『オゾン臭ってこれですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○ PLAZION DAS-303Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-303A の後に発売された製品PLAZION DAS-303AとPLAZION DAS-303Bを比較する

PLAZION DAS-303B
PLAZION DAS-303BPLAZION DAS-303B

PLAZION DAS-303B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 1日

最大適用床面積(空気清浄):20畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-303Aの価格比較
  • PLAZION DAS-303Aのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Aのレビュー
  • PLAZION DAS-303Aのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Aの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Aのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Aのオークション

PLAZION DAS-303A富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月21日

  • PLAZION DAS-303Aの価格比較
  • PLAZION DAS-303Aのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-303Aのレビュー
  • PLAZION DAS-303Aのクチコミ
  • PLAZION DAS-303Aの画像・動画
  • PLAZION DAS-303Aのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-303Aのオークション

『オゾン臭ってこれですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-303A」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-303Aを新規書き込みPLAZION DAS-303Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

オゾン臭ってこれですか

2012/02/18 01:01(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303A

中古のDAS-301Rを買いました。
ず〜っと焦げ臭いような不思議な臭いがするのですがこれがオゾン臭ですか?
新品ではないので正常な臭いかどうか分かりません。

この臭いがオゾン臭として比較的新しい機種も同じくらいの臭いがしますか?

ここの書き込みでは脱臭力の強さと比例してオゾン臭が強くなるとありましたので DAS-301Rを買ってみたところです。

オゾン臭の強度
DAS-301V >HDS-3000S > DAS-301R

ご存知なことがありましたら回答よろしくお願いします。

書込番号:14168694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件

2012/02/18 01:17(1年以上前)

補足
それから皆さん言われるプール臭?塩素臭というのは全くなく焦げ臭いような臭いがするだけです。
プール臭というのは交換用フィルターから発生するんでしょうか?

書込番号:14168766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/18 06:41(1年以上前)

焦げくさい臭いというのはオゾンの臭いではないです。
多分、脱臭ユニットの再生時の時に発生する時の臭いだと思います。
中古で買われたとの事なので、前に使用されていたニオイが金属触媒にくっついていて、
それが熱せられる時に出るものだと思われます。

オゾン臭はプールっぽいような塩素みたいなニオイの物です。
機種の違いとしてはオゾンのニオイはHDS3000Vが若干強いような気がしますが、
自分はそれほど違いがあるとは感じませんでした。

ちなみにオゾンはフィルターから発生するものではなく、
発生ユニット(機械)から出ますのでフィルターを交換しても関係ありません。

出来れば新品を購入されるのがいいと思いますよ。


書込番号:14169137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/18 09:08(1年以上前)

買ったのがいつか分からないけど
中古で保証があるかないかもわからないけど
購入店に、焦げ臭いにおいがする、と言って返品が効かないか聞いてみるというのはだめでしょうか?

書込番号:14169437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2012/02/18 16:57(1年以上前)

オークション購入で2007年製、しばらく使って放置されたものか4〜5年使ったものか分かりません。

ここを読んだらキナ臭いと書かれていたのでそれが近いかもしれません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211334217
焦げたバターの臭いという人もあったのでこれかな〜とも思ったのですが・・。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2176293.html

通常はこんな臭いじゃないんですか?
>前に使用されていたニオイが金属触媒にくっついていて、それが熱せられる時に出るものだと思われます。
これなんですかね?

>自分はそれほど違いがあるとは感じませんでした。
やはり通常は塩素の臭いがするのですね。
ひとが言うほど違いはないのですか・・。
頭痛がする、喉が痛い、吐いたという書き込みがあったのでなるべく臭くないタイプを選びました。

ペットの尿臭は消えたものの機械独自の臭いはしますね。
何だか分からないのでメーカーに問い合わせします。

書込番号:14171132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/02/21 21:25(1年以上前)

その後・・・
脱臭も出来ているし、ど〜も感じ方の違いで皆さんおっしゃってるオゾン臭みたいです。
今回はペットの尿臭目的だったので富士通で良かったのだと思いますが、
独自の臭いが気になるので大したニオイもしない他の部屋には別機種がいいように思いました。
個人的な感想です。

書込番号:14185894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2012/02/21 21:56(1年以上前)

今家にはオゾンを利用した空気清浄機が2台あります。
別々のメーカーなのですがこちらは全くニオイが出ません。
富士通との違いはオゾン排出量の違いなのでしょうか?
それとプラズマイオン機能付タイプは機能なしタイプと効果の差を感じますか?
またまたよろしくお願いします。

書込番号:14186100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 4 2015/08/25 12:09:54
異臭は発生していないでしょうか? 4 2014/07/18 22:29:37
値段について 10 2013/06/01 14:21:12
303シリーズの違いって?! 6 2012/11/09 8:41:40
殺虫作用まで? 3 2012/11/21 20:22:16
新商品発売 4 2012/11/13 20:17:54
いろいろ迷いましたが・・・ 0 2012/10/05 14:29:30
302Aとどちらがお勧めですか 1 2012/09/21 17:16:53
新型のリリース 4 2012/09/24 21:31:53
KC-A70-Wと比較 2 2012/05/27 11:26:33

「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-303A」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-303A
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-303A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月21日

PLAZION DAS-303Aをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング