『メンテナンスの簡単な機種は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『メンテナンスの簡単な機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンスの簡単な機種は?

2011/08/28 17:09(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

スレ主 kasugayamaさん
クチコミ投稿数:8件

部屋の埃除去に1台検討中ですが、どのタイプがいいのか?通販で時々「フィルター交換不要のイオン式空気清浄機」を見かけますが、信頼性に??。シャープかダイキンか?メンテナンス・性能から考えると、どちらがいいのか?

書込番号:13429556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/28 18:58(1年以上前)

シャープKC−Z45−W
 http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kcz45/index.html
 ※寝室や子供部屋におすすめのパーソナルモデル【8畳の部屋の清浄スピード約13分】

シャープKC−Z65−W
 http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kcz65/index.html
 ※リビングにおすすめのファミリーモデル【8畳の部屋の清浄スピード約10分】

書込番号:13429968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/29 09:44(1年以上前)

イオン式空気清浄機って実はかなり以前からありました。
オゾン発生器の害が叫ばれてから一次期姿を消してましたね。
なので大手メーカーではこの手の製品は無くて主に通販で売られてると思います。

今はどこのメーカーもフィルターでのホコリ除去をメインにしてます。
基本どれを選ばれてもそれなりの効果はあると思います。
メンテナンス性に関しては加湿機能の無い製品の方が圧倒的に楽です。

ただ埃除去に関しては過度の期待をしないようにして下さい。
空気清浄機は掃除機では無いのでその効果は限定的です。
あえて言うと吸引性能で定評あるなのはダイキン製品です。

書込番号:13432273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/08/29 09:47(1年以上前)

愛のメロディーさん、せっかくレスされるならご自分の言葉でコメントをどうぞ。
ただ商品をあげられても何のことか分かりませんよ。

書込番号:13432287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:289件

2011/08/29 16:12(1年以上前)

ダイキン ACM75L−W
 http://www.daikinaircon.com/ca/hikari/spec_i.html?ID=ca_hikari_spec#table_p
 ※最大風量7.5立米/分【8畳の部屋の清浄スピード約10分】

8畳部屋の清浄スピードをみると、ACM75L−WもKC−Z65−Wもほぼ同等な吸引力性能だと思います。

KC−Z65−Wには、空気の汚れを集中的に浄化する、プラズマクラスターシャワー運転が付いていて、お部屋全体を60分間
約1.5倍の高濃度プラズマクラスターイオンで満たし、空気の汚れを素早く浄化します。

KC−Z65−Wには、湿度60%に保つ本格加湿機能が付いています。湿度は、お部屋を快適に保つ重要なポイント。湿度を見張って、自動的に加湿をON/OFF。ウイルスの活動を抑制する湿度に保ちます。

KC−Z65−Wは、うるおい保湿空間でお肌やのどを快適に。気化方式の加湿で、目に見えない微細な水分子がのどや鼻を乾燥から守り、うるおいをお届けします。さらに、加湿の力でプラズマクラスターの寿命が伸びるので、浄化スピードも約2倍になります。

KC−Z65−Wのメンテナンス面は、10年間交換不要、抗菌防カビ加湿フィルター。10年間交換不要、抗アレル物質 ウイルス抑制 制菌 HEPAフィルター。気になるニオイをしっかり吸着、水洗いで交換不要、洗える脱臭フィルター。給水やお手入れが簡単に出来る、給水タンク。

メンテナンス面は、加湿機能のついていないACM75L−Wの方が楽かもしれませんが、加湿機能の付いているKC−Z65−Wのメリットの方が大きいと思います。

書込番号:13433307

ナイスクチコミ!2


スレ主 kasugayamaさん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/29 21:05(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。メンテの分に対しては、横着なことを考えず、マメに掃除が必要ですね。

書込番号:13434322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング