『喘息の娘に…F-VXF45(パナ)かKC-Z45(シャープ)か』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『喘息の娘に…F-VXF45(パナ)かKC-Z45(シャープ)か』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

スレ主 Nがやさん
クチコミ投稿数:12件

今週3歳の娘が喘息と診断され、空気清浄機の購入に至ります。
まずは予算や人気ランキングからタイトルの2機種にしぼりました。
寝室がリビングの隣の部屋で続き間なので、ほこりが凄くてテレビ台やチェスト上はすぐ汚れます。

喘息の娘とダストアレルギーの私にはどちらの機種があっているかアドバイスいただけますか?

ヨロシクお願いします。



書込番号:13064537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/29 01:57(1年以上前)

病院などでは、効果と安全性が確立された、プラズマクラスターを推奨してるようです。

書込番号:13064560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件 KC-Z45のオーナーKC-Z45の満足度5

2011/05/29 02:02(1年以上前)

医療機関で奨めているのはSHARPプラズマクラスターです。

書込番号:13064569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/29 03:54(1年以上前)

この商品所有者です。
今まで過去にいろいろと使ってきましたが埃などを吸う機能は最低ランクです。
吸気口が後ろにあるため他の空気清浄機に比べ埃の吸いはダメダメです。
(部屋の空気の流れも大事かも知れませんが・・・)
でも自分は4畳半の部屋で使ってますがTV台やテーブルの埃の量は変わったなとは思いません。(部屋のいろいろな場所に置いて使用しました)
妻の部屋は6畳でパナソニックの機種を使ってますがフィルターは埃だらけです。
明らかに自分の部屋の方が汚いのに・・・
妻に交換しようと言ったら拒否られました・・・ 
シャープ製品はTVもそうですが安物に付加価値を付けて売りにしてるだけで
空気清浄という面では他社に比べカスです。
本当に喘息にプラズマクラスターが良いのであれば空気清浄機とは別でイオン発生器を買った方が良いと思います。

書込番号:13064714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/05/29 04:15(1年以上前)

因みに妻の部屋はF-VXF35です。
絶対こんなシャープ製品よりはパナ製品をお勧めします。

書込番号:13064724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/05/29 06:13(1年以上前)

医療関連は研究費という魔法を使用すれば推薦、推奨はします。
家電メーカーより産業用空調メーカーをお勧めします。

書込番号:13064842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/29 13:23(1年以上前)

追加

医療機関がプラズマクラスターを推奨の理由は、OHラジカルを放出しない為のようです。パナは、OHラジカル放出型で、乳児への安全性が不明でNG出されたそうです。研究費とは無関係です。

書込番号:13066234

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nがやさん
クチコミ投稿数:12件

2011/05/31 01:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

パナソニックかシャープか悩んでいましたが、イロイロな口コミのレビューを見てダイキンも気になってきました。

もしかしたら空気清浄機って気休めてきな家電なのかもしれない…とも思っています。

みなさんのアドバイスを頭を整理して考えて失敗のない買い物をしたいです。

書込番号:13073439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/31 02:54(1年以上前)

ダイキンは、SHARPのプラズマクラスターのような空中浄化は有りませんが、吸い込んだ空気を綺麗にするフィルター浄化能力は業界トップクラスですよ。ただし、制菌処理されてないのでコマメなメンテナンスが必要です。

書込番号:13073569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング