『プラズマクラスター25000と7000』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『プラズマクラスター25000と7000』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマクラスター25000と7000

2011/02/19 21:03(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

スレ主 ZERO1987さん
クチコミ投稿数:8件

早速質問ですが

プラズマクラスターの25000と7000の二種類がありますが

喘息にはどちらがよいのでしょうか?(ハウスダスト、ホコリ、ダニ等)

金銭的にも加湿器とプラズマクラスターの25000を併用する事は難しいので

いろいろ調べたのですが、

25000はプラズマクラスター重視で

7000は加湿重視のプラズマクラスター付

の様なイメージなのですが正しいのでしょうか?

加湿もプラズマクラスターによるウィルス等の除去も両方効果的だと思うのですが・・

喘息の方や、ご家族が喘息の方ので両方使用した事がある方がいればぜひ教えて下さい

上記にあてはまらなくても詳しい方がいればお願いします

書込番号:12679045

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/19 21:53(1年以上前)

プラズマクラスターイオンより
最終的には集塵能力で如何に
ハウスダストや埃を集塵できるか?
の方に重視した方が良いでしょう。
シャープはHEPAフィルター採用で
菌とか小さいものも吸着出来る点で
良いと思います。KC-Z45でも良いでしょう。
後はKC-Z65からはニオイセンサーも採用
されています。但しシャープの場合は
後ろ吸い込みなので壁に近い所の設置
は出来ません。

イオン放出系なら私も現在使用していますが?
SANYOウイルスウオッシャーも良いですよ。
現在、ABC-VWK71Cを使用しています。
電解水をミスト状にして空気中に放出で
除菌、消臭、もう1つは、トレイに水道水から
電解水を作りフィルターに汲み上げて空気
を通過させ除菌、消臭で放出だけでない
デユアル浄化です。で左右、上下
ルーバーとニオイセンサーとホコリセンサー
が連動制御で自動運転です。なので壁の近く
でも左右ルーバーも利いているので部屋のコーナー
もOKです。トレイとフィルターも電解水で
除菌です。フィルターもアレルブロックフィルター
とHEPAフィルター採用になります。

KC-Z45を検討されるなら
下位機種のABC-VWK60Cという機種もあります。
こちらはKC-Z45と同じ様にニオイセンサーも省いて
ルーバーも上下のみで左右ルーバーも省かれています。
吸塵能力はKC-Z65に並みです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149857/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000149859/

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index02.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index03.html

http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index04.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/index.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism01.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism02.html

http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism03.html

http://jp.sanyo.com/vw/case/index.html

書込番号:12679376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/20 00:45(1年以上前)

書くの忘れました。三洋もシャープも
加湿フィルターは加湿トレイの加湿水
には直に浸かりません。大きな違いは
三洋は、加湿水も除菌媒体である事と
電解水ミストの方が滞留時間が長い
ですので広い部屋でも効果が高いです。
ただ、ダイキンは多少オゾン臭が
しますので喘息の方にはあまり
お勧めしません。シャープの方は
多少プラズマクラスター発生時
ジジジ音がします。

書込番号:12680445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:15件 KC-Z45の満足度5

2011/02/20 02:03(1年以上前)

こんばんわ

喘息にも質?といったらいいのか?個人差や種類・レベルがあったりなので
我が家の場合となりますが 家族は効果を得られ現在 4つほど所有してます。


初めに買おうか悩んだときに 小さいしお試し!っとIG-B20(2500)
四角いポータブルのやつを買いました。で寝るときに 枕元に
置いて 咳き込みがおさえられたらしい。目で見て効果が確認できるものでも
無いので 数週間、様子見たが やはり以前と違う!と気に入ったらしいので
IG-A100(2500)・IG-B100(2500)と場所別に買いまして

昨年秋 加湿器がこわれたので KC-Z45Y(加湿設定できるタイプ)を
買いました。いままで2500を使っていたが この7000は それよりは
本体大きく 風量も大きいので 空気感が!とか プラズマが濃厚!
と表現するのは 難しいですが 選べるなら7000がいいですね。

加湿重視といっても スチーム加湿や超音波式ではないので
強すぎることも無く(KC-Z45は加湿60%固定 KC-Z45Yは 加湿設定できます)
我が家では 良い買い物でした。

ウイルスウオッシャ〜やナノイ〜など それぞれに良い部分あると
思いますが 良い買い物ができると いいですね。

書込番号:12680736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/20 09:03(1年以上前)

プラズマクラスターは加湿された空間でないと簡単に消滅するので注意が必要です。

25000:加湿機能なし、2年ごとにユニット交換が必要。

Z45(7000):加湿ありでユニット交換はなし。

実生活でのイオンの効果は不明な点が多いです。それより空気清浄機のフィルターで
濾す方が圧倒的に効果的です。さらにZ45は高性能HEPAフィルターを使用しているので
Z45をお勧めします。

書込番号:12681310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/20 11:21(1年以上前)

アンダー吸い込みで床上付近の
ダストや花粉等の浮遊物の
吸い込む風量はシャープの場合
全て後ろ吸い込みで下は一応流入路
見たいになっていますが?吸い込み
口が後ろで下吸い込みは弱いです。
三洋電機、ダイキン、Panasonicは
吸い込み口が前で下吸い込みが
ダイレクトに吸い込むので強力です。
で後は三洋電機、ダイキン、Panasonic
は、空気清浄時と加湿空気清浄時の
吸い込み風量は変わりません。
なので空気清浄時と加湿空気清浄時の
空気清浄機能の適用畳数も変わりません。

VWK60Cを勧めた理由はシャープ以外
で三洋電機はHEPA採用でZ45と同価格帯で
加湿能力と集塵能力がZ65相当な点もあります。
吸塵能力は多少余裕がある方が集塵を確実に
出来、更に短い時間で空気清浄が出来るという
点と除菌、消臭機能は従来のイオン放出型と違い
放出して除菌、消臭だけでなく同じ様に
放出して除菌、消臭に+αで吸い込んで
除菌、消臭で2つの除菌、消臭方式が
採用されていますからです。
後、空気清浄フィルターもアレルブロック除菌
フィルターでアレルゲンを吸着、抑制と更には
シャープと同じ様にHEPAフィルターで菌とか
小さいものも吸着可能です。
アレルブロック除菌フィルターと洗える
ナノアクトフィルター水で洗えます。
なのでコストパフォーマンスが良いからです。

書込番号:12681899

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZERO1987さん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/20 11:38(1年以上前)

リークリスマスさん
SHARPとSANYOの違いや両者の技術的な細かな説明、本当にわかりやすく大変勉強になりましたありがとうございます。

ムコスタさん
実際に喘息のある方の書き込み大変参考になりましたありがとうございます。

フォルドさん
加湿された空間ではないとプラズマクラスターの効果が低くなること知りませんでしたありがとうございます。





書込番号:12681970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング