『ナノイーについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

F-VXG70 の後に発売された製品F-VXG70とF-VXH70を比較する

F-VXH70
F-VXH70F-VXH70

F-VXH70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月10日

タイプ:加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):31畳 フィルター寿命:10年 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

F-VXG70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月10日

  • F-VXG70の価格比較
  • F-VXG70のスペック・仕様
  • F-VXG70の純正オプション
  • F-VXG70のレビュー
  • F-VXG70のクチコミ
  • F-VXG70の画像・動画
  • F-VXG70のピックアップリスト
  • F-VXG70のオークション

『ナノイーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-VXG70」のクチコミ掲示板に
F-VXG70を新規書き込みF-VXG70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ナノイーについて。

2012/03/02 16:46(1年以上前)


空気清浄機 > パナソニック > F-VXG70

クチコミ投稿数:149件

私、今、シャープの空気清浄機を使用しているんですが、加湿器が故障してしまい買え変えを考えています。
シャープ、ダイキン、パナとありますが、私は、全面吸塵のパナと思っているんですが、レポート等を見ると、皆さんがナノイーの評判が良くないのを見ますがどうなんでしょうか?
よろしく、お願いします。

書込番号:14229155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/03/02 19:31(1年以上前)

【F−VXG70】の商品特長 http://panasonic.jp/airrich/airrich/f_vxg70/recommend/p01.html に記載されているような効果が、期待できると思います。全面吸塵のパナと思って居られるなら、【F−VXG70】 がおすすめだと思います。良くない評判はあくまで評判に過ぎないと思います。

書込番号:14229904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/03 00:19(1年以上前)

ナノイーよりプラズマクラスターのほうが性能がいいという書き込みを多数みかけます。
あとパナは毒性のOHラジカルをそのまま放出するので人体に悪影響が、しかしプラズマクラスターは安全うんたらって人がいますが、あれまんざらでもない気がします。

パナのこの形の機種はパネル開閉時にトラブルが多いようです。
中国産ですしね。

かといってシャープの背面吸気は納得できません。

ダイキンはサイズが大きい、動作音がうるさい、メンテがめんどうということをききます。

書込番号:14231539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/03 09:01(1年以上前)

イオンっていうのは、「目に見えないもの・メーカーが実空間で効果を保障していないもの」
であり、どう感じるかは個人の主観です。あくまで付加価値であり、いってみれば
おまけです。気にしなくて良いと思いますよ。

あと70と50の満足度の差を見ると、購入価格が低い方が当然、満足度のUPにも
反映するのかなーと考えます。

個人的見解ですが、2011年度製のパナがいまいちなのは、アシストイオンの名前が
良くないのではないかと思います。その名を聞いてパッと何の効果があるか連想できないのですよ。普通にナノイーアシストとか、ナノイーの名前を冠すれば良かったと思うのですが・・・。

書込番号:14232613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2012/03/03 16:21(1年以上前)

背面吸引より前面吸引が良いって方が多いんですがどうなんでしょう。
空気清浄機の前面タイプは、最近の物はスリットが横と下にしか無くて、決して効率的とは思えません。
かえってシャープの背面全体使ったタイプの方が良いのではと思うんですが。

書込番号:14234324

ナイスクチコミ!0


coolwaveさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/03 20:54(1年以上前)

背面吸気が悪いとは思いませんが、住宅事情により出来るだけ

壁際に設置したので、背面吸気だと壁際に置いた時に

吸気時に背面の壁が汚れるのではないかと思ってしまうので

私は前面吸気の方が、いいです。

さらに、フィルター掃除の時などにも動かさずに

サッとお手入れ出来るので〜^^

書込番号:14235548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 09:48(1年以上前)

まだ解決になっていないようなので一応。

ナノイーとプラズマクラスターとの人体への影響の違いの書き込みをよくみますが
あれは書いている方の勘違いなのでスルーが良いでしょう。
ナノイーに当てはまることはプラズマクラスターにも当てはまります。
プラズマクラスターが安全ならナノイーも安全ということです。
違いは、私の意見ですが、
静電気が気になるならプラズマクラスター、花粉抑制をしたいならナノイー、という所でしょうか。

また吸塵方法ですが
壁際に置きたいなら前面吸塵、部屋の中央に置きたいなら背面が良いと思います。
ちなみに、coolwaveさんの気になっている壁の汚れは
壁から近い(3cm程度)だと汚れる可能性がある、とメーカーも言っていますね。

書込番号:14248200

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-VXG70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルターが外れる 4 2014/01/18 23:44:58
旧モデルで十分お得 0 2013/03/01 22:42:55
AMAZON タイムセール 3 2013/02/27 10:30:15
F-VXG80と迷ってます。 1 2012/11/23 3:13:57
エアコンと空気清浄機の併用について 3 2012/10/31 8:41:43
プラズマクラスターと一緒においても大丈夫ですか? 2 2012/10/29 5:30:38
LABI大井町 19800円 0 2012/09/02 12:46:39
赤ちゃん対策 0 2012/09/01 22:58:12
お買い得情報@池袋 0 2012/07/21 23:05:05
SHARP KC-A70との比較 1 2012/06/22 19:33:50

「パナソニック > F-VXG70」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-VXG70
パナソニック

F-VXG70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月10日

F-VXG70をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング