『イオン発生器の作動確認』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『イオン発生器の作動確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イオン発生器の作動確認

2012/11/04 12:34(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

スレ主 YuSriさん
クチコミ投稿数:7件

最近、常時運転で回しています。
1年半前の新品の状態でイオン発生器から電気ノイズのような音が聞こえて、ちゃんとプラズマイオンが出てるなと思ったが、最近この音が聞こえなくなりました。勿論、IONマークの入/切ボタンは'入'にしています。

説明が得意じゃないが、下のように音がありました。
普通の運転:ジッジッジッジッ(短い、約4回/秒)
洗浄の運転:ジ〜〜..ジ〜〜..(長い、1回/秒)

イオン発生器が作動しなくなったかなーと思ってますが、イオンがちゃんと出てるかどうか、自分で確認できる方法を教えて貰えないでしょうか?

機種毎の特性などの可能性もあると思いますが、他の方からの経験を聞かせて貰えば幸甚です。

書込番号:15293345

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/04 14:16(1年以上前)

YuSriさんへ


こんにちわ

>イオン発生器が作動しなくなったかなーと思ってますが

*はい、確実に『クラスターイオン』は【発生していません】

*私は、同じ『KC-Z45W』にて【2年間で4回のクラスターデバイス交換】を行っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2160/Page=13/SortRule=1/ResView=all/#15084947

*他の方も、同様にクラスターイオン発生音がしなくなっている様です。

*プラズマクラスターは【メンテナンス・交換不要】を謳い文句にしていますので、SHARPのサポートセンターに
 その旨交渉すれば、無料出張修理をしてくれます。

*これからは、クラス7000の機種では無く,自分でデバイスのメンテナンスが出来るクラス25000の機種に
 買い得る予定です。


以上、スレ主様の参考になれば幸いです。

書込番号:15293685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20353件Goodアンサー獲得:3398件

2012/11/04 20:07(1年以上前)

下記スレで詳しく書きましたが、我が家の空気清浄機も同様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15073640/

実際音がしなくなった頃から、明らかに消臭効果が低減。
家電@DAISUKIさんのご助言で分解して発生ユニットを掃除したら復活しました。

プラズマクラスター7000製品のほぼ全てに共通する不具合じゃないかと思ってます。
気になるなら、家電@DAISUKIさんの言われるようにメーカー修理依頼された方が良いと思います。

書込番号:15295152

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 YuSriさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/06 07:39(1年以上前)

プラズマクラスターユニット

裏カバー

表カバー

テスト中

家電@DAISUKIさん、ひまJINさん、

ご返信有難う御座います。

昨日、ユニットをばらしてみて、イオン発生器を取り外して、イオン発生器に2本の針がついています。針の先端にゴミが付着したため、綿棒で掃除して試運転したところ、作動音が聞こえるようになりました。

イオン発生器は、表カバーを外さないと届かないので、先に裏カバーを外して表カバーの固定ボルトを外して、表カバーを少し上方向に持ち上げれば、狭いスペースから手でスイッチパネルと繋がるケーブルを抜けます。そして、表カバーが完全に外せます。
確かに表カバーとスイッチパネルの間に硬い爪?があると思います。壊したくないので、分解していません。

カバーを外した際に保証切れのシールなどがないので、保証対象外にはならないと思います。壊さない限り問題ないでしょう。事故責任ですよね。

現在、運転して効果を期待しています。

ご教示頂き大変感謝します。

書込番号:15301694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/11/06 18:27(1年以上前)

リアパネル取り外し状態

フロントパネル取り外し状態

クラスターデバイス格納BOX

シリコン付着クラスターデバイス

YuSriさんへ


こんばんわ

KC-Z45の分解画像UP有難う御座います!!

YuSriさんの個体も『クラスター発生音が復活した』との事で何よりです(^^)


*YuSriさんの画像を確認して『これなら自分でも分解出来るのでは??』と興味本意に分解して見ました。

*分解の為に外したビスの数は合計12本。

*裏パネルの取り外しは、ビスさえ外せば難なく取り外し可能。

*裏パネル取り外し後、フロントパネルの取り外しは、少し手こずりました。
 フロントパネル下部に、底面筐体に刺さっている突起が有る為『手前に引きつけながら上方に持ち上げる』感じで外れました。

*ちなみに、私の個体は過去に4回の分解をしている為、フロントパネルとトップカバーとの爪が適度に軽くなっており
 フロントパネルとトップカバーを分離する事が出来ました。

*全て分解を終えて、クラスターデバイスを取り出してビックリです。
 【前回のサポートの方によるデバイス交換から約2ヶ月しか経過していない】のにデバイスのピン先にはリング状の
 シリコンがしっかり付着しているではないですか。そしてデバイスのモールド周辺にも丸くコーティングした様な
 シリコンがしっかり確認出来ました。

*皆様の参考になると思いますので、私も分解画像をUPします。

*しかし、たったの【2ヶ月】でシリコン付着とは、只々驚きです。

*YuSriさんの御かげでZ45は『2ヶ月毎の定期メンテナンス』を行い長く使えそうです(^^)v

*YuSriさん、画像UPして頂いて本当に有難う御座いましたm(__)m

書込番号:15303616

ナイスクチコミ!6


スレ主 YuSriさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/06 21:25(1年以上前)

家電@DAISUKIさん

こんばんわ

分かりやすい画像と分解方法の説明、有難う御座います。
私も、家電@DAISUKIさんとひまJINさんのお陰で、自分で挑戦してみました。
フロントカバーの分解は、少し手間がかかりますよね。

クラスターデバイスのピン先に汚れが付着したら、作動しなくなりますよね。
私の場合は、分解した時に白っぽいのゴミが先端に付着しました。

家電@DAISUKIさんのUP画像で、クラスターデバイスの右側のピンがコーティングされていますよね。
たぶん、私のと比較したら、クラスターデバイスの茶色防止の対策かな。。
明確ではないので、間違ったらすみません。

24時間連続で回した結果、仕事帰りに部屋に入ると、部屋の匂いがなくなりました。
効果が戻りました!!

今後、掃除しても作動しなくなった場合、購入先のショップにクレームしてみます。
保証書を確認すると、5年間延長保証のオプションが付いています。

家電@DAISUKIさん、ひまJINさん、アドバイス有難う御座いました。

今後、メンテナンスし易いのクラスタ25000モデルの購入を検討したいと思います。

書込番号:15304373

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング