『ユニット交換について?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『ユニット交換について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ユニット交換について?

2011/02/22 01:46(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

クチコミ投稿数:18件

プラズマクラスターイオン発生機の交換は2年に1回となっていますが、
Z45等は交換不要なんでしょうか?記載が無いので交換しなくてもい〜のかな〜って感じですが、交換しなくて良い理由がまったくわかりません?
技術的な事かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12690429

ナイスクチコミ!6


返信する
qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2011/02/22 08:10(1年以上前)

全てかどうかわかりませんが、シャープの空気清浄機には交換用のユニットは販売されていません。
ですので、ある意味交換不要です。

プラズマクラスター発生機が二年に一回ユニットを交換するとありますが、それは一日二十四時間運転した場合です。

発生機は常に高濃度プラズマクラスターを放出することに意味のある物ですので交換用のユニットがありますが、空気清浄機においてのプラズマクラスターは機能の一部という位置づけですし、設定にもよりますが最高濃度を常に放出しているわけではありませんので、特に気にすることはないかなと思います。

と言ったものの、どれくらいの期間効果があるんでしょうね・・・
重要なところが回答できなくてすみません。

書込番号:12690811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/22 10:07(1年以上前)

空気清浄機のプラズマクラスター7000
ではなくイオン発生機の高濃度の25000
の方が高濃度を維持する為に2年に1回
交換になっています。
空気清浄機は該当機種ではない様です。

http://www.sharp.co.jp/pcig/unit/

書込番号:12691076

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/22 10:12(1年以上前)

技術的理由はシャープに直接
聞いた方が良いでしょう。

書込番号:12691083

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20353件Goodアンサー獲得:3398件

2011/02/22 10:14(1年以上前)

プラズマクラスターイオン発生機は25000と呼ばれるタイプです。
対してZ45等に内蔵されてる物はプラズマクラスター7000と呼ばれます。

濃度が高い分、専用機は消耗が激しいので交換ユニットを設けてると思います。
見方を変えると、専用機はプラズマユニット以外に消耗品が無いので設定してるとも言えます。
空気清浄機はフィルターが消耗品であるのが普通ですね。
ただその他に交換品があるとコスト高と見られて他メーカーに流れる可能性もあります。

恐らく7000でも効果は時間とともに低下すると思います。
ただプラズマクラスターの効果自体あまりはっきりと認識でき難いのも事実です。
その辺、商品のライフサイクルを含めたバランスで決められてると思います。

書込番号:12691090

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2011/02/24 05:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
みなさんの、わかりやすい説明でやっと理解できました。
空気清浄機においては、プラズマクラスターは補助的機能なんですね。
しかし、魅力的な機能なんで他社とも比較して考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12699204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/02/25 14:06(1年以上前)

>プラズマクラスターは補助的機能なんですね。

そうですね。空気清浄の場合はダスト、ホコリ
、花粉等を如何に確実に集塵してフィルターに
吸着するかが?重要です。Z45と同価格帯で
あれば集塵能力で言えばダイキンのACK75L
こちらはHEPAとかは採用していませんが。
電気集塵とフィルターの組み合わせで
集塵した花粉、ダスト、菌、臭い、排気ガスを
光速ストリーマーの放電で分解、除去するタイプ
です。
他には、三洋も補助的機能ですが?
ABC-VWK60Cこちらはイオンの変わりに
電解水をミスト状にして放出と回転式の
エレメントに汲み上げた電解水を染み込ませて
空気がエレメントを通る時に除菌、脱臭で
花粉、ダストをアレルブロックフィルター
HEPAフィルターで集塵、吸着です。

PanasonicのF-VXF45とかも
プラズマクラスターの様な
イオンのナノイーを放出で除菌、消臭で
バイオ除菌、スーパーアレルバスター
フィルターで花粉やダストを集塵、吸着

Z45買うなら清浄能力が1クラス上の
ダイキンACK75Lとか三洋のABC-VWK60C
購入の方が価格帯がZ45に近いので得でしょう。

書込番号:12705072

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング