『プラズマクラスター機能の保証』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年11月20日 発売

KC-Z65

  • 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機。
  • 気流のロスを抑える「新・ロングノズル」と効率よくハウスダストを誘導する「気流誘引ガイド」により、吸じんスピードが従来の約2倍に。
  • 室内を60分間約1.5倍のさらに高濃度なイオンで満たす「プラズマクラスターシャワー」機能では、帰宅時などに空気の汚れを集中的に浄化できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Z65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

KC-Z65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月20日

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

『プラズマクラスター機能の保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z65」のクチコミ掲示板に
KC-Z65を新規書き込みKC-Z65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマクラスター機能の保証

2011/04/17 23:48(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z65

スレ主 John Qさん
クチコミ投稿数:3件

08年モデルを使用しております。
空気清浄機内プラズマクラスターの寿命は確か10年だったと思いますが、
このプラズマ発生機構が経年劣化や故障で機能不全になったとします。プラズマ発生量が激減した場合、普通の人間の感覚で気づきますか? 機器自体がエラーを出しますか??
さすがにファンが不調になった場合は気付くと思うのですが、こればかりはジャッジしにくいと思います。量販店の5年契約に入ってますが、このプラズマ発生機能をどう保証できのか。
個人の自宅で簡単に特殊なテスターを使用せずチェックするすべはあるんでしょうか。プラズマクラスターなるものが市場に出回ってまだ10年もたってないのに、メーカーはどんなランニングテストをしたんでしょうか。10年がライフタイムだというのであれば、機器に発生量を自己診する機能があってもいいと思うのですが。
 ご存知の方、教えてください。


書込番号:12908424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/04/18 01:48(1年以上前)

プラズマクラスターがきれたら、芳香剤などの香りが消えずに香りますからわかると思います。
プラズマクラターのみきることができますのでためしてみたらどうでしょう。

書込番号:12908787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/04/18 05:02(1年以上前)

これは非常に簡単に確認できます。プラズマクラスタが発生していれば音が出ますから、入/切でチッチッチと言う音を聞き比べてみて下さい。

書込番号:12908920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/04/18 09:55(1年以上前)

メーカーでは特にプラズマクラスターの寿命は明記してないと思います。
10年とあるのはフィルターの寿命です。

単純にプラズマクラスターが動作してるかどうかは、ちーば8さんが言われてるように音で判断できます。
近づいて良く聞いてみれば断続的にチチチ音がしてると思います。
プラズマスイッチを切って音がしなくなればそれがプラズマクラスター動作音です。

ただ音がしてても効果があるかどうかは別問題です。
プラズマクラスター発生専用機では2年が交換時期ですね。
プラズマクラスター7000ではたして2年超えて効果が持続するかどうかは不明です。
メーカーとして明確な指標も出てないと思います。

書込番号:12909364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 John Qさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/18 19:48(1年以上前)

皆々様、ご返答ありがとうございます。
たしかに、クラスター動作音だけで購入時の能力をどの程度保持しているかは、わからないです。極論ですが、該当するユニットが通電しているくらいの判断材料なだけで…。
メーカーがこの機能の目安寿命を誇示していないということをふまえると、やはりそれなりのライフタイムだと思えてきました。
いずれは付加価値なしの空気清浄機になるんでしょう。
やはりメーカーの設計開発くらいの人に本音を聞かないと、ですよね。

書込番号:12910861

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2011/04/19 12:24(1年以上前)

かなり前に エアコンで質問した時の 
シャープさんの答えです。

========================
お問い合わせいただきましたエアコンに搭載して
いるイオン発生器は、ご使用環境の影響を受けにくい構造
のためイオン濃度が低下しませんし、通常のご使用におき
ましては、イオン発生器の寿命は、商品の寿命よりも十分に
長く、基本的にユニット交換は不要の仕様としております。

※もし万が一、イオン発生器の不具合が発生したときは、
 部品交換の修理対応をさせていただきます。

なお、2年で交換いただく商品は、プラズマクラスターイオン
発生機になります。

プラズマクラスターイオン発生機は、構造上細かいホコリを
取除くフィルターがないため、ご使用環境の影響を受けやすく、
ご使用とともに異物がイオン発生器に付着してイオン発生量が
低下します。
そのため、イオンの高濃度(約25,000個)を保持するため、
約2年でプラズマクラスターユニットを交換する仕様とさせて
いただいております。

書込番号:12913120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/16 13:47(1年以上前)

http://www.n-ion.com/product/emitter/select-emitter-04-08.html

「放出針が劣化すると、マイナスイオン発生量が減少したり、大量の有害なオゾンを発生したりする可能性があります。 」

んー。怖い。

書込番号:13380659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/08/28 19:27(1年以上前)

私の使用しているプラズマクラスター清浄機は10年を超えているのですが、このまま使用するのはやばいのかな。

書込番号:13430042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Z65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役! 0 2022/01/22 15:47:29
操作部パネルの破れ 2 2019/11/14 20:38:01
改造 0 2014/01/05 16:11:51
加湿フィルターの交換 1 2013/04/13 22:05:39
出てくる風が臭いです!助けてください… 22 2015/04/13 10:27:12
楽天で19,760円 の半額クーポン使用で9980円 9 2012/05/31 14:58:51
17,800円で購入 0 2012/05/20 18:43:24
非常に効果があります。 1 2012/05/20 12:42:12
きつい臭いが出る 1 2012/04/11 0:55:21
花粉に効果ありますか? 5 2012/05/18 17:01:49

「シャープ > KC-Z65」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z65
シャープ

KC-Z65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月20日

KC-Z65をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング