『検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2011/03/01 11:33(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

クチコミ投稿数:36件

今日明日で空気清浄機の購入を考えています。
部屋は1R(9帖、キッチンあり)です。

目的はタバコですがここの質問で効果が薄いとあるのは置いといて…
あと最近花粉症っぽいです

価格とデザイン重視で検討したところシャープのブラックに行き着きました。
現在Z45かY-65かで迷っています。

最終決定に当たり以下の質問です。

---------------------------------------------------
・(部屋の広さを考えた場合)清浄能力、加湿能力
 →調べたところ45サイズだと強運転の割合が多くなる
  65サイズではオーバースペック?

・モデル年式による機能の違い(Zは10年、Yは09年?)
 →調べた感じあんまり違いはなさそう

・コスパ(Y65の方がZ45より安い!)
 →基本性能(サイズ以外)が同じならY65の方が得?

・その他ここだけは注意しろよとか他の製品がいいんじゃないとかあれば
--------------------------------------------------

製品をお持ちの方、同じように悩んだ方から回答頂けると嬉しいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:12724044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/01 11:57(1年以上前)

Z45は、下からの吸い込みがあるので
床上20cmとかの浮遊物も吸い込める
(花粉自体思いので意外に低い所を浮遊)
但しシャープ自体、下は吸入路で
下も基本後ろ吸い込みなので多少弱いので
黒でこのクラスならPanasonicのF-VXF45
の方が下吸い込みも前からダイレクトに
吸い込むので良いと思いますが?
但しこのクラスはニオイセンサーが無いので
65クラスが良いでしょう。
但し、Y65は下吸い込みが無いので
黒なら下吸い込みがあり、ニオイ
センサーが有るZ65が良いでしょう。

書込番号:12724120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/01 12:34(1年以上前)

後は色とかは、黒は選べませんが?
花粉やダスト、ニオイ、菌を電気集塵
とフィルターで確実に吸着して花粉、ダスト
を光速ストリーマーで分解、除去の
ダイキンのACK75L(空調設備ルート品)
MCK75L(家電ル−ト向け)で販売ルートが違う
だけでこちらがが風量多くて吸塵能力も強力ですので
花粉、ダスト中心ならコストパフォーマンスは
良いでしょうね。ACK75Lなら通販なら
Z45より安くて集塵能力はY65やZ65より上ですし。
ちなみに日本電機工業会の規格に準拠してテスト
空気清浄時間は、8畳で10分、10畳で13分になって
います。あくまでもテストなので参考にして下さい。

ACK75L、MCK75L
http://kakaku.com/item/K0000150382/

http://kakaku.com/item/K0000135110/

http://www.daikinaircon.com/ca/uruoi/

http://www.daikinaircon.com/ca/why/streamer/index.html?ID=ca_uruoi_index

http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/uruoi/?ID=ca_uruoi_index

http://www.daikinaircon.com/ca/merit/powerful/uruoi/?ID=ca_uruoi_index

http://www.daikinaircon.com/ca/merit/kasitsu/uruoi/?ID=ca_uruoi_index

http://www.daikinaircon.com/ca/kafun/index.html?ID=ca_uruoi_index

http://www.daikinaircon.com/ca/allabout/226447_04.htm?ID=ca_kafun_index&area=snavi

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110113_420012.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1003/20101012_398959.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1003/20101019_400887.html

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2010_1003/20101026_402535.html



書込番号:12724241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/01 12:43(1年以上前)

後、書くの忘れましたが
シャープの場合は、後ろ吸い込み
なので壁からある程度は離さないと
設置出来ません。

書込番号:12724285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/01 12:46(1年以上前)

「(花粉自体思いので意外に低い所を浮遊)」
→「(花粉自体重いので意外に低い所を浮遊)」

書込番号:12724304

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/01 14:37(1年以上前)

私は料理臭の消臭機能が欲しかったのでダイキンにしましたが、シャープが特定の料理臭に対応していないと判るまで色々調べてみたところ、Y65とZ65の性能差は無いとメーカーに言われました、違いはタンクのふた、キャスター、吸い込み口の導入口を前側にも付けたくらいだそうです(口を前に付けたと言いながら、それでも性能差は無いって言われましたけど)、但し花粉対策はフィルターで行うもので花粉にはシャープ&パナソニックのフィルターが良いそうです、ダイキンは吸い込む力は強いですが、極端に言うとフィルターが荒いみたいです(それでも花粉は大丈夫みたいですが)、あと花粉は舞うので加湿機能だけでも舞う対策にはなると思います、加湿器だけでも花粉時期は結構楽でした。
タバコは吸わないので判らないですが、Z45を強運転で無理させるよりY65で余裕をもって運転させる方が良いでしょう、なのでシャープであれば断然Y65だと思います。

あとプラズマクラスターの効能に花粉が消えましたね・・・前に流行ったマイナスイオンみたいに効果が実証できない物を大げさに載せないようにって行政から指導でもあったのかな? 

書込番号:12724652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/03/01 22:03(1年以上前)

サイズですが、使用する部屋の2倍程度の適用床面積が目安になります。Z45でも21畳なので
能力不足はないでしょう。

ZとYの違いは、新機能としてプラズマクラスターシャワー・キャスター・気流吸引ガイド
あたりが追加されています。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101018_400854.html

ただ、空気清浄時間は変わっていないので基本性能に大きな違いはないと思います。Y65の
ほうが安いのなら、コスパはY65のほうが高いので、Y65を選べばいいと思います。

ダイキンやパナといったメーカーにしたところで大差はありません。気に入ったY65(Z45)を
購入してよいでしょう。

書込番号:12726445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/03/02 12:16(1年以上前)

リークリスマスさん

情報ありがとうございます。
パナとダイキンの情報もありがとうございます。

ただパナのブラックはテカテカ、ダイキンはなんか生ごみを捨てるボックス
見たいでデザインがあまり好きではありません…。

私も性能で言えばダイキンが一番だと思っていますが

ニオイセンサーの話はタバコもあるので非常に気になりました。

吸込みについては前面下とか側面とかの方がありがたいですが後ろ吸込み
って性能的にいいのですかねー?

書込番号:12728897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/02 12:23(1年以上前)

chappedさん

情報ありがとうございます。

>タバコは吸わないので判らないですが、Z45を強運転で無理させるよりY65で余裕をもっ>て運転させる方が良いでしょう、なのでシャープであれば断然Y65だと思います。

昔使っていた空気清浄機は常にウォンウォン唸っていたのを思い出しました。
サイズ大きめで検討したいと思います。

謳い文句については条件を整えたラボ上での話だし過剰に煽ってる部分
(どうせわからないだろうと)もあると思うのであまり過信しないようにしていますw

書込番号:12728927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/02 12:27(1年以上前)

フォルドさん

性能はともかくこのエアロはかっこいいですねw
今日中に決めようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12728944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:99件

2011/03/02 13:03(1年以上前)

>吸込みについては前面下とか側面とかの方がありがたいですが後ろ吸込み
って性能的にいいのですかねー?

人に譲ってしまいましたが?
以前、Z45は使った事はあります。
左右側面からの後ろ吸い込みは弱く
ないですが?下の吸い込みは
あまり風を感じず弱く感じました。
とプラズマクラスターの発生音
ジジジ個人差がありますが?
少し大きめです。吹き出しが
前方と上の2つがあり固定になります。

書込番号:12729114

ナイスクチコミ!0


sea.moさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/02 22:05(1年以上前)

背面吸込みにした理由は、今までの空気清浄機は吸込口が前にあった為、どうしてもデザインの関係から前面カバーで隠し、側面と下部から吸い込む事しかできませんでした。
吸い込み口を背面に設置する事によってデザインを気にする事無く、大きな面積で集塵する事が可能になりました。
この効果は想像以上に大きく、約2倍の吸塵スピードを実現しています。

壁に近づけて使用できないと心配される方も多いのですが、実際は壁に「3センチ」まで近づけて使用する事が可能とシャープから発表されております。
但し、壁の汚れが発生する確率が高いですので注意は必要です。

書込番号:12731277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/03 00:10(1年以上前)

sea.moさん

ご教授ありがとうございます。
性能が良くなるというのであればいいことですね。

先ほどKC-Z65の家電量販店モデル?(機能強化版、湿度調節機能付き)を安く
見つけたので注文しました。決め手は

・デザイン性
・最新モデル
・容量65クラス
・安かった(送料込みで約32,000円でした)
※プラズマなんとかはよく分からないので体感してみようと思います

ちなみに今日近所のヤマダを見てきたところKC-Z65は49,800円でした。
(特価と書いてあったような…)
ついでにカタログもらってきたら2010年9月のでした…(載ってない…)

タバコを吸うので交換用フィルターが気になっていたのですがこの
モデルは洗えるフィルターなんですね。知らなかった。
3年くらい持ってくれればいいなと思ってます。

これから届くのが楽しみです。

書込番号:12732138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング