『フィルター掃除してるのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):6畳 IG-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-C100の価格比較
  • IG-C100のスペック・仕様
  • IG-C100のレビュー
  • IG-C100のクチコミ
  • IG-C100の画像・動画
  • IG-C100のピックアップリスト
  • IG-C100のオークション

IG-C100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2011年 2月

  • IG-C100の価格比較
  • IG-C100のスペック・仕様
  • IG-C100のレビュー
  • IG-C100のクチコミ
  • IG-C100の画像・動画
  • IG-C100のピックアップリスト
  • IG-C100のオークション

『フィルター掃除してるのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-C100」のクチコミ掲示板に
IG-C100を新規書き込みIG-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

フィルター掃除してるのに

2011/12/14 13:37(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ > IG-C100

クチコミ投稿数:2件

購入して二年程で使用できなくなりました。赤いランプが消えません。フィルターを掃除してたのに……二台とも同じ時期に赤いランプが点滅で取説見たら、赤いランプ点灯中はプラズマクラスターは発生しないそうです。同じ方いますか?

書込番号:13891194

ナイスクチコミ!0


返信する
のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/14 13:46(1年以上前)

SHARPのプラズマクラスターは定期的なユニット交換が必要となります。
購入後2年程ということですから、ユニット交換時期ですね。
故障ではなくて仕様です。

私はSHARPのプラズマクラスターとパナのナノイーで悩みましたが、ユニット交換の必要のないナノイーのほうを選びました。


以下はシャープの商品HPからの転載です。
●プラズマクラスターイオン発生機は、安定して高濃度プラズマクラスターイオンを放出するために定期的にプラズマクラスターイオン発生ユニットの交換が必要です。●総運転時間 約17,500時間(1日24時間連続して運転した場合、約2年)経過すると、本体のランプが点滅し交換時期をお知らせします。約19,000時間(約2年2ヶ月)経過すると全ての運転が停止します。(IG-BK100は加湿運転も停止します。)

書込番号:13891214

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/12/14 15:08(1年以上前)

IG-C100は今年発売なので2年経過はありえない。
実際使用されてるのはIG-B100の方でしょうね。

ただ、のやみさんが言われたように2年でのユニット交換は仕様です。
他のプラズマクラスター製品(25000タイプ)でも寿命は同じです。

IZ-CB100が交換ユニットです。
5,500円前後で一般的なアマゾン等の通販で買えるようです。

書込番号:13891463

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/12/14 15:27(1年以上前)

24時間つけっぱなしだとどうしても2年しか持たないですね。
1日12時間のみ動かせば単純に4年持ちますけど。
ユニット交換して使用継続されるなら使い方を考えられた方が良いかと思います。

せめてタイマーが付いてれば制御が楽なんですけどね。
理想としては時間タイマーが付いてて時間帯で稼働させられると良いですよね。

書込番号:13891522

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-C100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター掃除してるのに 3 2011/12/14 15:27:00
部屋干しに効果ありますか? 4 2011/10/09 23:12:31
プラズマクラスター新製品 0 2011/05/20 9:54:28
教えてくださいm(__)m 3 2011/02/25 14:33:58
違いは? 2 2011/01/28 0:51:32

「シャープ > IG-C100」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

IG-C100
シャープ

IG-C100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

IG-C100をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング