『前面から風が噴き出して大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年11月20日 発売

KC-Z65

  • 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機。
  • 気流のロスを抑える「新・ロングノズル」と効率よくハウスダストを誘導する「気流誘引ガイド」により、吸じんスピードが従来の約2倍に。
  • 室内を60分間約1.5倍のさらに高濃度なイオンで満たす「プラズマクラスターシャワー」機能では、帰宅時などに空気の汚れを集中的に浄化できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Z65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

KC-Z65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月20日

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

『前面から風が噴き出して大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z65」のクチコミ掲示板に
KC-Z65を新規書き込みKC-Z65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前面から風が噴き出して大丈夫ですか?

2011/01/24 16:22(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z65

初めての空気清浄機購入をを検討しています。

この製品は前面に向かって空気が吹き出されるようですが、風が常に一定方向から
体にあたり、ことのほか冬季などの冷風などで、不都合はありませんか?
(特に、送風が「強」の場合になおさら)

性能や大きさも当方には丁度良く、また移動させるにも便利なようですが
風が体に当たり続けるようで気になります。
お使いの方、その辺の具合を教えてください。

書込番号:12555006

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/01/24 16:44(1年以上前)

シャープの製品は、ななめうしろ 20°気流が特徴ですね。
天井づたいに風を回してホコリ等を誘導します。
前方への直接の風は少ないと思います。

ただいずれにしても風の流れは発生します。
冬期だと加湿併用すると特に室温の低下はありますね。
でも普通は自動で使うので強風が出続けるわけではありません。
ほとんどの場合は静モードなので微風程度かと思います。
体に当たるようなら、当たらない方向に置き場所を調整されてば良いでしょう。
どうしても気になるなら常時静モードにされても良いかと思います。

書込番号:12555067

ナイスクチコミ!2


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/24 16:45(1年以上前)

写真を見ても前面に噴出し口はありませんよ 下側にある口は後ろの吸い込み口への誘導口なのでただの穴ですし・・・
大抵の空気清浄機は真上か斜め上に噴出すので わざわざその前に居るのであれば 当然寒く感じるでしょうね

そして噴出方向に問題ない位置に置くようにするのが注意事項に書いてある可能性もありますね(普通は人に向かって風の当たる所には置かないので省いてある可能性もありますが) 置く場所は任意ですし風量も大した事はありませんが 直接風が当たらない位置に置く事をオススメします。

書込番号:12555075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/24 17:23(1年以上前)

確かにこの機種は前方にも風が出ます(前方包み込み気流)。写真だと上側の青色LEDで光っているところが吹き出し口です。

私が使用しているのはKC-Z80ですが、自動運転(加湿空気清浄)中の風量自動で弱い風が出ているとき、KC-Z80の真横(1.5m離れてます)にいると風が当たって寒いと感じます<室温はだいたい24度くらいです。
正面にこなければほとんど風は当たりませんので横に移動させて回避してます。部屋の空気の循環としては動かしたくないポジションなんですけどね・・・。

書込番号:12555207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件

2011/01/24 18:08(1年以上前)

「ひまJINさん」「chappedさん 」「Data少佐さん」
早速のご回答、誠にありがとうございます。

やはり、風はそれなりに当たるのですね。
でも、「ずっと強く出続けるわけでなく、また向きや風量で調節できるので
さほど気にしなくて良い」といったところでしょうか。

後で、メーカーのサイト説明でわかったのですが、前面に出す方が清浄の効率が
良いらしいですね。
お店の展示では1メートル位の台の上にあったので、丁度顔近くに風が当たり驚きました。
ただ、顔が近距離なために強烈だっただけで、通常の使用時は当然もっと離れる
わけですから・・・。  (^^,

もう一度、その辺をよく確かめてみます。

書込番号:12555364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件

2011/02/03 19:19(1年以上前)

皆様、その折には、大変お世話になりました。
いろいろ検討いたしましたが、やはり皆様のお話からも風が
結構体に当たりそうなので、結局ダイキンの製品にしました。

3日前、店内より届きました。
水タンクは1日もつかどうかという程、無くなっていきます。

なお、不慣れなため、グットアンサーを付けようとしているうちに、
解決済みの欄に進んでしまい、付けることができず仕舞いで、申し訳
ありませんでした。

書込番号:12601184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Z65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役! 0 2022/01/22 15:47:29
操作部パネルの破れ 2 2019/11/14 20:38:01
改造 0 2014/01/05 16:11:51
加湿フィルターの交換 1 2013/04/13 22:05:39
出てくる風が臭いです!助けてください… 22 2015/04/13 10:27:12
楽天で19,760円 の半額クーポン使用で9980円 9 2012/05/31 14:58:51
17,800円で購入 0 2012/05/20 18:43:24
非常に効果があります。 1 2012/05/20 12:42:12
きつい臭いが出る 1 2012/04/11 0:55:21
花粉に効果ありますか? 5 2012/05/18 17:01:49

「シャープ > KC-Z65」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z65
シャープ

KC-Z65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月20日

KC-Z65をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング