『ホコリセンサーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

最大適用床面積(空気清浄):23畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

うるおい 光クリエール ACK55L の後に発売された製品うるおい 光クリエール ACK55Lとうるおい 光クリエール ACK55Mを比較する

うるおい 光クリエール ACK55M
うるおい 光クリエール ACK55Mうるおい 光クリエール ACK55Mうるおい 光クリエール ACK55M

うるおい 光クリエール ACK55M

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

最大適用床面積(空気清浄):25畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるおい 光クリエール ACK55Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのオークション

うるおい 光クリエール ACK55Lダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ストロベリーピンク] 登録日:2010年 9月15日

  • うるおい 光クリエール ACK55Lの価格比較
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのスペック・仕様
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの純正オプション
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのレビュー
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのクチコミ
  • うるおい 光クリエール ACK55Lの画像・動画
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのピックアップリスト
  • うるおい 光クリエール ACK55Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L

『ホコリセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるおい 光クリエール ACK55L」のクチコミ掲示板に
うるおい 光クリエール ACK55Lを新規書き込みうるおい 光クリエール ACK55Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ホコリセンサーについて

2011/03/11 19:18(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L

スレ主 JLSさん
クチコミ投稿数:8件

本日、ACK55L-Tを初めて使用したのですがホコリセンサーの感度が非常に悪いので不安になっての投稿です。

ホコリセンサー・においセンサーは初回起動時の環境によって感度が異なるとのことでしたので、事前に掃除機をかけた後に、一度空気清浄機をターボでしばらく運転させた後にコンセントを抜いて再起動させました。

そこでホコリセンサー・においセンサーの感度はどんなものかとクッションを本機の前で叩いてみたのですが全く反応がなかった為、ホコリセンサーの感度が弱いのかと思い説明書に従ってホコリセンサーの感度を「高い」に設定しコンセントを抜いて再起動させました。

その後、クッション、布団、ホコリの沢山付いたクイックルワイパー(ハンディ)をバタバタさせましたがクッションで一瞬オレンジ色になった以来反応がありません。

これでもか、という気持ちで古い紙パック式掃除機をかけてホコリほ散々舞わせた上に排気を本機に向けてみましたがやはり無反応でした。

ダイキンのホコリセンサーの感度が悪いというのはレビューやクチコミにて知っておりましたが、私のものが製品の仕様なのか、初期不良と言えるものなのか疑問です。

一度、水タンクの不良で購入店に交換対応してもらっているので、今回はダイキンに直接頼もうと思っておりますが花粉に耐え切れず急ぎで購入したものなので修理・交換で手放さなければならないのがとても辛いです。

書込番号:12772767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/03/11 20:51(1年以上前)

修理とかなら、代替え品を用意してもらったらどうですか?パナソニックは用意してくれましたよ。

書込番号:12773014

ナイスクチコミ!1


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 うるおい 光クリエール ACK55Lの満足度5

2011/03/12 08:49(1年以上前)

ACK75LとACK55Lを持ってますが両機ともにほこり&花粉には反応しません(感度強)、なのでダイキンに相談したのですが、訪問修理をしてくれるみたいなのですが肝心の部品が3月末しか入らないとの事・・・それは仕方ないのですが、話をしただけで悪いであろう部品が判ると言うのは他でもクレームが沢山入っていて思い当たる部品があり、集中しているので納期が遅れるのかな?と勘ぐってしまいます、新品に交換してもらっても意味ないですね、現に私は両機とも2台目ですから・・・ダイキンで同じ物を使っているけどLEDは赤になりしっかり反応するそうなので多少個体差はありそうですが、部品交換をしてもらう方がいいと思います、まずは相談してみて下さい。

書込番号:12774171

ナイスクチコミ!1


スレ主 JLSさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/16 04:15(1年以上前)

ちーば8さん
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
一応修理で対応して頂くことになり、その場で修理出来るようにするとのことでしたがどうにもならない場合には預かるとのことでした。

chappedさん
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
やはりセンサーの反応が悪いようですね。
話によると作った時期によってセンサーの感度設定が変わっているようです。
私も訪問修理をして頂けることになりましたがchappedさんと同じく交換用の部品が無いため入荷後に連絡をするとのことでした。

地震で大変なのにも関わらずダイキンの対応は非常に丁寧で気持ちが良かったです。

書込番号:12785614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 12:51(1年以上前)

JLSさん 
 我が家のもまったく同じ症状でした。初めて購入した空気清浄器だったため
こんなものかと思っていましたが、口コミを見てもしやと思いダイキンに連絡
してみました。HPからメールしたところ、夜間にも拘らず、ものの数十分で
電話がありました。
 chappedさんも書かれている通り、基盤の交換対応でしたが、部品の手配が
できるのが早くても3月末から4月上旬とのことでした。
 新品との交換を要望しましたが「在庫でこの症状が直っている物が無い」との
回答。どうやらこの製品は欠陥品が大多数のようです。
 花粉対策で購入したのに最盛期に無くては意味がないため返品・返金をお願い
しました。

書込番号:12795615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2011/03/21 06:51(1年以上前)

スレ主様、chapped様へ
お手数ですが修理の結果をまたレポート願います。

私は前モデルの75Kも所有していますが、ホコリセンサーが反応する頻度は
一言で言うと「なにもしなくともしょっちゅう反応する(においセンサーと同じくらい活躍する)」

他の方の書き込みで、センサー穴の近くでバタバタやったら反応したので壊れてないとして
いる人もいますが、本来はそんなもんじゃないと思います。

書込番号:12803063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/25 19:55(1年以上前)

 返品するつもりでしたが、ダイキンから部品が入ったので修理可能
という連絡がありましたので修理に出しました。1週間程度で戻って
きました。
 「制御基板の誤作動により埃を検知していませんでした」とのこと。
 しかし、結局修理前と同じ症状。再度問い合わせましたが、「もう
一度修理しますか?」との回答。合計2週間も旅に出られたのでは
意味がありません。返品・返金となりました。パナかシャープを買い直し
ます。
 この機種はニオイ対策には良いかもしれませんが花粉やハウスダストには
向いていないようですね。ちなみにニオイセンサーは超敏感です。

書込番号:12821301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/07/14 12:40(1年以上前)

私も購入してから二週間経つのですが、未だにホコリの所のランプ色が変わった所を見たことがありません。
毎朝、布団を敷いたりたたんだりしているのですが・・・

私のも故障なんでしょうか?
良かったら教えて下さい。

書込番号:13252569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2011/09/07 21:21(1年以上前)

結局ほこりセンサーは、修理に出しても改善されないという事でしょうか?
修理後センサーが敏感になったというかたはいらっしゃいますか?

書込番号:13471498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/03 10:54(1年以上前)

誤:基盤
正:基板 

ですね

書込番号:13715136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるおい 光クリエール ACK55L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるおい 光クリエール ACK55L
ダイキン

うるおい 光クリエール ACK55L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月15日

うるおい 光クリエール ACK55Lをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング