2010年11月20日 発売
KC-Z65
- 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機。
- 気流のロスを抑える「新・ロングノズル」と効率よくハウスダストを誘導する「気流誘引ガイド」により、吸じんスピードが従来の約2倍に。
- 室内を60分間約1.5倍のさらに高濃度なイオンで満たす「プラズマクラスターシャワー」機能では、帰宅時などに空気の汚れを集中的に浄化できる。



自宅のリビングにこの機種を考えてますが、空気清浄及び加湿性能はどこまで信用出来るもんでしょうか?
それとも空気の循環システムみたいなものを大掛かりで付けた方がいいのでしょうか?
書込番号:12379859
0点

25畳のリビングということですから効果は充分に発揮されないかもしれませんが、いいと思います。
書込番号:12380003
0点

適用床面積の目安は、空気清浄より加湿の方がかなり狭いです。
その広さだと、もう一つ上のKC-Z80選ばれた方が良いのでは。
それか1台でなく、KC-Z65+何かもう1台使えば効率が良いかと思います。
空気の循環システムってのは良くわかりませんが、基本こういった多機能製品は無いと思います。
空気清浄機はこまめなメンテナンスが重要です。
ちゃんと掃除して使ってれば効果は十分あると思いますよ。
書込番号:12380127
0点

電気店では、最大適用床面積の半分が有効面積とよく聞きます。
推測ですが、メーカー公表の最大適用床面積は、部屋の中心に置いた場合を想定していると思われます。多くの家庭では、部屋の隅に設置するので、電気店の説明になるのでしょうね。
書込番号:12380130
1点


「シャープ > KC-Z65」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2022/01/22 15:47:29 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/14 20:38:01 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/05 16:11:51 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/13 22:05:39 |
![]() ![]() |
22 | 2015/04/13 10:27:12 |
![]() ![]() |
9 | 2012/05/31 14:58:51 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/20 18:43:24 |
![]() ![]() |
1 | 2012/05/20 12:42:12 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/11 0:55:21 |
![]() ![]() |
5 | 2012/05/18 17:01:49 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





