『適用床面積 メンテについても知りたいです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年11月20日 発売

KC-Z65

  • 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機。
  • 気流のロスを抑える「新・ロングノズル」と効率よくハウスダストを誘導する「気流誘引ガイド」により、吸じんスピードが従来の約2倍に。
  • 室内を60分間約1.5倍のさらに高濃度なイオンで満たす「プラズマクラスターシャワー」機能では、帰宅時などに空気の汚れを集中的に浄化できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Z65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

KC-Z65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月20日

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

『適用床面積 メンテについても知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z65」のクチコミ掲示板に
KC-Z65を新規書き込みKC-Z65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KC-Z65

クチコミ投稿数:11件

現在ボネコの加湿器を使っていますがメンテが大変で手放そうと思い、
この機会に花粉時期にアトピーがひどくなる事もあって加湿空気清浄の購入を考えてます。

20畳ほどのLDKでの使用なのですがZ65かZ80かで迷っています。
同じくらいの広さで使用されてる方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えてほしいです。

先日病気で一時退院した父の為にZ45を購入しました。
16畳ほどのお部屋で使用していますが湿度は45%くらいから上がりません^^;
もともと適用床面積が合ってないのでこんなものかとは思いますが・・・。

20畳のお部屋に置く場合、いつも居る付近に設置すればZ65でいいのか、
LDKに吹き抜け?の階段があるので20畳以上と考えて大き目のZ80なのか
お使いになってる方々ご教授くださると有難いです。

あとメンテも気になるとこです。
当初ダイキンに決めてましたがメンテが楽そうなSHAPにたどり着きました。
SHAPは後ろをたまに掃除機で吸い取るくらいで良いのでしょうか?
定期的に加湿フィルターの手入れが必要とありますが
皆さま実際どのようなお手入れされていますか?



書込番号:12478281

ナイスクチコミ!0


返信する
chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/08 15:00(1年以上前)

部屋から言うと確実に80または2台でないと役不足だと思えます(同じシチュエーションで試した訳ではないので想像みたいなもんですが)
メンテに関しては ダイキンは1番手面の薄いフィルターにホコリが止まるようになっているので簡単で掃除しやすいですよ
洗浄するフィルターは匂い系だと思うのですが 元々消臭効果は大したことはないので あまり気にしなくてもよさそうです。

書込番号:12478817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/08 20:47(1年以上前)

chappedさん早速の回答ありがとうございます!

やはり65だと役不足なのですね。
2台置くのは考えていないのでやはり80なのでしょうか。

空気清浄だけで考えるとダイキンかなと思うのですがダイキンを使ってる店員さんに
聞いたらマメにメンテされてるようで怠け者な私には不向きかな。と思いまして^^;

消臭に関してはペットも居ないしタバコも吸わないのでさほど気になりません。
やはりアレルギー持ちで肌が弱いので花粉やカビ、ホコリ、加湿が気になります。

書込番号:12480303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 19:02(1年以上前)

Z65を20畳の部屋で使用しています。

暖房をいつも強風にしているからかもしれませんが

自動運転で湿度38%ぐらいです。

ただ部屋に置いてるアナログ加湿計はいつもデジタル表示より10%ちかく低く表示しています。

参考までに・・・

書込番号:12494577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/01/11 20:40(1年以上前)

ペロ@ロドリゲスさん、ありがとうございます!

実際に使ってる方の投稿とても参考になります。
38%ですか・・・。
湿度系で28%って事ですか?

今日も父のZ45を見てみたら30%台でした^^;

やはり湿度はあまり期待できませんね(>_<)
同じ20畳で使用していらっしゃるとの事でやはりZ80にしようかと思います。

ただお値段が5万円オーバーなので悩みます・・・。
4万円台で買った方もいらっしゃるようですが田舎なもので期待薄です^^;

花粉や消臭についてはどうでしょうか?

書込番号:12495006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/13 16:29(1年以上前)

当方も購入して1ヶ月なので花粉はわかりません。

においは特に問題ありません。

加湿に関してはうちは加湿器を別に使用しています。

メンテは簡単です。

部屋の構造にもよりますがシャープで選択されるなら80のほうがいいかもしれませんね。

書込番号:12503209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/13 18:21(1年以上前)

ペロ@ロドリゲスさん、ありがとうございます!

そうですね花粉に関してはこれからですもんね^^
今年は去年の5倍ってニュースで見て既にビビってます(笑)

加湿器も併用されてるのですね。
メンテが簡単で羨ましいです^^

書込番号:12503604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/18 18:33(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

Z80を購入しました。

まだ使用して2日ですがイイ感じです。

目に見えないものなのでなんとも言えませんがZ80にしたおかげで
湿度も60を超えます^^

これから花粉の季節なので期待しています。

書込番号:12527759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Z65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役! 0 2022/01/22 15:47:29
操作部パネルの破れ 2 2019/11/14 20:38:01
改造 0 2014/01/05 16:11:51
加湿フィルターの交換 1 2013/04/13 22:05:39
出てくる風が臭いです!助けてください… 22 2015/04/13 10:27:12
楽天で19,760円 の半額クーポン使用で9980円 9 2012/05/31 14:58:51
17,800円で購入 0 2012/05/20 18:43:24
非常に効果があります。 1 2012/05/20 12:42:12
きつい臭いが出る 1 2012/04/11 0:55:21
花粉に効果ありますか? 5 2012/05/18 17:01:49

「シャープ > KC-Z65」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z65
シャープ

KC-Z65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月20日

KC-Z65をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング