『加湿運転中の音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『加湿運転中の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

加湿運転中の音

2011/11/26 09:33(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

クチコミ投稿数:18件

昨夜初めて加湿機能を使い寝たところ 加湿フィルターが回る音か何か分からないけど 
コトン・・・コトンと不規則に10秒位の間隔で音がして眠れないので結局 停止して寝ました。
皆さんも加湿の時はコトンコトンと音がしますか?

書込番号:13814208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/26 14:04(1年以上前)

もうちっと古いKC使ってますけど、コトコトって音はしないな〜
加湿空気清浄ボタンだと思うけど、水をタンクに入れた直後
じゃない限りはコトコトとはならないですね。
加湿フィルターって回らないと思います。
音がする、というのはタンクから水が出て行くときに
鳴る可能性はあるかも。
仮に水を少なく入れてみたらいかがですか?

書込番号:13815070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/06 02:52(1年以上前)

11月25日に本機を購入し3日くらい前に初めて加湿機能を使用したのですが、本日から急にコトンコトン音が鳴りだしました。

説明書を見てもポコポコ音とイオン発生時のチリチリ音についての記載しかなく、何か情報は無いかとこちらへ来たので非情にタイムリーです。

内側からコンッと本体を叩くような音で、気になり始めると本当に眠れずうちも今夜から使用を停止しています。
やはり初期不良なのでしょうか。購入したばかりなのでかなりショックです。

書込番号:13855850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/06 18:15(1年以上前)

るなタソさん の言ってる音と多分同じでした・・・その日は加湿停止したけどその後 直りました。丸い加湿フィルターを入れ直したり置き場所を少し移動してみました。
多分 フィルターがうまくかみ合ってなくてコトンコトンと音がしたんだと思います。

書込番号:13857923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/10 09:36(1年以上前)

また音が鳴り出しました・・・後ろから聞こえるので 多分 脱臭フィルターがゆれて音を出してる感じ! フィルター少しガタガタしてます 構造的にうまくはまらないのかな?
それかフィルターがゆがんでる?まだ新品なのにありえないよね。

書込番号:13872902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/12/14 16:37(1年以上前)

ことこと音がする、ということは定期的に洗う「タンク下の青い発砲スチロールの部分」ではないでしょうか?で、なければやはり加湿フィルターかな。考えてみれば購入した直後は音がしたような記憶があります。結局我が家では寝室から離れたところで使うようにしました。

書込番号:13891723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/16 09:07(1年以上前)

音のする辺りは後方から見て右上辺りが多い気がします。そうなると脱臭フィルターがガタガタ揺れるのかも…しかし加湿した時しか音は聞いてないので確定できません。
僕も寝室と違う部屋で使うことにしました。

書込番号:13898937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/16 21:01(1年以上前)

私のはKC-65E6ですが、初めからコトコト音がしたのですぐに購入した店に修理依頼しました。修理内容は加湿関係のユニットを丸ごと交換したようです。修理後、既に1年使用していますが、コトコト音はしませんよ。

書込番号:13901285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/16 21:28(1年以上前)

怪しいと思った集じんフィルターと脱臭フィルターを外して加湿運転したら音がしました…フィルターは関係なく加湿係が音を出してますね…今度一度、販売店に持っていきます。

書込番号:13901400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/20 16:05(1年以上前)

私のもコトコトなっています。加湿の丸いフィルターが歯車があっていないみたいですね。みていると持ちあがったり落ちたりしています。結果がわかりましたら、投稿していただけると助かります。

書込番号:13918914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/12/28 20:11(1年以上前)

シャープの修理センターに連絡して説明して購入店か修理センターに持ち込む様に言われ12月17日に購入店に修理に出した。
28日購入店より連絡ありシャープでは現象が確認出来ない もう一度 どの辺りで音がするか伝えた。
毎回音がするわけじゃなくてし始めると数十秒に1回コトンコトン しない時は数日しない。
今からまた検査?修理するみたいで返って来るのは来年になってしまうよ(+_+)欲しい時期に買って使えないのは残念だけど・・・
また修理完了したら報告します

書込番号:13952245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/06 17:43(1年以上前)

本日 修理完了しました。修理中1度連絡あり 異常音が確認出来ないと
来ましたが説明後 修理してもらいました。
修理箇所はファンモーター、加湿モーター、回転軸 
(交換部品は加湿モーターK、モーターK、回転軸 )です。今使ってますが今のところは異常音はしません、このまま直ってる事を願います。
修理に出す時はプラズマクラスターの音やタンクの水の音と勘違いしてると思われるといけないから それとは全く別の音だと伝えた方が良いですよ。

書込番号:13987450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング