

・部屋は10畳くらいです。
・花粉にたいして効果あり。
・音は極力静かな方がいいです。(夜、寝る時にも使用したいです)
・取り扱い、メンテなども初心者でも扱える。

書込番号:12711658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/26 22:16(1年以上前)

ダイキンならACK55Lで三洋電機なら
ABC-VWK60Cで良いのではない
でしょうか?吸塵能力に余裕があり
極力静かで内部が単純な方がメンテナンスが
良いと思いますので。
ABC-VWK60Cが良いのではないでしょうか?
どちらも花粉には良いですが、
ただメーカーとしての吸塵の考え方の違いで
ダイキンは、吸い込んで光速ストリーマーで
除菌、臭い、花粉を分解です。
ABC-VWK60Cは吸い込んで除菌、消臭
電解水をミストで放出して除菌、消臭
で花粉、ダストをアレルブロックフィルター
で集塵、吸着で花粉を抑制でHEPAフィルター
採用で微細な物も吸着です。
私は、ABC-VWK71C使用していますが?
花粉症何ですが?今のうち鼻の調子は良いです。
後は3ヶ月ですが、良い点は説明書通り
水の管理と定期的にお手入れとOFF時もコンセント
挿し込んでおけば勝手に電解水作ってトレイを
除菌して今のうちヌメリ等は出ていませんです。
10畳位の部屋で花粉中心ならABC-VWK60Cでも十分だと
思います。

ABC-VWK60C
http://kakaku.com/item/K0000149859//

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index04.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/index.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism01.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism02.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism03.html

http://jp.sanyo.com/solution/case/2010/101104-01.php

http://jp.sanyo.com/corporate/message/here_there/2008/0828.html

書込番号:12711860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/26 22:21(1年以上前)

書くの忘れましたが。
ABC-VWK60Cを購入の場合は情報では1月で
生産完了なので店頭在庫も少なくなり始めて
いる様なので早めに購入された方が宜しいですね。

書込番号:12711887

ナイスクチコミ!0


tsdayoさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/27 03:25(1年以上前)

花粉対策ということであれば、さすがDAIKINというところ。
ただし、使い始めは不在中に回しておくといいです。

自分の使用感と交え、いろいろ技術的な資料も見回ってみましたが、花粉の分解は多少時間がかかるようで、最初の2〜3日は既存の花粉をストーリマ分解するために清浄機を回しっぱなしすると効果的なようです。
花粉症の人は4日目ぐらいに楽になったという実感が沸いてきます。
その後は置き場を工夫して部屋の入口や自分のよく居る場所を清浄するようにすると、服などについた花粉もうまく分解してくれるみたいです。

症状のつらさに比べれば、空気清浄代金なんて薬より安いってなもんです。

書込番号:12713134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/27 10:47(1年以上前)

>実際、花粉対策にはダイキンがいいのでしょうか?

ダイキンだけが優れている訳ではありません。0.3μmの粒子の捕集効率は、HEPA99.97%、
パナ95%に対してダイキンは65%と劣っています。ただ花粉は10μm以上なので、ウイルス
対策でなければ、ダイキンでもいいでしょう。

また、ダイキンはイオン(光速ストリーマ)を本体フィルターに噴射して除菌し、他社は
抗菌フィルターで除菌します。フィルター寿命の10年間も抗菌作用があるかは不明ですが
メーカー間でそれほど気にすることはないでしょう。

花粉対策には、どのメーカーでも性能的には問題ないと思います。それよりは値段、静音性
のほうを気にする方がいいでしょう。

大風量で素早く集塵、あとはゆっくり静かに運転する意味で、大きめの機種が有利です。
予算が許せばリビング用(ACK75LやパナVXF65)、無理ならACK55Lクラスでいいと思います。

花粉対策について
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110113_420012.html

書込番号:12714085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK55L
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK55L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

うるおい 光クリエール ACK55Lをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング