『どっちがいいんでしょう?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『どっちがいいんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいいんでしょう?

2010/12/04 11:03(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

現在、この商品の購入を検討しております。値崩れも激しいので、買い時がわかりません。
そこで、ダイキンの製品にも目を通したところ、こちらのほうが、23畳の23000円くらいじゃないですか!プラズマクラスターも光速ストリーマもはっきり言って「眉唾モノ」。ただ、ダイキンの製品は、光速ストリーマが加湿用の水にまで作用して除菌ができるとのこと。KC-Z45はというと、加湿ディスクは水に浸かったまま、抗菌作用のフィルタに頼っています。
はっきり言って、ダイキンのほうが清潔で良いのではないでしょうか?ただ、サイズは奥行が大きいですけどね。
どなたか、「KC-Z45のほうが、性能では勝っているよ!」と説得できる方がいらっしゃったらアドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12317884

ナイスクチコミ!1


返信する
chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/04 14:29(1年以上前)

使用目的とかによると思いますよ
キッチンであれば こちらは料理臭の消臭が一部にしか対応していないのでダイキンがオススメですが、タンクの使い勝手やデザインはこちらの方が良いと思えます。

あとは大げさなCMで見かける事が多い分 何となくプラズマクラスターは万能で凄いみたいに印象付けられてる気がします・・・。

書込番号:12318704

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-PAXさん
クチコミ投稿数:33件

2010/12/04 15:42(1年以上前)

chappedさん返信ありがとうございます。
使用場所は、リビングです。静かなものがいいですね。

書込番号:12319006

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2010/12/04 16:20(1年以上前)

リビングの畳数が不明ですが、空気清浄機は出来れば上位モデルが良いと思います。
シャープのHPにも記載がありますが、Z45は寝室や子供部屋におすすめとなってます。
Z65がリビング向きという位置づけですね。

大きな違いとしては風量が違います。
風量に余裕のある方が、清浄時間が短いので早く静かになります。
容量の小さいモデルはそれだけ強又は中モードで動く時間が長いのでうるさく感じます。

あとZ45クラスだとセンサーがホコリセンサーのみです。
ニオイセンサーが無いので異臭には反応せず脱臭効果が低くなりがちですね。

価格的に差は小さいので出来ればZ65クラスを検討された方が良いと思います。
あと静音という意味ではパナソニックが優れてるようなので選択肢に加えられてはと思います
http://kakaku.com/item/K0000136632/

書込番号:12319145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2010/12/04 20:14(1年以上前)

買い時は、旧モデルの価格推移を見ると大体わかると思います。
http://kakaku.com/item/K0000049822/pricehistory/
KC-Y45に関しては、4月に2万円を切ってそれ以降は大きな変動が無いですね。
最安値は7月くらいに18,000円切ってます。
ただ来年の春は花粉の増加が噂されてるのでどうなるでしょう。

書込番号:12320027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2010/12/04 20:45(1年以上前)

ごめんなさい、ダイキンのACK75Kとの比較でしたね。
余分な事色々書いてしまい申し訳ない。

ACK75Kと比較すると、機能的にはKC-Z45は確実に劣ります。
ACK75Kは旧モデルで値段も安いので、現状KC-Z45での優位点は少ないです。

あえてZ45の良さをあげるとすると下記くらいでしょうか。
・本体が比較的コンパクト
・キャスター装備で移動が楽
・フィルターの掃除が比較的楽
・給水タンクが扱いやすく掃除も楽
・プラズマクラスターで空中での除菌・消臭が出来る

プラズマクラスターに関しては、ダイキンの光ストリーマーとは根本的に違うので注意して下さい。
ダイキンは本体内部で動作するので、あくまで吸い込んだ空気に対してのみ有効です。
プラズマクラスターはイオンを部屋中に飛ばして効果を発揮します。
この効果を信じるかどうかがシャープを選ぶポイントになると思いますので。

書込番号:12320161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2010/12/06 10:13(1年以上前)

こんにちは

>プラズマクラスターも光速ストリーマもはっきり言って「眉唾モノ」。

この認識で良いと思います。
ただし、光速ストリーマは良くも悪くも機能しているみたいで、その証拠にオゾンが発生するらしいです。
(不具合な物は放電が多すぎて、時には臭うほど)

>光速ストリーマが加湿用の水にまで作用

まさに、これが臭う原因らしいのです。
オゾン殺菌、脱臭があるぐらいですので、それはそれで根拠があるのかなと思いますが、現状ではダイキンの加湿機能付きは慎重に選んだ方が良いかもです。

脱線しましたが、眉唾モノ以外の純粋な空静機としての機能を比べると、ダイキンの方がアドバンテージがありそうです。
やはり、10年取り替えなくても良いというフィルターは実際の運用面では厳しいと思います。
粘りがあるチリだと目詰まりを起こし、掃除機で吸っても完全な回復は難しいと思います。
現状では交換式か、洗えるタイプの方が良いかと考えます。

よって、私であれば、現状では加湿機能無しのダイキンを選択します。

書込番号:12327908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/19 20:27(1年以上前)

K-PAXさん、私も最後までKC-Z45 にするか、ダイキンの ACK75L-T にするか迷いに迷いました。 
老犬を室内で飼うことにしたので、脱臭と脱塵機能を重視しました。 比較検討の結果、ACK75L-T に気持ちが傾きかけた時、ダイキンには「オゾン臭問題」があることを知りました。 
脱臭目的で選んだ空気清浄機から嫌な匂いが出てくるのでは、何の為に購入するのか分かりませんね。 
現行モデルの 75L にはまだ書き込みも少なく、判断に困りましたが、思い切ってACK75L-T を購入しました。 
購入から5日が経ちました。 毎日、吹き出し口に鼻を近づけて確かめていますが、本日現在、異臭は全くしません。 ホッとしています。 
ペットの匂いもあまり感じなくなりました。 空気清浄機の前でブルブルっとすると、においセンサーとほこりセンサーのランプが赤に変わり、運転が「強」になります。 その時はチョット音は大きくなりますが、「頑張っているな」と微笑ましく思っています。 
給水タンクの形は、やはり扱いにくいと思います。 しかし、現行型には「給水アダプター」が付いていますので、洗面所の蛇口からも給水できます。(シャープでは当たり前でしょうが) 
ビターブラウンは深みのある色で気に入っていますが、パネル前面が埃で白っぽく汚れてしまうのは意外でした。 パネルの静電気で埃を吸着するようです。 

プラズマクラスターを室内に放出して、一気に空中の除菌をするCMを見るたびに、「シャープもいいなあ」と思っています。 

書込番号:12391263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング