『花粉症対策とペット臭』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『花粉症対策とペット臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 花粉症対策とペット臭

2011/04/07 07:19(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

ペット臭と花粉対策のために、こちらの機種か富士通のDAS303と悩んでいます。17帖の部屋で使用予定です。小型犬がいるのでペットの臭いも気になりますが、同時に花粉症でもあります。プラズマクラスターはあまり効果がないとか、音がうるさいというクチコミがあり、また富士通の脱臭機は脱臭機能はすごいですが、空気清浄という面で効果があるかぎもんです。
どちらの機種にして良いか本当に悩んでいます。皆様の良いアドバイスをいただけないでしょうか。
また良いものであれば他の機種でも構いませんが、大きさと音は自分のなかでは選択する際の重要な基準になります。みなさま宜しくお願いします。

書込番号:12868316

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/04/07 07:40(1年以上前)

マルチポストは禁止しています
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:12868344

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/07 08:56(1年以上前)

プラズマクラスターが実生活において体感出来る事はないでしょう、以前はメーカーHPにも花粉に効果があると記載していたのに少し前になって花粉の事には触れなくなりました、ニオイを取るとも書いてありますが実際に生乾きの洗濯物に1晩クラスターを当ててみましたが、普通に扇風機で1晩送風した時との差は全く感じられませんでした、料理臭も1晩では消えず自然に匂いが消える時間と大差ないです、よくプラズマクラスターで空気がキレイになったとか焼肉の臭いが消えた(これは非対応です)とか書いてますが勘違いで、本体のフィルターによる働きが大きいと思います。

但し こちらは清浄機なので本体のフィルターは優秀ですし加湿機能で花粉が舞うのは軽減出来るので症状が緩和されるのは間違いないと思いますが、45では小さいのでは? 65で〜17畳なので80Zが適切な機械ですね。

消臭だけを考えれば富士通がいいみたいですね。

書込番号:12868495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/04/10 02:31(1年以上前)

音に関してですが、「チチチチチ」というプラズマクラスター独特の音がします。
私も購入後にこの音が気になって調べたのですが、プラズマクラスターの音ならプラズマクラスターの機能だけ切れば良いんじゃ?と思って切ってみたら見事「チチチチチ」音は消えました。

空気音は騒音値:49dbと他と比べても小さめなため、寝るときだけプラズマを切って置くとまったく気にならないレベルになりました。クーラー音よりも小さいです。

書込番号:12879578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/10 21:08(1年以上前)

去年購入時に
空気清浄機の板をよく覗いていました。

消臭がメインなら
FUJITSUがいいという話ですね。
FUJITSUでも、空気清浄機能はある程度はあるけれども
空気清浄機能を重視するなら
ちょっと弱いかな、という話でしたね。

書込番号:12882239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2011/05/09 12:38(1年以上前)

私も音に関してですが、プラズマクラスタがONなのに
「チチチチチ」という音がしません。故障なのでしょうか? 音の他に確認する方法はありますか?

書込番号:12989577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/05/09 13:08(1年以上前)

ゆふいん川上さん、便乗質問でなく個別にスレ立てられた方が良いですよ。
「チチチチチ」音に関してはかなり小さな音だと思います。
ファンの音にかき消されて聞こえにくいと思います。
吹き出し口辺りに耳をつける感じで再度確認してみて下さい。

書込番号:12989673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング