『プラズマクラスターエアコンで胸が痛い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KC-Z45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

KC-Z45シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2010年11月15日

  • KC-Z45の価格比較
  • KC-Z45のスペック・仕様
  • KC-Z45の純正オプション
  • KC-Z45のレビュー
  • KC-Z45のクチコミ
  • KC-Z45の画像・動画
  • KC-Z45のピックアップリスト
  • KC-Z45のオークション

『プラズマクラスターエアコンで胸が痛い』 のクチコミ掲示板

RSS


「KC-Z45」のクチコミ掲示板に
KC-Z45を新規書き込みKC-Z45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 プラズマクラスターエアコンで胸が痛い

2015/02/04 00:10(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > KC-Z45

スレ主 Nakomさん
クチコミ投稿数:2件

私も寝室とリビングにプラズマクラスターエアコンをつけています。
風邪で喉の調子がわるくなったとき、プラズマクラスターエアコンをつけていると喉というか胸が痛いことに気づきました。
(他の部屋の別会社のエアコンではその症状はでませんでした。)
色々した結果、プラズマクラスター機能をとめるとその症状はでないことがわかり、ずっと止めています。
赤ちゃんにいいと書いてあったので購入したものが、大人が胸が痛ければ赤ちゃんにも悪いと思い、怖く感じます。
また、実家の母親が、「寝るときに咳が出る、更年期障害とみんなに言われる」と困っていたので、私が、「ためしに寝るときに空気清浄機のプラズマクラスターを止めてみたら」と言って、母がプラズマクラスターを止めると、それ以降咳がぱったりと止んだそうです。

私だけかと思っていたのですが同じ方がいらっしゃったので、コメントしました。
呼吸器が弱い体質の人は、プラズマクラスターオススメできないと思っています。

書込番号:18436996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/04 19:31(1年以上前)

Nakomさん こんにちは。

まあ、プラズマクラスターって言ったって、単位辺りの分子数から見た濃度は2.6兆分の7ですからね。
25メートルプールに一滴でも濃いぐらいです^^;

今回は、プラズマクラスターではなく、副産物として出るオゾンのせいじゃないでしょうか?
副産物と言ってもプラズマクラスターの数十万倍以上出ています。

書込番号:18439045

ナイスクチコミ!4


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/07 05:04(1年以上前)

オゾンは濃すぎると健康に悪いとの報告があります
といいますか、1000ppmで死亡します
とはいえ、こんな濃度はありえませんけど

オゾンに限らず摂り過ぎは何でもそうなのでしょうが
まぁ アルコールでも飲み過ぎると死にますからね
個人差もあると思います

参考までに
http://o3.kalmor.jp/technology/page7.html

書込番号:18447269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/07 09:36(1年以上前)

私が言っている
「プラズマクラスターの数十万倍以上」
と言うのは、シャープが発表している0.02ppm程度の濃度です。

中にはオゾン発生器で発症クラス(0.2ppm以上)の濃度のオゾン発生器もあるそうです。
使い方さえ間違わなければある意味欲しいですが、
高濃度になって来ると布も腐食させるので取り扱いが難しいです。

書込番号:18447700

ナイスクチコミ!2


yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/07 09:56(1年以上前)

不良品で必要以上のオゾンが出てて
メーカーが修理した話を聞いたことがあります

家族そろって症状が出ているのであれば
1度メーカーに見てもらうのもいいかもしれません

書込番号:18447780

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/07 10:02(1年以上前)

ダイキンの加湿空気清浄機なんかは、数年前オゾン濃度が濃くて
臭いの苦情がかなりありました。

ただし、プラズマクラスターの消臭効果って
オゾンによる物ですから、オゾンをカット出来たとして
それをしてしまうと元も子もないんですけどね。

書込番号:18447802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

KC-Z45
シャープ

KC-Z45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月15日

KC-Z45をお気に入り製品に追加する <1043

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング