『家庭で使用したいけど・・・。』のクチコミ掲示板

2010年10月25日 発売

光クリエール ACEF12L

  • 「パワフル光速ストリーマ」搭載の業務用空気清浄機。多くの人が集まるオフィス・店舗空間や医療・教育・福祉施設などに適している。
  • ツインフィルターで汚れをキャッチする面積を拡大し、ツインファン構造で大風量スピード集じんを行う「5層パワフル分解・除去構造」を採用。
  • パワフル吸引で大空間も素早く清浄し、Wセンサーが汚れを検知して自動運転。上下左右ルーバーによりフレキシブルな風向き調節が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):53畳 フィルター寿命:1年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ 光クリエール ACEF12Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

光クリエール ACEF12L の後に発売された製品光クリエール ACEF12LとACEF12Xを比較する

ACEF12X

ACEF12X

最安価格(税込): ¥66,658 発売日:2020年12月 1日

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):53畳 フィルター寿命:1年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光クリエール ACEF12Lの価格比較
  • 光クリエール ACEF12Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACEF12Lの純正オプション
  • 光クリエール ACEF12Lのレビュー
  • 光クリエール ACEF12Lのクチコミ
  • 光クリエール ACEF12Lの画像・動画
  • 光クリエール ACEF12Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACEF12Lのオークション

光クリエール ACEF12Lダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2010年10月25日

  • 光クリエール ACEF12Lの価格比較
  • 光クリエール ACEF12Lのスペック・仕様
  • 光クリエール ACEF12Lの純正オプション
  • 光クリエール ACEF12Lのレビュー
  • 光クリエール ACEF12Lのクチコミ
  • 光クリエール ACEF12Lの画像・動画
  • 光クリエール ACEF12Lのピックアップリスト
  • 光クリエール ACEF12Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACEF12L

『家庭で使用したいけど・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光クリエール ACEF12L」のクチコミ掲示板に
光クリエール ACEF12Lを新規書き込み光クリエール ACEF12Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

家庭で使用したいけど・・・。

2013/05/18 23:32(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > 光クリエール ACEF12L

スレ主 itoshino7Dさん
クチコミ投稿数:9件

価格が安くなっており、家庭での使用を考えていますが、
交換用のプリーツフィルターにかかる、ランニングコストが、高くなりそうで、決めかねております。
交換用フィルターの型番や価格、何年分のセットなのか?全くわからない状況です。
情報をお持ちの方は、ぜひ、ご教示ください。
また、現在、ACM75G使用で、7〜8か月ごとにフィルターを交換していますが、
こちらの機種を、同じ環境で使用した場合、フィルターの交換サイクルは、長くなると思われますか?
その他、体験談、使用感、なんでも結構ですので、
情報があれば、参考に指せて頂きますので、ぜひ書き込みよろしくお願いいたします!

書込番号:16148598

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2013/05/19 09:29(1年以上前)

itoshino7Dさんこんにちは。
消耗品などに関しては、メーカーHPからマニュアルをDLするとわかります。
ブリーツフィルターの型式はKAFP019A41で、1台用2枚セット12,000円程度のようです。
楽天とか一般的なネットショップで購入可能です。

交換時期は、本体表示部のお知らせランプが点灯しますが、目安は約1年のようです。
ちょっと高めですが、本体価格、適用面積から見ると妥当でしょう。

家庭環境に置いてこれがどれくらいのサイクルになるかは不明です。
業務環境よりは長く使えるかも知れませんね。

書込番号:16149712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/05/19 09:34(1年以上前)

itoshino7Dさん おはようございます。

おはようございます。
ここでACEF12Lの取説が見れるようです。
お手入れの内容等も、こちらで参考になるみたいです。
http://www.free.dtnet.daikin.co.jp/DT-NET/owa/draw_list_c_f?type=1&set=&mdl=ACEF12L-W&req=000000000100000
これによると、交換用のプリーツフィルターはKAFP019A41で、11000円以上するみたいでした。

高さ1メートルですかぁ…でかいですね。

書込番号:16149726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 itoshino7Dさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/19 17:43(1年以上前)

ひまJINさん

>ブリーツフィルターの型式はKAFP019A41で、1台用2枚セット12,000円程度のようです。
早速の回答ありがとうございます!
調べて見ると、2枚セット、1回分との事・・・。
フィルター代が高額ですね。

>交換時期は、本体表示部のお知らせランプが点灯しますが、目安は約1年のようです。
>ちょっと高めですが、本体価格、適用面積から見ると妥当でしょう。
そうですね。
ただ、現在のフィルターが、10年分で5,000円程だったと思うのですが、
それを考えると、コスト高だなぁ。
性能と、コストを天秤にかけて考え中です。

>業務環境よりは長く使えるかも知れませんね。
それに期待してますが、使ってみないと、こればかりは判断できませんね。
フィルターの写真を見る限り、表面積が広く、しっかりとした作りに見えるので、期待出来そうではあります。

空気清浄機は大は小を兼ねますので、
家庭用か業務用か、選択が難しいところです。
業務用が、この価格で購入でき、
性能面だけを考えれば、間違いなく、この機種なんですが、悩ましいですね。

書込番号:16151405

ナイスクチコミ!1


スレ主 itoshino7Dさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/19 17:43(1年以上前)

ぼーーんさん

回答ありがとうございます!
取説確認しました。
使用方法、お手入れ方法等、現在使用中の機種と、変わらないようなので、安心しました!
後、風量自動では、6段階に調整となっており、弱よりも、省エネの運転もあるそうで、
気になる部分が、分かって良かったです。
何せ、お手入れ時以外、24時間つけっぱなしなので、省エネは助かります。

フィルターは、高額ですよね。
一番の懸念材料です。
交換サイクル3年ぐらいにならないかなぁ?

>高さ1メートルですかぁ…でかいですね。
確かにでかいですね。
それより、重量、30s・・・・
動かすのに、苦労しそう。

もう少し、悩んでみようと思います。

書込番号:16151408

ナイスクチコミ!1


スレ主 itoshino7Dさん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/23 00:05(1年以上前)

まだまだ、値下がり続けてますね。
どこまで、下がるのか、楽しみになってきました。
フィルターのコストは、少しかかりますが、
値動きが、落ち着いたら、購入しようかなぁ。

フィルターに関しては、ひまJINさんと、ぼーーんさんのおかげで、
解決しました。ありがとうございます。

しかしながら、
当機種のレビュー、情報、その他ご意見、何でも!
まだまだ、募集中です。
よろしくお願いしま〜す。

書込番号:16165252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:41件 光クリエール ACEF12Lのオーナー光クリエール ACEF12Lの満足度5

2013/06/03 11:12(1年以上前)

>itoshino7Dさん

まだ 本口コミ 見ておいででしょうか?

参考までに、家庭利用でのフィルター寿命について。節電のためにリビングの使用で就寝時と外出時に電源をOFFして(実稼動は1日12時間程度?)で2年以上使用していますが、交換の必要が無い状態です。交換サインは点灯せず、実際にフィルターをよく見てもそれほど黒ずみなども無く、別室で使用しているクリアフォースのフィルターが1年でかなり黒くなり見るからに交換したくなる状態に対して、フィルター面積が広く、さらにフィルター2枚を使用している本製品は、少なくとも一般家庭ではかなり寿命が長そうです。

私の使い方だと交換サインは4〜5年かかりそうです。

さらに私の場合、購入時の初期不良で本体交換となった際に、「お詫び?」なのか、不良を起こした本体ので使用中のメインフィルターと脱臭フィルターをもらうことができたので10年近くフィルター購入がいらない・・・かもしれない状況となっています。(正確には故障した機種のフィルターを交換機に移して、交換機の新品フィルターをストックしている状態)

(製品自体の細かい点はレビューを上げているので、もしよろしければご覧ください)

重さ30kgは重さだけでなく持ち上げにくい形であることもあって、大人の男性でも気をつけないと腰を痛めるレベルだと思います。持ち上げて別の部屋に・・なんて事をするのはかなり覚悟が必要です。

書込番号:16210141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 itoshino7Dさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/03 21:43(1年以上前)

いぐいぐらぷたさん

こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
一般家庭での使用では、寿命が伸びそうですね!
実際使用中の方からの情報で、とても参考になります。

>クリアフォースのフィルターが1年でかなり黒くなり見るからに交換したくなる状態
そうですね、我が家の、光クリエールは交換後、1か月もすれば、黒くなってきて、
半年〜7.8ヶ月で、堪らず、交換。
交換サインは点灯してないんですけどね・・・。
今まで、10回以上交換してますが、サイン点灯させたのは、一回だけでした。
勿体ないといえば、勿体ないのですが、あの状態を見たら・・・。

そういえば、このフィルターの状態を見て、「こんなに空気が汚れているんだ」と
友達数人が、空気清浄機を買ったと妻が言ってました。

>実際にフィルターをよく見てもそれほど黒ずみなども無く
驚きですが、それなら、本当に、4,5年持ちそうですね。
この感じだと、我が家でも、3年ぐらいは持つかも。
あまり黒くならなければ、サイン点灯まで、交換せずにいられそうだし。
明るい光が射してきました。

少し前まで、買うか、買わないか、半々って感じでしたが、
今、妻も買うが7割ぐらいに気持ちが傾いてるようです。
私は、前から、7割、買いたい気持ちです。今は、9割!
相当、前進しました。

いぐいぐらぷたさんのレビューは、
購入検討するにあたり、とても参考になりました。
業務用の良さが、伝わってくる内容で、
特に、静音性に関しては、不安な部分でもあったので、
内容を読んでからは、不安解消しております。
ありがとうございます!







書込番号:16212070

ナイスクチコミ!0


スレ主 itoshino7Dさん
クチコミ投稿数:9件

2013/06/03 21:54(1年以上前)

情報を提供してくださった、
ひまJINさん、ぼーーんさん、いぐいぐらぷたさん、
本当にありがとうございました!
業務用ということで、情報が少ない中、回答して頂き、感謝しております。

完全に不安が解消したわけではありませんが、
コスト高の不安はかなり減りました。
妻も、購入に前向きな感じなので、
晴れて、購入することができましたら、ご報告したいと思います!

書込番号:16212119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > 光クリエール ACEF12L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

光クリエール ACEF12L
ダイキン

光クリエール ACEF12L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月25日

光クリエール ACEF12Lをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング