『ペット対策に購入検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『ペット対策に購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ペット対策に購入検討中

2011/08/15 14:34(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

1ヶ月ほど前より犬(パピヨン)を飼い始め、
抜け毛とペット臭が気になりだしました。

そこで、このサイトのクチコミを参考に機種選定をと思い、
拝見しているのですが、どの機種にしたら良いのか分かりません。

冒頭に書いた抜け毛とペット臭に効果がある、お薦めの機種があったら
教えていただけませんか。宜しくお願い致します。

書込番号:13376664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/15 16:44(1年以上前)

シャープKC−Z65−W 
 http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kcz65/
ダイキンMCK75L−W
 http://www.daikinaircon.com/ca/index.html

書込番号:13377089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2011/08/15 16:59(1年以上前)

愛のメロディーさん

早速のアドバイスありがとうございます。

シャープか、ダイキンかですね。
この2メーカーは売れ筋ランキングでも上位メーカーですよね。

ただ、KC-Z45-Wよりワンランク上の製品なのかな。

ご紹介サイトを見て検討します。
ありがとうございます。

書込番号:13377147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/08/15 17:14(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
我が家は猫が2匹います。
ダイキンクリアフォース ACZ65L-Wを使用しています。
臭いは無くなりました。

ご参考にして下さい。

書込番号:13377195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/15 17:14(1年以上前)

ペット臭については空気清浄機より脱臭機の方が確実です。

抜け毛は掃除機でとったほうが良いのでは。抜け毛は重くて空中に浮遊しないので空気清浄機でとれませんしね。

脱臭機の定番はこちらの機種です。
富士通ゼネラル
DAS-303W

書込番号:13377196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2011/08/15 19:05(1年以上前)

typeR 570Jさん

アドバイスありがとうございます!
クリアフォース ACZ65L-Wを見てきました(価格.comサイト)
typeR 570Jさんが使用してみた結果のアドバイスなので
心動いたのですが、予算がちと厳しいです。(^^;

でも、このクラスを買わないと効き目も薄いのかな〜。(^^;



ほうとうくんさん

アドバイスありがとうございます!
>ペット臭については空気清浄機より脱臭機の方が確実です。

やっぱり、空気清浄機で何役もは厳しいですかね。(^^;

ただ、犬が生後3ヶ月くらいで抜け毛も細くて軽いんですよ。
下に落ちた毛はクイックルワイパー等で取っているのですが、
犬が走り回ると下に抜け落ちた毛も舞ってるみたいで、
ある程度高い位置にも毛が誇りと一緒に落ちているのがわかったので、
空気清浄機で取れるのかな〜と考えました。

ご紹介の脱臭機も見に行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:13377529

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2011/08/15 20:49(1年以上前)

 自分の経験から言うと、
最初に空気清浄機を買てみて、
それでも臭いが気になるようだったら富士通の脱臭機を買うのがよいと思う。
(そのほうが脱臭機の良さがよくわかる。)

 12畳よりも広い部屋だと富士通の脱臭機だけでは集塵能力が足らないので、
空気清浄機との2台体制がベストです。
 
 また空気清浄機は各部屋に1台あったほうがよいので、
ほかの部屋に使用して、無駄にならずに済むことが多いです。

書込番号:13377899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2011/08/15 21:03(1年以上前)

hildaさん

アドバイスありがとうございます。
なんか、とても納得できました。

1台目は空気清浄機でいきます!w

現状は、愛のメロディーさんお薦めのシャープ:KC-Z65-Wが予算内なので、
この機種の内容をもう少し調べてみます。

書込番号:13377967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/15 21:38(1年以上前)

そよ風に揺れる風鈴さん、使われる部屋の広さとかも上げて下さい。
上位機種の方が当然清浄能力は高いですが本体サイズも大きくなります。
また加湿機能も必要でしょうか。
加湿なしのモデルの方がコンパクトで取扱も楽ですよ。
その辺含めて良く検討された方が良いと思います。

ちなみに我が家は車載プラズマクラスターの効果を実感できたので室内もシャープにしました。
冬季はガスファンヒーターで乾燥しにくいので加湿なしのFU-Y53CXを選びました。
ポメ3頭飼ってますが、ペット臭はかなり低減しましたね。
抜け毛は基本集まりません。
元々これは期待してませんでした。

書込番号:13378193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/15 22:14(1年以上前)

KC-Z65ですが、うちでペット臭対策に使っています。
ペット臭は本当に感じなくなって喜んでいます。

ただ、一つだけ驚いたのはプラズマクラスターをOFFでも、
ペットの臭いがなくなっていることです。

イオン効果を期待していたので、これにはびっくりしました。

実は、シャープの空気清浄機は、各社の中で一番吸引力がありません・・・。
実際、うちのリスやハムスターが舞い上げる細かいチリすら効果は全く感じられません・・・。
(うちは6畳ですが、KC-Z65使用)

なので、しっかり毛を吸わせて臭いを取りたいとのことでしたら、
ダイキン(イオンがなくても強力に吸って分解してくれる)が一番かと思います。

書込番号:13378423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2011/08/15 22:45(1年以上前)

ひまJINさん

アドバイスありがとうございます。

>使われる部屋の広さとかも上げて下さい。
>また加湿機能も必要でしょうか。

使用する部屋はリビングで15畳ほどです。
加湿器は別に所有しているので、機能として必要はありません。

用途の優先順位は、
@抜け毛、ペット臭除去。
Aキッチンとつながっているので料理の匂い除去。
Bダニや花粉等の除去。

やはり、@ペットの事に重きを置いて購入したいと思っています。
A、Bについては@がクリアされてA、Bにも効果が出ればいう事なしって感じです。

ひまJINさんはFU-Y53CX所有なんですね。

>ポメ3頭飼ってますが、ペット臭はかなり低減しましたね。
>抜け毛は基本集まりません。

やはり、抜け毛までは難しいそうですね。(^^;
抜け毛はマメに掃除しかないか〜。w
はじめはお掃除ロボット「ルンバ」の購入を考えました。w

用途としては、@ペット臭除去のみ+A、Bで考えます。
とここまで書いたところで、ムッシュ熊雄さんの書き込みに気づきました。


ムッシュ熊雄さん

アドバイスありがとうございます。
>実際、うちのリスやハムスターが舞い上げる細かいチリすら効果は全く感じられません・・・。

ん〜、ダイキンですね。
6畳で使用してリスやハムスターでも効果なしですか。(^^;
抜け毛はあきらめモードですね〜。

皆さんのアドバイスでダイキン又はシャープで検討しようと思います。

書込番号:13378586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2011/08/16 05:04(1年以上前)

所有X →所持◯
表現が硬くなりすぎました。(^^;

書込番号:13379401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/08/19 05:41(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
この時期は猫の抜け毛が多い時期です。
私が使用しているダイキンACZ65Lは猫の抜け毛を吸い込みます。
但し、それなりに掃除も豆にしなければなりません。

スレ主さんのご指摘のとおり高価ですが、年間通して使用できます。
ひまJINさんのレスにありましたが、本体が大きいです。

因みに私は16畳の部屋に使用しています。

書込番号:13391111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/08/19 19:12(1年以上前)

こんにちは
15畳だとZ65やMCK75Lがお薦めのサイズです。使用する部屋の1.5〜2倍の適用床面積が目安に
なります。Z51(24畳)はギリギリOKかと思います。

抜け毛は諦めましょう。例えばダイキンが吸い込むとしても全部は当然無理なので、結局
部屋の掃除は必要です。シャープは背面吸気なので、壁から3cmの距離が必要で推奨は30cm
だと思います。設置場所に少し制限がかかります。ダイキン含め設置場所の制限は説明書で
確認しましょう。

シャープは本体フィルターの他にプラズマクラスター放出により空気中やカーテンなどの
本体外にも脱臭効果もあるようです(個人的に効果がどの程度かは疑問ですが)。ダイキンは
本体フィルターのにおい成分をプラズマで分解・リセットしてくれます。

放出とリセットどちらを取るかはお好みだと思います。これで無理なら富士通の脱臭機ですね。
クリアフォースは除湿機能も考慮に入るので面倒ですから・・・・買わなくていいでしょう。

書込番号:13393248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2011/08/19 19:24(1年以上前)

typeR 570Jさん

使用レビューありがとうございます。

>スレ主さんのご指摘のとおり高価ですが、年間通して使用できます。

そうですよね〜。(^^)
どうせ買うなら満足いくものにしたいので、
ちと予算オーバーですが検討します。

ペットを飼う立場としては当たり前だと思いますが、
抜け毛が散らかる前の対処として、ラバーブラシを買ってきて
抜け毛を取ろうと1日1回、5分程度のブラッシングを遅まきながら始めました。
少しは違います。w

皆様にはいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
今までいただいたアドバイスを元に購入しようと思います。

<(_ _)>

書込番号:13393308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2011/08/19 19:30(1年以上前)

フォルドさん

先ほど、お礼をして更新したら、アドバイスいただいていることに気づきました。
詳細なアドバイスありがとうございます。

ひとつ前の書き込みでも書きましたように、
皆さんのアドバイスを元に購入しようと思います。

<(_ _)>

書込番号:13393327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング