『購入検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年11月20日 発売

KC-Z65

  • 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機。
  • 気流のロスを抑える「新・ロングノズル」と効率よくハウスダストを誘導する「気流誘引ガイド」により、吸じんスピードが従来の約2倍に。
  • 室内を60分間約1.5倍のさらに高濃度なイオンで満たす「プラズマクラスターシャワー」機能では、帰宅時などに空気の汚れを集中的に浄化できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Z65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

KC-Z65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月20日

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z65」のクチコミ掲示板に
KC-Z65を新規書き込みKC-Z65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2011/03/20 12:43(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z65

クチコミ投稿数:7件

妻が妊娠中で、後最近花粉症のような症状が出るので購入検討を考えております。使用はリビングダイニングで14畳ぐらいの部屋を考えております。メーカーはシャープで購入を考えておりますが、壁から30cm離しての利用と掲示板等での書き込みを見るので悩んでいます。ペットは飼っていません。おすすめの機種がありましたら教えてください。お願いします。

書込番号:12799531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/20 13:15(1年以上前)

シャープ以外で放出系だとPanasonicF-VXF65空気清浄時30畳
加湿空気清浄時28畳、加湿17畳まででナノイー放出か
三洋電機のABC-VWK71C 空気清浄時、加湿空気清浄時33畳、加湿20畳
ウイルスウオッシャーで吸い込んでと放出で2方式で電解水で除菌、消臭
です。シャープKC-Z65は吹き出しは上と前方に固定、PanasonicF-VXF65は、
上下の可動のオートルーバー採用、三洋電機ABC-VWK71Cは上下左右の可動の
オートルーバー採用です。0.3μmの微細な塵を99.97%吸着のHEPA規格の
フィルター採用はシャープと三洋電機です。(Panasonicは非HEPAになります。)
シャープと三洋電機は加湿フィルターが水に直に浸からない構造です。
抗菌剤以外に+αの加湿フィルターと加湿水の除菌機能のあるのは
加湿水が除菌媒体の三洋電機ABC-VWK71Cです。
後はプラズマクラスターは、滞留時間が短いので空気清浄の適応畳数
より適応畳数が狭いです。それとプラズマクラスターとナノイーは
乾燥に弱いので乾燥時は加湿が必要です。
ウイルスウオッシャーは水なので乾燥の影響は少ないと思います。
ただし、最終イオン放出等は補助的機能でフィルターの集塵能力が
重要になると思います。花粉中心ならPanasonicでも問題有りませんが?
より花粉からより微細な塵等の集塵、吸着と言う点ではHEPAフィルター
採用のシャープと三洋電機でしょうね。

値段に関しては過去スレ参考に通販より量販店が安いケース
もあり逆に量販店より通販が安いケースもありますので
機能、値段等を精査されて良い機種を選んで下さい。

Panasonic F-VXF65
http://kakaku.com/item/K0000136633/

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-VXF65

三洋電機 ABC-VWK71C
http://kakaku.com/item/K0000149857/

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html

書込番号:12799643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/20 13:26(1年以上前)

>壁から30cm離しての利用と掲示板等での書き込みを見るので悩んでいます。

これは後ろの全面吸い込みなのでこれはしょうがないですね。
もっと近づけると壁が汚れたりしますので。
やはり、壁に近い所に置かれたいのであれば前面吸い込み
のメーカー選ぶしか無いですね。

書込番号:12799683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/20 13:47(1年以上前)

前吸い込みで放出系でシャープと同じ様にHEPAフィルター
採用は三洋電機のABC-VWK71Cでしょうね。
こちらは、ヤマダ電機で交渉次第では過去スレでは
安く買えている人もいますのでお買い得感は高いでしょう。

書込番号:12799761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/20 14:45(1年以上前)

但し前面吸い込みでも壁に極端に近い所はルーバーの無い機種は
壁の汚れは気をつけた方が良いです。Panasonicも三洋も
壁極端に近い所でも壁の汚れはあまり気にしなくて良いです。
何故か吹き出す気流を壁に当たらない様にルーバーの角度変えて
出来るので舞い上がった塵、埃等で壁を汚す確率も少ないです。

書込番号:12799952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。パナソニック・サンヨーも購入の対象にいれて考えます。今年は花粉の量も例年の10倍と言われているので価格もなかなか下がらないですね。

書込番号:12801818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/21 13:21(1年以上前)

シャープの場合は強気なので例年9月の新製品なら
下がるのは夏頃でしょうね。三洋電機のABC-VWK71Cは今が
底値ですね交渉次第ではZ65より安いでしょう。
(ABC-VWK71Cは能力的にはKC-Z80に近いですね。)
14畳なので加湿も含めて考えるとKC-Z65、F-VXF65
、ABC-VWK71Cこのクラスでしょうね。
空気清浄も部屋の畳数の1.5〜2倍ある位の能力が理想です。
それと書くの忘れましたが、プラズマクラスターは
花粉の効果は謳っていません。ナノイーとウイルスウオッシャー
は花粉の抑制効果を謳っています。それとPanasonicと三洋電機は
自動のオートルーバーです。後、三洋電機のABC-VWK71Cは左右ルーバー
あるので左右気流で部屋の壁の近くのコーナーに近い所でも問題無いですよ。

書込番号:12804339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/21 13:33(1年以上前)

参考までに

KC-Z65 空気清浄時30畳 加湿空気清浄時23畳 
    プラズマクラスター+加湿17畳までHEPAフィルター採用

F-VXF65 空気清浄時30畳 加湿空気清浄時28畳 加湿17畳
     ナノイー+非HEPAフィルター

ABC-VWK71C 空気清浄時 加湿空気清浄時33畳 加湿20畳
     除菌電解ミスト式+除菌エレメント式+HEPAフィルター

HEPAフィルターとは、0.3μmの塵を99.97%吸着出来るHEPA規格
をクリアしているフィルターの事です。

書込番号:12804387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/03/21 19:02(1年以上前)

花粉なら何でもいいと思いますよ。
スギ花粉は30μmといわれてるので、HEPAではなくてダイキンみたいな目の粗いフィルター
でも十分でしょう。

シャープは直接花粉に対する効果を謳っていませんが、これは効果が無いのではなく
数値が低いのでしょう。花粉は殻と芯があるので、殻を破れても芯まで達することが難しい
のかもしれません。なんせ空気清浄機は99%が基本の世界ですから、例えば70%の効果だったら
いわないほうがマシですよね。

前面吸気、下吸い込み・・・いろいろありますが、各社とも大きな差はないと思いますので
値段やデザインで決めてよいと思います。シャープは設置場所がありますが・・・。

書込番号:12805799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/21 22:52(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。デザインと値段で考えます。

書込番号:12807063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Z65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役! 0 2022/01/22 15:47:29
操作部パネルの破れ 2 2019/11/14 20:38:01
改造 0 2014/01/05 16:11:51
加湿フィルターの交換 1 2013/04/13 22:05:39
出てくる風が臭いです!助けてください… 22 2015/04/13 10:27:12
楽天で19,760円 の半額クーポン使用で9980円 9 2012/05/31 14:58:51
17,800円で購入 0 2012/05/20 18:43:24
非常に効果があります。 1 2012/05/20 12:42:12
きつい臭いが出る 1 2012/04/11 0:55:21
花粉に効果ありますか? 5 2012/05/18 17:01:49

「シャープ > KC-Z65」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z65
シャープ

KC-Z65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月20日

KC-Z65をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング