『お手入れについて助けてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年11月20日 発売

KC-Z65

  • 独自の空気浄化技術「高濃度プラズマクラスター7000」を搭載した、加湿空気清浄機。
  • 気流のロスを抑える「新・ロングノズル」と効率よくハウスダストを誘導する「気流誘引ガイド」により、吸じんスピードが従来の約2倍に。
  • 室内を60分間約1.5倍のさらに高濃度なイオンで満たす「プラズマクラスターシャワー」機能では、帰宅時などに空気の汚れを集中的に浄化できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):30畳 フィルター寿命:10年 PM2.5対応:○ KC-Z65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

KC-Z65シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月20日

  • KC-Z65の価格比較
  • KC-Z65のスペック・仕様
  • KC-Z65の純正オプション
  • KC-Z65のレビュー
  • KC-Z65のクチコミ
  • KC-Z65の画像・動画
  • KC-Z65のピックアップリスト
  • KC-Z65のオークション

『お手入れについて助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z65」のクチコミ掲示板に
KC-Z65を新規書き込みKC-Z65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お手入れについて助けてください

2011/05/05 19:34(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z65

クチコミ投稿数:43件

フロート(スチロールを取外したところ)

加湿フィルター枠(反対側は白色)

お手入れ時に分解できるものは分解しました。

フロートおよび加湿フィルター枠には磁石が付いていて片面は白く色が塗ってあります。

分解したためその向きがわからなくなり、また機能に影響があるのかもわからず悩んでおり、分解しなければと後悔しています。

どなたか磁石の向きについて教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:12974840

ナイスクチコミ!0


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/05 21:23(1年以上前)

回転式の加湿フィルターの向きですが、枠周囲にギザギザのギヤーが刻まれておりますが、向きが違うと回転しないと思われますので試しに両パターン設置してみては如何でしょう??


両方回転してしまってもそのまま使用していれば、もし正解ではないとすると何かしら不備が発生すると思いますので、そしたら逆にすれば良いと思いますよ!!

書込番号:12975287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/08 21:11(1年以上前)

開パパさま

レスありがとうございます。
私が知りたいのは磁石の向きです。
取説には分解禁止となっていたのですが、お手入れのため分解してしまいました。
もし製品をお持ちでしたら、写真を参考に磁石の向きを教えていただけると幸いです。
(磁石の片面は白く塗装されていますのでその向きを知りたいのです)

書込番号:12987667

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/08 21:17(1年以上前)

我が家で仕様しているのは、日立の除・加湿空気清浄機なので、スレ主様の製品は持っておりません…。


メーカーのサポートセンターに問い合わせてみるか、店頭商品を見てみては如何でしょう??


お力になれませんで、スミマセンm(_ _)m

書込番号:12987695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/05/09 23:05(1年以上前)

開パパさま

親切なレスをありがとうございます。

店頭の商品は以前にも確認していました。
しかし店頭では商品からフロートが取外され、またフィルター枠からは磁石が取外されていました。

様子を見て、メーカーのサポートセンターに問い合わせてみたいと思います。

書込番号:12991658

ナイスクチコミ!0


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/10 09:37(1年以上前)

フロート部の磁石の向きですが、その白く塗装されている側もクリップ等が付きますでしょうか??

付かないのであれば、恐らく設置した時の上側が白く塗装された方だと思われます!!

両方付くのであれば、どちらでも大丈夫だと思いますよ。

S極・N極は関係なく、単に水位が下がるとフロート部の磁石が本体に内蔵されているスイッチに近付くため(磁石に吸い寄せられるとスイッチが切れる仕組み)加湿運転がストップして給水マークが付くだけの仕組みだと思いますよ。だいたいの加湿器の内蔵フロートスイッチはフロート磁石の下方にありますから…。

タンクに水を入れて一旦設置して水を送り、その後、外したまま加湿運転し、フロートを指で下げてみて給水マークがつくのかを調べる。

または、タンクを付けていないと運転出来ない仕組みであれば上記のように一旦水を送った後、タンクから水を抜いて空のタンクを設置、加湿運転してしばらくすると水がなくなってきてフロートが下がり、給水ランプが付くかを実験してみれば良いと思いますよ(^o^)

回転式の保水フィルターの磁石に関しては、何を読んでいるのか分かりませんが、それも同じくS極・N極は関係ないと思いますので、塗装面にも磁力が有るならば向きはそれ程気になさらなくても良いかと思います。



塗装の理由が、塗装面の磁力を無くそうとしているのか??
それとも、見た目を気にしているのか??

解りませんが、塗装面に磁力があるなら見た目だけの話しだと思いますよ!!

書込番号:12992851

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2011/05/15 11:55(1年以上前)

ひかるういんぐさんへ

・当方所有の『KC−Z45W』にて、御質問の磁石を確認して見ました。

・確かに、ひかるういんぐさんの写真の通り、【意味不明な塗装】が、片面のみに施されていますね。

*で、結論ですが、【ひかるういんぐさんの写真の取り付けにて間違い有りません】


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:13010775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/05/15 20:56(1年以上前)

開パパさま

何度もレスをありがとうございます。
休日にでも試してみたいと思っておりました。


家電@DAISUKIさま

そうですか!!
磁石の向きはこれでよいのですね!
わざわざ私のためにご確認いただき、お手数をおかけしました。


悩みも解決しましたので安心して使用していけます。
レスをいただいたお二人に感謝いたします。
大変ありがとうございました。

書込番号:13012481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KC-Z65」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現役! 0 2022/01/22 15:47:29
操作部パネルの破れ 2 2019/11/14 20:38:01
改造 0 2014/01/05 16:11:51
加湿フィルターの交換 1 2013/04/13 22:05:39
出てくる風が臭いです!助けてください… 22 2015/04/13 10:27:12
楽天で19,760円 の半額クーポン使用で9980円 9 2012/05/31 14:58:51
17,800円で購入 0 2012/05/20 18:43:24
非常に効果があります。 1 2012/05/20 12:42:12
きつい臭いが出る 1 2012/04/11 0:55:21
花粉に効果ありますか? 5 2012/05/18 17:01:49

「シャープ > KC-Z65」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z65
シャープ

KC-Z65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月20日

KC-Z65をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング