『加湿時の臭い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『加湿時の臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 加湿時の臭い

2011/04/13 19:32(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

クチコミ投稿数:65件 KC-Z45のオーナーKC-Z45の満足度3

最近この機種を購入しましたが説明書通り水道水を使い使用していますが加湿清浄時に独特な臭いがします。

以前使用してた加湿機能無しの機種では臭いは無かったので気になります。

どなたか原因がわかる方教えて下さい。

ちなみにタバコは一日10本程度です。

書込番号:12892340

ナイスクチコミ!3


返信する
Mockoriさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/14 23:13(1年以上前)

うちのも、おそらくまほむくさんと同じであろう臭いがします。
加湿器使用時に水が無くなると顕著に現れる気がします。

便乗質問になってしましますが、
原因がわかる方がいらしたら教えて欲しいものです。


ちなみに、タバコは吸いません。

書込番号:12896960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 14:18(1年以上前)

こんにちは。

一年半ほど前にシャープKCY80を購入し今日まで使用してきた者の
意見になります。

臭いの原因は3つほどあるかと思います。

@プラズマイオン
 悪臭とまではいきませんが気になる方は気になる匂いです。
 部屋干しした時のような匂いがする時があります。チチチっと
 音がしている時にプラズマイオンが発生しているようです。

Aたばこ
 部屋の広さ、気流、たばこの本数により大きく異なるかと思いますが
 基本的にフィルター清掃(取説)する事でクリヤーになるかと思います。

B加湿フィルター
 これがかなりの曲者で悪臭を放ちます。10年交換不要とかうたっている割には
 もたない気がします。購入1年後位から悪臭が気になり、金魚鉢の水槽のような
 匂いがしてきました。何度となく取説通り清掃を行いましたが少し経つと匂いが
 して取れません。ネットで色々調べましたが皆さん同じ悩みをお持ちのようでした。
 そこで思い切ってワイドハイター(ハイター)で付け洗いしてみました。
 完璧に匂いが取れ購入当時のようです。(10年持つかな・・)
 あくまでもこれは私個人の意見で「加湿と匂い除去」を目的としています。
 空気清浄機能とは関係ないので十分に満足しています。 

 参考になればと思います。

書込番号:12898723

Goodアンサーナイスクチコミ!8


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/15 16:43(1年以上前)

購入候補に入れていた時にメーカーに色々質問をしたいたら、焼き魚などの脂が含まれるような煙や強い臭いが発生する場合は本体の電源を切って下さい、吸い込んでしまうとフィルターがダメになってしまったり、臭いの原因になります。って言われてせっかくの空気清浄機なのに意味無いのでは? と思い購入候補から外しました、その辺からもフィルターの交換をしないとダメかもしれないですね。

書込番号:12899014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/16 20:53(1年以上前)

そう、フィルターが全然持たないです。
うちはタバコは吸ってませんし、ペットも猫だけですが
購入後1年ちょっとで物凄い臭くなって、それから使うのやめて
今、また使おうと思って交換用フィルターを探すついでに数年ぶりにここに寄りました。

まぁこんなもんかなーと思ってましたが
10年とか謳い文句にしてたんなら嘘じゃねーか!と思ってます。
とりあえず今からフィルター買いますけど
当時の評価に惑わされました感がありますね。

書込番号:19146008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング