『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

F-VXG70 の後に発売された製品F-VXG70とF-VXH70を比較する

F-VXH70
F-VXH70F-VXH70

F-VXH70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

F-VXG70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG70」のクチコミ掲示板に
F-VXG70を新規書き込みF-VXG70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています。

2012/02/04 21:26(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG70

スレ主 200系さん
クチコミ投稿数:64件


以前も、こちらの掲示板でご教授頂きF-VXF65≠購入しました。

今回、もう一台購入したいと思い皆様にご教授頂ければと思います。

最終候補※順位ではありません。
@パナソニック F-VXG70
Aシャープ KC-A70
Bダイキン ACK70M

順当で行けば@を購入したいのですが、VXF65の初期不良が実際ありましたので
(パナ引取り修理で一ヶ月かかりました。)
ABも候補で考えています。

@もやはりVXF65同様、初期不良品が多々出回っていると考えて宜しいでしょうか?
もし、改良されていないとすれば残念ですが候補外にしたいと思っています。

ABについて詳しい方、また、@ABどの選択が良いのか、ご教授頂ければ幸いです。

※仕様用途は前回同様8畳です。

書込番号:14108308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/04 22:55(1年以上前)

そうですね。
F-VXF65に満足されているなら、F-VXG70で問題ないと思います。

ただどこかしら不満があったのなら、他社のものを購入して、比較検討なされるのも
良いかと。

イオンという【付加価値】を重視するならKC-A70
【価格】を重視するならACK70M

最近、自分はフィルターに関する考え方が変わってきて、
「HEPAフィルターよりも、プラズマ集塵機能の方が長持ちしそうだなー」
と思い始めたので、僕なら現時点ではACK70M。そして季節に応じてイオン発生器を
併用します。

書込番号:14108770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件 F-VXG70の満足度5

2012/02/06 12:59(1年以上前)

初期不良については何処のメーカーでも同じだと思います。
ダイキンは初期不良が全く無いとか、シャープが初期不良が全く無いとは考えられませんし、聞いた事がありません。
あまり気にしなくても宜しいのではないでしょうか。
それに新機種ですから前回の物よりも良くなっていると思います。

3機種の比較ですが、持っている訳ではないのでパンフレットやクチコミの情報からの考えになりますが、パンフレットの情報を信じるとするとアシストイオンでより除菌効果があるパナに軍配が上がるでしょう。

シャープはプラズマクラスター25000のモデルは除菌効果が高いみたいですが、7000のモデルは効果が薄い見たいです。

ダイキンはイオンは発生しないが、吸い込む空気に対してはほぼ除菌してくれるのとフィルターがパナやシャープの集塵機能が10年後には50%に落ちるのが、ダイキンは75%までしか落ちない見たいです。

現実的に考えると10年先まで同じ空気清浄機を使っている自信は私は無いので、私的にはあまりダイキンに魅力は感じませんね。
何よりダイキンは壁際から30センチ離さなきゃいけないので置く場所によっては困るかと思います。
ちゃんとメーカーの基準守って置かないと、気流の関係で効果が半減するとよくクチコミなどで目にするので。

私でしたらサイズが一番スリムで、壁際から1センチで置く場所の自由度が高いパナにしますかね。

因みに私もスレ主さんと同じパナの前機種のシルバーを持っていて、寝室用に週末にでもパナの本機を買いに行こうと思っています。

あまり役に立てる情報とは思いませんが、スレ主さんと同じ状況だった為一応参考迄に書き込ませて頂きました。




書込番号:14115237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 200系さん
クチコミ投稿数:64件

2012/02/07 15:55(1年以上前)

ヨッシー122222226775443 さん SONY信者55 さん

ご教授頂きありがとうございます。

ダイキン×パナソニック共に良い商品なだけに本当に甲乙付けつらいのが本音です。

パナに不具合がなければ即買いだったのですが実際に初期不良に当たりましたので躊躇した次第です。

ですが共に実機を確認したところ個人的にはデザイン面でパナに軍配です。

元々VXF65を購入したきっかけもデザイン、色(ブラウン)が気に入ったのもあり購入に至りました。

ダイキンの機能も素晴らしくはありますがスリムで壁際1pで配置できるパナを購入しました。

不具合が起こらない事を信じて使用したいと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14119995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/02/07 17:51(1年以上前)

解決済、ですがもう一つ。

2/7の家電Watchにミニレビューが記載されてましたので、
よろしければ、どうぞ。

書込番号:14120477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターが外れる 4 2014/01/18 23:44:58
旧モデルで十分お得 0 2013/03/01 22:42:55
AMAZON タイムセール 3 2013/02/27 10:30:15
F-VXG80と迷ってます。 1 2012/11/23 3:13:57
エアコンと空気清浄機の併用について 3 2012/10/31 8:41:43
プラズマクラスターと一緒においても大丈夫ですか? 2 2012/10/29 5:30:38
LABI大井町 19800円 0 2012/09/02 12:46:39
赤ちゃん対策 0 2012/09/01 22:58:12
お買い得情報@池袋 0 2012/07/21 23:05:05
SHARP KC-A70との比較 1 2012/06/22 19:33:50

「パナソニック > F-VXG70」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG70
パナソニック

F-VXG70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月10日

F-VXG70をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング